SSブログ

薄ピンクの振袖のはつゆきさん [振り袖momoko]

momokoの「はつゆきふわり」さん、初着物です☆
ジャック・スパロウの記事がまだあるんですが~
おひな祭りだと気づいて、慌てて着せました。
何の用意もなかったので、せめて春らしいお着物で♪
120229_182831.jpg
うちでの名前は毬花さん。
ピンクの振り袖、似合うかな?

momokoさんのために、細めに仕立ててみた振り袖なんですよ。
うちのはジェニーとバービー共用で大きめなので。
120229_183113.jpg
淡いピンク地に赤や白や薄黄色で桜と菊の模様が入った女の子らしい柄。
生地は木綿ですが~
柄だけじゃなく、風合いが何となく着物っぽいの。

横向き。
120229_183802.jpg
大振袖ではなく、コンパクトな感じに。
八掛け(裏地)は明るい黄色にしました。

こんな幼げなポーズも似合う?
120229_184259.jpg
柔らかい緑の柄の入り具合も好きです。

アップで☆
120229_185511.jpg
髪が多いのが特徴なので~
あえてまとめずに。
帯はサーモンピンクの二枚羽文庫。
顔色が悪くなりがちなので~
あちこちからライトを当てています。

↓着物と帯はこの本を見て作りました~!

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本
ジェニー (No.13) 十二単と花嫁衣装     Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.13) 十二単と花嫁衣装 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: ムック

Wake-Up momoko DOLL WUD005

Wake-Up momoko DOLL WUD005

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

momokoDOLL しらゆき

momokoDOLL しらゆき

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
CCS-momoko 08AW Kimono 千鳥姫

CCS-momoko 08AW Kimono 千鳥姫

  • 出版社/メーカー: PetWORKs
  • メディア: おもちゃ&ホビー
CCS-momoko 08AW Kimono 黒雲雀

CCS-momoko 08AW Kimono 黒雲雀

  • 出版社/メーカー: PetWORKs
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 8

お針子姫

ピンクのお着物大好きです♪
いつもピンクばかり見ちゃうの。
ピンクには古典的なお花模様が合いますよね~。
by お針子姫 (2012-03-03 11:01) 

arashi

こんにちは! 今日はひな祭り^^ 雛人形飾ってますよん^^v
by arashi (2012-03-03 11:18) 

のらん

毬花さん、ピンクの振り袖、お似合いです~☆
おひな祭にぴったりですね♪
by のらん (2012-03-03 14:21) 

sana

>お針子姫さん、
ピンクの着物、大好きですか~☆
可愛いですよね!
古典的なお花模様がまた、合いますね~♪

>arashiさん、
こんばんは☆
雛祭り、雛人形を飾って~楽しまれてますね♪

>のらんさん、
毬花さん、雛祭りにふさわしかったでしょうか☆
ありがとうございます~♪

>あんれにさん、>rebeccaさん、>susu-38さん、>ハマコウさん、>dodongaさん、>xml_xslさん、>nikiさん、>空楽さん、>hisaさん、>tamanossimoさん、>のらんさん、>とらさんさん、>マチャさん、>うーさんさん、>ぴーすけ君さん、>webtrueさん、>マリエさん、
こんばんは♪
nice、ありがとうございました~☆★☆
by sana (2012-03-03 20:54) 

プースケ

こんにちは(^_^)
春らしい柄で素敵な着物ですね~☆
帯も綺麗に結んであり、よく似合って
アップも素敵です(*^_^*)
by プースケ (2012-03-04 17:06) 

Chiffon

桃色の着物がとっても春らしいですね。
帯は少し濃い目のピンクがまたあっていいですね!
二枚羽文庫も結び方もとっても可愛い♪
by Chiffon (2012-03-05 21:57) 

tatchan

うわぁ可愛いです!
新しいお着物にはしゃぐ無邪気な表情が
すごくよく出ていますよ~
本当可愛らしくて素敵なお着物ですね☆
春を感じます♪
by tatchan (2012-03-06 11:52) 

sana

>プースケさん、
こんばんは~(^o^)
ありがとうございます!とても好きな柄なんですよ~。
帯も苦労して作ってます☆
毬花ちゃんのアップ、綺麗に撮れたかしら♪

>Chiffonさん、
桃色って感じですよね~かわいらしい柄で☆
帯はこれが一番可愛いかな?
二枚羽文庫はお気に入りです~♪

>tatchanさん、
ありがとうございます~♪
わあ、嬉しい…
ちょっとくたびれて落ち込んでいたのが浮上してきました☆

>m6324さん、>Renさん、>ribbonさん、>emixmamyさん、>makiさん、>侘び助さん、>yannさん、
こんばんは♪
nice、ありがとうございました~☆★☆
by sana (2012-03-07 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。