SSブログ

はつゆきさんの帯を替えて [お人形の帯]

淡いピンクに花柄の振り袖のはつゆきさん。
帯はまず~濃いめのピンクでした。
120229_183528.jpg
帯揚げは迷いましたが~
白地に紫や黄色の入った物に。
帯締めは、黄色と濃い緑のグラデ。

小さく見える部分を黄色系でまとめてあるので。
八掛けは薄い黄色、伊達襟は黄色のサテン、
襦袢も黄色と白の小花プリントにしてます~[かわいい]
120229_184800.jpg
後ろ姿です。

帯を替えてみましょう。
薄いピンクだと、ちょっとぼやけちゃうので…
120304_194102.jpg
白地に赤ならどうかしら?

帯揚げはベージュで抑えめに。
120304_194009.jpg
帯締めは水色のグラデで春の先取り。
結び方は…流行りのを目指したんですけど~
~適当です[ふらふら]

帯結びは、変わり文庫です。
120304_194241.jpg
二枚羽文庫よりも大きめで、
片方が斜めに上がっていて、背中に添う形。
120304_194507.jpg
後ろ姿。
ほんわりした柔らかい柄のお着物ですが~
ちょっとずつ入っている赤と白が生きるかも?
華やかだけど、そんなにフォーマルではない雰囲気が合うかな、と。

あ、帯締めはホントは内側に通すので、見えないはず。
これも通すことは可能にはなってるんですが~
狭い所を何度も通すとすれてしまうので、簡略にしてます[あせあせ(飛び散る汗)]

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本
ジェニー (No.13) 十二単と花嫁衣装     Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.13) 十二単と花嫁衣装 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: ムック
momokoDOLL しらゆき

momokoDOLL しらゆき

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

tatchan

あ、何かはっきりしていい感じですね~
顔色も少し明るくなったような・・・?
帯を変えるだけで変わりますね~
どちらも可愛くて好きですけど・・・
by tatchan (2012-03-07 10:21) 

ぴーすけ君

帯止めのグラデーションが良いですね~。
by ぴーすけ君 (2012-03-07 12:54) 

のらん

白地に赤の桜ですね~♪ 春らしくって素敵♪♪
by のらん (2012-03-07 18:39) 

sana

>tatchanさん、
こんばんは~さっそくのコメント、ありがとうございました☆
淡いピンクの振り袖なので、ピンク系の帯は鉄板ですけど~
ちょっと雰囲気を変えるとしたら…?と工夫してみました。
白地は明るくなるかしらね♪

>ぴーすけ君さん、
グラデーションが良いですか~ありがとうございます!
こういうグラデが好きで何色も集めちゃってます♪

>のらんさん、
ありがとうございます♪
桜は春を待つ時期に~☆
白地に赤の桜もキュート?

>Renさん、>nikiさん、>xml_xslさん、>emixmamyさん、>HAtAさん、>tamanossimoさん、>KOEELE_tokkyさん、>テリーさん、>hisaさん、>空楽さん、>うーさんさん、>kazukazuさん、>伽耶さん、>lamerさん、>HALさん、>hirosanさん、>あぁさん、>susu-38さん、>ribbonさん、>yannさん、>侘び助さん、>taharasさん、>あんれにさん、>きむたこさん、
こんばんは♪
nice、ありがとうございました~☆★☆
by sana (2012-03-11 00:35) 

砂糖子

はつゆきさんって、
名前のとおり、色白美人さんなんですね☆☆
by 砂糖子 (2012-03-11 18:49) 

sana

>砂糖子さん、
はつゆきさん、そうですね~色白美人さんです♪
ピンクや白が似合いますね☆

>お針子姫さん、
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2012-03-12 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。