SSブログ

3月の花 [花]

3月も、玄関にお花を生けました。
月に一度ぐらいは~と思ってね。
彼岸桜が主です。
120312_170228.jpg
丸水盤に生けてみました。
今年は寒くて梅も遅く、まだ家の庭では咲かない頃に買ったので~
桜は遠い気分…

ひっそりしたお花なので、控え目な色の菊を添えて。
120312_170334.jpg
エンジに白の染め分けと、薄紫のスプレー菊。
丸い黄色の菊をポイントに。
雪柳もこの時期のお花ですね!

120312_170500.jpg
彼岸桜は、早い時期に咲くのと、
細長いうすピンクの花びらが特徴で、可憐です。

小さすぎて、桜がぼけちゃって…なかなか撮れません~。
120312_170518.jpg
コツを忘れているかも…?[あせあせ(飛び散る汗)]

今はさすがに梅も咲き始めましたよ!
タグ: 彼岸桜
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 5

tatchan

わ~綺麗です~
彼岸桜が本当に素敵ですね!
今年は梅も遅いですよね~
桜の開花は一ヶ月遅れくらいでしょうか?

最近うちにも久しぶりに新しい花がきましたよ。
ホワイトデーにと相方が買ってきてくれた鉢植えですが
私は余り知らない花なのですが・・・カランコエだったかな?
お花が見える生活というのは気持ちが華やいで明るくなれますね。
by tatchan (2012-03-20 11:04) 

Chiffon

家の中に季節のお花があるっていいですね。
まだちょっと寒いけど、春の気分になれそうです。

今年はうちの庭で「わびすけ」が今までにないほど沢山の花をつけました。
寒い庭にピンク色の花が満開で、とっても綺麗だったです♪
by Chiffon (2012-03-20 12:31) 

arashi

素敵です!^^v 自分もこういうのをやってみようかなぁ~ 無理かな...
アート的なものって好きなもんでf^^;
by arashi (2012-03-20 15:24) 

のらん

春らしい色合いで、かわいいですね♪
ようやく梅は満開ですが、桜はまだまだ・・・
sanaさんのお家だけ、ひと足先に、お花見気分(^_^)/~
by のらん (2012-03-20 16:27) 

sana

>tatchanさん、
ありがとうございます~♪
彼岸桜、桜が待ち遠しい季節に…
桜はどれぐらい遅れるでしょうかねえ??
わあ~ホワイトデーにお花?なんて素敵☆
カランコエ、聞き覚えはあります♪

>Chiffonさん、
家の中にお花、ちょっとは欲しいんですよ~♪
わびすけ、うちにもありますよ!そんなにたくさんの花がつくなんて事あるんですか!
うちも今咲いてます~例年通りぐらいかしら。

>arashiさん、
ありがとうございます☆
こういうのがいいというお気持ちがあれば、きっと出来ますよ♪

>のらんさん、
ありがとうございます☆
梅がやっと咲いて~春待ち気分で☆
お家の中は春☆です♪

>なかばさん、>(。・_・。)2kさん、>xml_xslさん、>くまらさん、>おぉ!次郎さん、>Renさん、>nikiさん、>hisaさん、>ぴーすけ君さん、>うーさんさん、>kazukazuさん、>ぼんぼちぼちぼちさん、
こんばんは♪
nice、ありがとうございました~☆★☆
by sana (2012-03-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

穴子の柳川御膳リセ登場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。