SSブログ

4月の花 [花]

玄関に生けてあったお花です。
120407_190135.jpg
春らしく~
若草色の水盤を使ってみました。
120407_190237.jpg
水盤の色との調和を考えて、
色はシンプルに。

高い位置の百合が蕾だった頃の方が、
形は良かったんですけど~
120407_185940.jpg
その時撮った写真が何故か保存されていなくて…
…故障かと青くなったけど、その後は大丈夫みたいなので~謎??

最初は剣山を真ん中に置いて、生け始めたの。
それから~左に寄せたり、右に寄せたり、
気分を変えていました。
生け花の形としては、こういう半端な位置は本来はありません。
でも現実には色んな角度から見ますからね。
120407_190249.jpg
で、このへんに落ちついたというわけで[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
タグ:
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 4

ぴーすけ君

ゆりの角度が良いですね~。
by ぴーすけ君 (2012-04-27 09:31) 

tatchan

春らしいお花が綺麗に生けられていますね☆
水盤、たしかにこの色がぴったりと言う気がします。
いまさらですが、華道正式に習われたのですか?
自分はひとつのことに凝りかたまる傾向にあるので
sanaさんの多彩な趣味がうらやましいです。
by tatchan (2012-04-27 10:21) 

sana

>ぴーすけ君さん、
わあ~ゆりの角度が良いですか!
ありがとうございます~♪

>tatchanさん、
春らしいお花になったでしょうか♪
生け花はかれこれ十数年…そのわりに上手くないですが。
歩いて2分のご近所に先生がいらしたのです。先生がちょっと手を入れると、劇的に変わるんですよ!
え、多彩なんて事は~~すっごく片寄った人間ですよ。力説するのもナンですけど…(汗)

>tamanossimoさん、>砂糖子さん、>(。・_・。)2kさん、>あぁさん、>なかばさん、>あんれにさん、>cyamyさん、>nikiさん、>Renさん、>マリエさん、>xml_xslさん、>hisaさん、>KOEELE_tokkyさん、>ダイナさん、>hirosanさん、>Chiffonさん、>おぉ!次郎さん、>makiさん、>侘び助さん、>うーさんさん、>空楽さん、>m6324さん、>HALさん、>emixmamyさん、>くまらさん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2012-04-28 22:38) 

sana

>のらんさん、
>yhiga-siuraさん、
こんにちは☆ こちらにもnice、ありがとうございました~☆★☆
by sana (2012-05-03 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。