SSブログ

5月の花 [花]

5月の花は明るく~
白と黄色でまとめてみました。
120430_005949.jpg
外がカラフルな花で溢れているので、シンプルに。
白いカラーを中心に、白いカーネーションとかすみ草で。
(白いカーネーションは母の日を意識してますけど)
ぽんぽんと横並びに、リズミカルに☆
120430_010243.jpg
黄色いガ-ベラがポイントです。

器は横長で、渋い茶色に、上の方に緑が入っています。
120430_010117.jpg
なかなかピントが合いません~。
120430_010144.jpg
カラーのアップ↑
120430_010549.jpg
玄関から入ってくると、こういう角度に見えます。

カラーは茎が柔らかくて中が空洞なので、高くするのは失敗でした。
次の日に倒れちゃったので、だいぶ低くしましたよ。
今はカラーもかすみ草も色が落ちたので外して~シンプルでちょっとユーモラスな形になってます♪
タグ: 生け花
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 5

tatchan

箱舟のような器が素敵です☆
白を基調にすると爽やかな感じがしますね~

by tatchan (2012-05-25 09:58) 

sana

>tatchanさん、
ありがとうございます~☆
横長の器、お気に入りです。
白って、いいですよね~♪

>Renさん、>hisaさん、>nikiさん、>xml_xslさん、>emixmamyさん、>サチさん、>KOEELE_tokkyさん、>ぴーすけ君さん、>くまらさん、>HALさん、>LittleMyさん、>makiさん、>マリエさん、>今造ROWINGTEAMさん、>あぁさん、
こんばんは♪
nice、ありがとうございました~☆★☆
by sana (2012-05-25 23:17) 

のらん

アートな雰囲気のアレンジが素敵♪
by のらん (2012-05-26 15:51) 

sana

>のらんさん、
アートな雰囲気ですか!きゃあ♪
ありがとうございます~☆

>うーさんさん、>kazukazuさん、>ゑわさん、>空楽さん、>ぼんぼちぼちぼちさん、>あんれにさん、>タッジーマッジーさん、>p-can♪さん、
こんばんは♪
nice、ありがとうございました~☆★☆
by sana (2012-06-01 00:10) 

sana

>taharasさん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~!!
by sana (2012-06-01 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。