SSブログ

夏着物の帯を替えて [お人形の帯]

momokoの「オリオン座のソナタ」さん。
120629_225118.jpg
ペーズリー柄のひとえの着物を着て貰っています。

120629_225502.jpg
帯を、大人っぽいお太鼓に替えました。

帯揚げは、オレンジ系で柔らかく。
帯締めは、なかなかピッタリのがなくて~2本どりで。
2色を同時に持って結びました。
120629_225218.jpg
涼しげな色でしょう?
夏帯らしい布を見つけるの、難しいんですよ。
な~んてね、これは、百均の手ぬぐい!なんです~。

座り姿~
120629_230007.jpg
この髪型、帯も引き立ちますね。
120629_230153.jpg
お太鼓なので、ちゃんと帯揚げを後ろに通してみました。
さまになってるかしら?

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本
ジェニー (No.13) 十二単と花嫁衣装     Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.13) 十二単と花嫁衣装 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: ムック

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

ぴーすけ君

ぐっと大人っぽい!!
by ぴーすけ君 (2012-07-25 14:33) 

tatchan

帯が変わってまた素敵☆
最後の二枚の写真、若奥様風ですね♪
by tatchan (2012-07-25 16:20) 

U3

いよいよ浴衣の季節ですね。
花火大会を見に出掛ける浴衣カップルなど見ると微笑ましいです。
by U3 (2012-07-26 21:36) 

sana

>ぴーすけ君さん、
ありがとうございます☆
帯を替えると、変わりますよね~♪

>tatchanさん、
どの帯に替えると、どうかなあ?っていうの、楽しみなんです。
あ、なるほど~若奥様風っていえてますね♪

>U3さん、
浴衣の季節です~~!
花火大会、良いですよね~彼氏の浴衣も増えてきましたね♪

>Renさん、>プースケさん、>emixmamyさん、>nikiさん、>さーやんさん、>knackeさん、>あんれにさん、>今造ROWINGTEAMさん、>xml_xslさん、>tamanossimoさん、>空楽さん、>マリエさん、>あぁさん、>くまらさん、>hisaさん、>ぼんぼちぼちぼちさん、>侘び助さん、>makiさん、>sizuさん、>のらんさん、>トトマスさん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~~(^o^)
by sana (2012-08-02 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月の花猫の退院後の経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。