SSブログ

青い浴衣のマリーナ [お人形浴衣]

momokoの「早春のマリーナ」さんです。
青い浴衣を着て貰いましょう。
120726_003427.jpg
一番最初に作った浴衣なんです。
青地に赤いチューリップ☆

東子(とうこ)ちゃんの~
素直で若々しい雰囲気に似合うかな?と。
120726_003805.jpg
帯は一文字文庫。
かちっと横一線になっている感じ、わかりますか。

ピンクのバッグを持たせてみました。
120726_004011.jpg
リカちゃんのですけど~

履き物は、黒い下駄はどうでしょう~。
120730_161332.jpg
赤い鼻緒がお気に入り☆

団扇もあるのよ♪
120726_004255.jpg
パフェも夏の楽しみですね☆

ジェニーサイズなので、微妙に袖は短めです。
この浴衣は何しろ初めて作ったので~
本の説明がよくわからなくて、ものすごく大変で、挫折しかけて~~
うんと可愛い布なら作り上げる気になるかと、選んだ布。
ここから始まったんですね…2003年だったかしら~。

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本
momokoDOLL しらゆき

momokoDOLL しらゆき

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
CCS-momoko 09SS Yukata 栗かのこ

CCS-momoko 09SS Yukata 栗かのこ

  • 出版社/メーカー: PetWORKs
  • メディア: おもちゃ&ホビー

momokoDOLL ひまわりは夏の恋

momokoDOLL ひまわりは夏の恋

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 5

tatchan

うわ、初々しいvv 可愛いですね~!
お団子髪ってやっぱり着物が合いますよね☆
初めて作られた浴衣とは思えないほどお上手ですね!
青地に赤のチューリップがホント可愛くて
遠目で見ると金魚のようにも見えます。
とても夏らしい涼しげな気分になりました~♪

by tatchan (2012-08-01 10:45) 

ぴーすけ君

チューリップの柄が若々しさを演出してますね。
by ぴーすけ君 (2012-08-01 13:57) 

sana

>tatchanさん、
ありがとうございます~☆
マリーナさん、初々しいですよね。初子ちゃんのほうがよかったかしら、なんて。
お団子ヘアが着物に合いますよね~うふふ♪
そうそう、この花模様、金魚みたいに見える所も好きです。
金魚の柄、好きなんですが~なかなか小さいのがなくて。巨大金魚だとかわいくない…

>ぴーすけ君さん、
チューリップ柄、若々しさのポイント?でしょうか!
いつもコメント、ありがとうございます♪

>xml_xslさん、>Renさん、>nikiさん、>侘び助さん、>ぽちの輔さん、>KOEELE_tokkyさん、>yhiga-siuraさん、>月夜のうずのしゅげさん、>p-can♪さん、>ハマコウさん、>さーやんさん、>末尾ルコ(アルベール)さん、>emixmamyさん、>HALさん、>taharasさん、>マリエさん、>プースケさん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~☆★☆
by sana (2012-08-02 23:14) 

Chiffon

涼しげな色にチューリップが可愛いです~
赤い帯もきりりと決まって、素敵ですね♪
by Chiffon (2012-08-04 15:35) 

sana

>Chiffonさん、
ありがとうございます~☆
青は夏らしいですかね♪
帯は色々迷いましたけど~オーソドックスに?

>あんれにさん、>knackeさん、>ゑわさん、>のらんさん、>tamanossimoさん、
こんばんは♪
nice、ありがとうございました~☆★☆
by sana (2012-08-07 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天ざるたまきのチアガール? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。