SSブログ

アルタの浴衣展示 [衣裳展]

新宿の東口方面へ足を伸ばしました。
浴衣マネキン・ウォッチングのためです☆
120828_165757.jpg
アルタの地下、エレベーター前のマネキン。

チェックの半えりや、マーク入りの黒い帯、
ピンクのラメが入ったリボンで都会的に。
120828_165917.jpg
こっちは可愛い↓
120828_165807.jpg
パールの飾りが華やかで、すごいですね~。

↓ビル1階の入り口のマネキン。
120828_170059.jpg
前後ともフワフワ~どうなってるのかしら…
120828_170049.jpg
こっちは、わりと普通です。

エスカレーターの所↓
120828_170250.jpg

たんす屋が浴衣まつりをしている会場入り口。
120828_170328.jpg
これは着やすそうな…
120828_170922.jpg
大人っぽくて素敵な帯ですね。

「たんす屋」は古着屋さんですが、誰かが着用した物ではなく、
流通しなかった品のバーゲンだと思います。
今風の帯飾りや小物が、すっごく、たくさん、ありました~!


タグ:浴衣
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 25

コメント 8

プースケ

おはようございます(^_^)
浴衣の柄はどれも素敵ですね♪
大人っぽい帯も好きです~☆
by プースケ (2012-08-31 06:49) 

tatchan

ホント洋服感覚で華やかで楽しいです♪
いずれsanaさんのお着物作りに役立つかと思うと
またワクワクします~
by tatchan (2012-08-31 10:11) 

ぴーすけ君

若い人の着物のアクセサリーはどんどん進化してますね。
by ぴーすけ君 (2012-08-31 11:27) 

空楽

昔の人は今の浴衣見てビックリするでしょうね。
今の子たちは可愛くていいですね^^
by 空楽 (2012-08-31 12:16) 

のらん

ふわふわのレース飾りの帯もあるんですね~(@_@)
最後の浴衣は、オトナの粋って感じ♪
by のらん (2012-09-01 11:49) 

ゑわ

浴衣も趣が変わりましたねぇ…
自分もいちばん下の浴衣をチョイスします
帯にマトリョシカ? これはかわいくあしらってますねー
ドールだったら…どうかな。華美に装飾しちゃうかな(^_^)

by ゑわ (2012-09-03 16:36) 

sana

>プースケさん、
浴衣の柄、素敵ですか~!
いろんなのがあって面白いんです。
大人っぽい帯、いいですよね♪

>tatchanさん、
洋服感覚の柄ですよねー!
自分で着るのは無理な物も、かえって見るのが楽しくて☆
なかなか作るとなると、こういう柄で小さいの意外にないんですけど…
楽しみにして下さるなんて☆ありがとうございます~!

>ぴーすけ君さん、
まさしくアクセサリー、進化してます☆
売り場にずらっと並んでいる、これは何?ていう感じで面白かったです♪

>空楽さん、
ほんとにねえ~可愛いのが多くて、羨ましい☆
昔の人が見たら、ビックリするでしょうねえ~!

>のらんさん、
レースは流行っているみたいですよ~。
若かったらちょっとは使ってみたでしょうね。
大人の粋な浴衣もいいです♪

>ゑわさん、
そうですねえ、趣が変わりました!
なぜかバービー的な配色多いです☆
一番下の浴衣、着てみたいですよね~!帯も面白い柄で。
ドールは思いっきり飾るのも楽しいですよ♪

>Renさん、>世界のアイドルさん、>ぽちの輔さん、>nikiさん、>くまらさん、>KOEELE_tokkyさん、>HALさん、>tamanossimoさん、>mitsuyanさん、>emixmamyさん、>のらんさん、>ぼんぼちぼちぼちさん、>knackeさん、>yannさん、>あんれにさん、>Mackさん、>末尾ルコ(アルベール)さん、>RodorigesEXさん、>taharasさん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~!!!
by sana (2012-09-03 18:24) 

sana

>Chiffonさん、
こんばんは☆
こちらにもnice、ありがとうございました~!!

by sana (2012-09-11 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。