SSブログ

赤と黒の着物の二人 [お人形着物]

バービーさん二人のご対面です☆
「こんにちはぁ」
「あら、初めてね」
120920_181423.jpg
「ジョアンです。よろしく~」
「カリよ。赤い着物、いいわね」
「カリさん、黒い着物、カッコイイ~です」
120920_181803.jpg
帯のタイプが違うので、並べるとちょっと…
カリの帯は、正装用の二重太鼓で、大きめ。
もっと太い帯締めの方がいいかな…
ジョアンの帯はもう少しリアルに作ったものだし~
帯揚げの結び方を変えようかな?

120921_163128.jpg
というわけで~どっちも帯締めと
帯揚げの結び方を変えてみました。
どうでしょう?
カリさんの帯揚げは斜めにかぶせるように。
ジョアンの帯揚げは上でキッチリ結んで。

「おかしくないかしら~」
「いいんじゃない」
120921_163315.jpg
「ただ…」
「え?」
「裾、開いてるけどね」
「きゃあぁ~」
ジョアンさんは腰の可動性が大きくて、動きやすいので~
まっすぐな脚が浮きやすいの。
カリさんは、腰はぶれないし、片膝が曲がったままなので~
案外、決まりやすいのでした♪

バービー バービーのピンククローゼット(X5357)

バービー バービーのピンククローゼット(X5357)

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
バービー バービーのファッションコンボ(T3573)

バービー バービーのファッションコンボ(T3573)

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
バービー・コンバーチブル! (W3158)

バービー・コンバーチブル! (W3158)

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
バービーと私―着せ替えドレスを作り続けた半生記

バービーと私―着せ替えドレスを作り続けた半生記

  • 作者: 宮塚 文子
  • 出版社/メーカー: 亜紀書房
  • 発売日: 2011/04
  • メディア: 単行本
ジャパン・バービー (Dolly*Dolly Books)

ジャパン・バービー (Dolly*Dolly Books)

  • 作者: 関口泰宏
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2008/12/26
  • メディア: 大型本
バービーの服&小物 (レディブティックシリーズ (1777))

バービーの服&小物 (レディブティックシリーズ (1777))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2001/10
  • メディア: ムック

nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

tatchan

帯締めと帯上げの結び方にもこだわりがあるのは
さすが細かいですね☆
カリさんはモダンに見えて実は着こなし上手なのですね~(笑)
それぞれに表情が出ていてホントに感心します。
by tatchan (2012-09-26 16:01) 

侘び助

小さなものに綺麗な着つけ
大変でしょうね~
by 侘び助 (2012-09-26 19:09) 

koume

こんな二人が銀座とか歩いたら。。。目立つだろうなぁ。
(と、本物の人間のように思ってしまったw)
by koume (2012-09-26 21:35) 

Chiffon

バービーさんに似合う着物ですね~
着物の柄がすごく細かくて、お人形によくあってるし、帯もいいです!
特に白地に黒の柄がステキ!
青地の方も綺麗だし、柄が上手に使えてますよね。
いつも合わせ方が上手で羨ましいです。
by Chiffon (2012-09-27 19:14) 

プースケ

こんばんは(^_^)
どちらの着物も素敵です~♪ 帯締めと帯揚げの
結び方でも印象が変わりますね(*^_^*)
by プースケ (2012-09-27 20:34) 

sana

>tatchanさん、
ありがとうございます~!
並べたときになかなか上手くいかなくて。
カリさん、クールで人を寄せ付けないように見えましたが、なんだか嬉しそうに撮れて…ご機嫌良くなったのかな?みたいな♪

>侘び助さん、
ありがとうございます。
細かいものなので~途中でキイーッとなります、時々(汗)
見ていただけると、報われます~♪

>koumeさん、
銀座を歩いていそう?
あはは、バービーさんはリアルですからね☆
抱えて歩いたら…おそろしく目立ちますね…(汗)

>Chiffonさん、
ありがとうございます~☆
バービーさんて不思議と着物が似合いますよね。
黒は絶対似合うと思ってて。
赤にこの帯の組み合わせは当ててみて発見しました。
Chiffonさんの作るお着物もいつも超素敵ですー!!!

>プースケさん、
ありがとうございます~!
えへへ、印象変わりましたか~気にしてるのは自分だけ?みたいな気もしたんですけど(汗)

>Renさん、>世界のアイドルさん、>さーやんさん、>tochiさん、>nikiさん、>emixmamyさん、>うーさんさん、>alba101さん、>今造ROWINGTEAMさん、>ぴーすけ君さん、>tamanossimoさん、>空楽さん、>ゑわさん、>ぽちの輔さん、>taharasさん、>KOEELE_tokkyさん、>HALさん、>ぼんぼちぼちぼちさん、>tanupoさん、>sigさん、>あんれにさん、>knackeさん、>のらんさん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2012-10-01 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒い単衣のバービー9月の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。