SSブログ

焙煎ごま味噌ラーメン [グルメ・食べ物]

ちょっと前の北海道展で食べたものです。
120904_154913.jpg
札幌のお店だったかな…?
自慢の焙煎ごま味噌ラーメン☆
[追記:あとでチラシが出てきました!
らーめん吉山商店というお店。
焙煎ごまみそらーめん、という表記でした]

チャーシューはこんな感じ。
120904_154932.jpg
いけました☆

麺はこうです~
120904_155006.jpg
思い出しても…

タマネギと挽肉ともやしとが入ってるの。
120904_155225.jpg
あとは、葱と切り昆布かな?
タマネギの自然な甘味が独特なコクになっていました。
別に炒めたのか、この汁で似たのか…
濃厚で、美味しかったですよ~[るんるん]
タグ:ラーメン
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 6

ぽちの輔

おいしそう!食べてみたいです。
by ぽちの輔 (2012-10-17 07:10) 

ぴーすけ君

ちょっとだけ麺が細い?すごく美味しそう。
by ぴーすけ君 (2012-10-17 08:49) 

tatchan

トロトロしていて美味しそうですね~☆
麺もこしが強くて食べ応えがありそうです。
by tatchan (2012-10-17 16:48) 

sana

>ぽちの輔さん、
ちゃんと、おいしそうに見えましたか♪
おいしかったんですよ~☆

>ぴーすけ君さん、
そうですね、ちょっと細めかも~♪
こしがあって、硬すぎず柔らかすぎず、良いお味で☆

>tatchanさん、
トロトロ濃厚でした~!
そうそう、こしのある麺で、スープに負けないっていうか♪

>kazukazuさん、>Renさん、>世界のアイドルさん、>さーやんさん、>こまっちさん、>hisaさん、>ほりけんさん、>nikiさん、>侘び助さん、>KOEELE_tokkyさん、>あぁさん、>くまらさん、>emixmamyさん、>空楽さん、>末尾ルコ(アルベール)さん、>サチさん、>tamanossimoさん、>ぼんぼちぼちぼちさん、>makiさん、>うーさんさん、>あんれにさん、>koumeさん、
こんにちは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2012-10-19 16:06) 

トトマス

すんごく美味しそう♡♡夜中に見るのは毒ですよぅ(笑)
わたしは、うどんの汁を作る時、玉ねぎを出汁の一つに加えます。そのまま具にもなるし、案外イケます(o^~^o)
by トトマス (2012-10-22 22:39) 

sana

>トトマスさん、
こんばんは。
夜中のラーメンって禁断の味ですよね☆
特にこんな、こっってりしたやつほど…(笑)
うどんの汁の出しに玉ねぎ?!へえ~やったことないです。
今度、試してみましょう♪

>マリエさん、>taharasさん、>のらんさん、>tanupoさん、>MDISATOさん、>プースケさん、>knackeさん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~☆★☆
by sana (2012-10-23 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。