SSブログ

オリオンさんとご対面 [momoko]

momokoの「オリオン座のソナタ」さんが
クラシカルロリータのドレスを着ている所へ~
「おてんばGraduation」さんがやって来ました。
「こんにちは~」
121027_224227.jpg
「あっ、こんにちは。春海さん?!」
春海ちゃんはうちのmomoko1号です。
121027_224649.jpg
「初めまして~琴音です」
「春海です。
ちゃんと挨拶するの、初めてよね」
「ご挨拶が遅れましてっ…
よろしくお願いします」

琴音さん、固くなり過ぎ?
momokoさん、これぐらいまで手が動きます~
という所をお見せしています。
実は個体差でお辞儀の丁寧さが違ったりして[わーい(嬉しい顔)]
121027_224953.jpg
「やだ、固くならないで~気楽にね」
「あ、ありがとうございます~」
「敬語じゃなくていいって。年同じぐらいかなあ??」
121027_225315.jpg
「琴音さん、顔小ちゃい!なんか顔の大きさ、違う?」
「え、そんなはずは…」
「あ、髪型のせいね」
おてんばさんの髪は、上に盛り上げてありますからね。
121027_225725.jpg
「琴音さんのヘアスタイル、素敵ねえ!」
「え~そんな。ありがとう」
「あたしの髪、なんか、ほつれてきちゃって…」
「真っ黒で綺麗ですよ~~」
121027_225823.jpg
「ありがと。仲良くやって行けそうね」
「嬉しい~」
121027_225117.jpg
仲良くなったようです☆

「オリオン座のソナタ」さん、じつは2009年11月の発売。
私が手に入れたのはもうちょっと、後です。
既に何度もモデルさんになって貰っているお気に入りですけど~
意外と独りでポーズをとるだけだったので、
全員勢揃いのクリスマスの時にも入ってなかったんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]


momokoDOLL おてんばGraduation

momokoDOLL おてんばGraduation

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 5

tatchan

春海さんは初momokoさんでしたか☆
琴音さんとはお迎えした時期は違っても
どことなく雰囲気が似ているような・・・
そう、どちらもきっちり結った髪型でお着物が似合いそう!
今度はお着物での共演を楽しみにしています♪
by tatchan (2012-11-07 17:05) 

sana

>tatchanさん、
春海ちゃんが初momokoさんなんですよ~。
それまでもmomokoさん、気にはなっていましたけど、袴姿の本物さんを店頭で見つけたのが☆
クラシカルなブラウスがワンピ姿と雰囲気合うかな、と思って。
春海ちゃんののびのびした雰囲気とは全然違うと思ってたんですが。そしたら、意外に似ていましたね!
やっぱり着物が似合いそうですよね~♪

>あんれにさん、>tamanossimoさん、>裏・市長さん、>さーやんさん、>マンチ軍団さん、>世界のアイドルさん、>tochiさん、>emixmamyさん、>ぴーすけ君さん、>くまらさん、>KOEELE_tokkyさん、>ぽちの輔さん、>うーさんさん、>ぼんぼちぼちぼちさん、>プースケさん、>ブラックホッピーさん、>Renさん、>マリエさん、>Booちゃんさん、>nikiさん、>taharasさん、>alba101さん、>CROSTONさん、
こんにちは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2012-11-09 13:28) 

sana

>knackeさん、>xml_xslさん、>makiさん、>ゑわさん、>輝月夜姫さん、>のらんさん、>HALさん、
こんにちは☆
ご訪問&nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2012-11-12 14:56) 

aya_rui

ロリータお衣装はクラシカルな雰囲気でも
可愛いですし、色使いが更にツボしたりして大好きです♪
琴音さんのヘアアレンジもいいですねぇ☆
お洋服に合わせた、クラシカルヘアスタイルに
ブラウンカラーが、お似合いです♪

コーデによって随分と印象が変わるタイプって感じで
コーデ披露に重宝されるというのも、分かる気がしますね☆

先日はBirthdayコメントを有難う御座いました♪
お祝い頂けて嬉しかったです☆
by aya_rui (2012-11-14 19:57) 

sana

aya_ruiさん、
クラシカルロリータのお洋服、可愛いですよね~☆
この色づかい、ツボでした?!
琴音さんて、momokoさんの中でも変わっている方だと思うんですけど~着替えるとすんなり、お洋服の持っている雰囲気に溶け込むみたいな…いいモデルさんなんです。
春海ちゃんは、どんなお洋服もいきいきした雰囲気で着こなしちゃう感じ♪

バースデーでしたね☆
aya_ruiさんのカラフルで楽しいブログを見ることが出来て、とっても嬉しいんですよ♪
by sana (2012-11-15 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。