SSブログ

薄ピンクの振袖のムーンストーンさん [振り袖momoko]

せっかくのお正月ですから、振袖を着てもらいましょう。
130103_175817.jpg
CCS-momoko 12NYのムーンストーンさんです。

薄いピンクに桜や流水のやさしい模様です。
130103_180322.jpg
去年3月、毬花さんこと、「はつゆきふわり」さんに着てもらった振袖と同じ生地。
こちらは淡い色ばかりが前面に出るように裁ってみました。
130103_180835.jpg
小さな金屏風を配してみました。
袖は長めで、格調の高い振袖です。

帯は、立て矢結びです。
130103_180442.jpg
こんなピンクにピンクだとあまり映えないので~
白地に銀と薄紫ですっきりと、ちょっとだけピンクが入った柄。

帯揚げは濃い目の中間色のピンクで。
なんていうのかな~微妙な色合いです。
130103_181629.jpg
帯締めは端にちょっとグリーンのグラデが入った赤で。
この着物、何でも合いそうなのに~
組み合わせが意外に難しくて、何度も当ててはやり直しましたよ。












momoko DOLL 北風とビオラ

momoko DOLL 北風とビオラ

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



momoko DOLL スマイルウェディング

momoko DOLL スマイルウェディング

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 5

tatchan

うわ~素敵なお着物!
気品があってムーンストーンさんにホントお似合いです☆
上品な薄い色で優雅なお振袖というところが
超ロングヘアで女神様っぽいお嬢さんにぴったりですね~
新年早々、またいい物を見せていただいて
ホント眼福です♪
by tatchan (2013-01-03 23:34) 

みぃにゃん

遅くなりましたが明けましておmでとうございます!
キレイなキモのですね~お人形さん用でもほぼ実物のミニチュア名だけで作りは精巧ですね
by みぃにゃん (2013-01-04 14:32) 

Chiffon

淡い色合いで、全体的にすごく柔らかい印象の素敵な着物ですね。
ふわふわの金髪によく似合ってます♪
by Chiffon (2013-01-04 22:01) 

のらん

初春にふさわしい、夢色ピンクの振り袖、素敵ですね♪
帯締めに濃い色を差して、締まった着こなしになりました(^_^)v
by のらん (2013-01-05 12:24) 

sana

>tatchanさん、
ありがとうございます~!
超ロングヘアなので、どんなのが似合うかなあと‥
普通のじゃないほうが‥
やっぱりうんと長い袖で、色調は柔らかく‥
あ、この振り袖なら♪ってね♪♪

>みぃにゃんさん、
あけましておめでとうございましたです♪
着物風の柄って結構探せばあるんですよ。
仕立ては簡略化されていますけど~パーツの数は人間と同じです♪

>Chiffonさん、
ありがとうございます~!
このやわらかい色柄の部分を生かしたくて☆
ふわふわの金髪、大好きなんですよ~♪

>のらんさん、
夢色ピンク!
素敵なよび方ですねえ~ありがとうございます!
初春らしい着こなしになったでしょうか。
帯締めは、あれこれ迷いました~♪

>tamanossimoさん、>yhiga-siuraさん、>世界のアイドルさん、>あんれにさん、>Renさん、>ぽちの輔さん、>くまらさん、>ひろちゃんさん、>xml_xslさん、>sizuさん、>yes!genesisさん、>マリエさん、>サチさん、>ぴーすけ君さん、>みぃにゃんさん、>KOEELE_tokkyさん、>侘び助さん、>しまどっちさん、>テリーさん、>hiro*さん、>nyanさん、>emixmamyさん、>ゑわさん、>ribbonさん、>プースケさん、>makiさん、
こんにちは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2013-01-11 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年薄ピンクの振袖でポーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。