SSブログ

正月の花 [花]

まずは、玄関に生けたお花です。
ふだんは使わない、いただきものの水色の花瓶で。
130103_161104.jpg
生協にあったセットの中から~
そのまんま生けられそうなのを選んでおきました。

どっちから見ても良いように、左右に花があるタイプのを。
130103_161234.jpg
無事30日に届きましたが‥
ちょっと生ける元気がなくて、生けたのは元旦のお昼前。
今も綺麗に咲いていますよ。

こちらはテーブルフラワー。
130103_161813.jpg
すごく可愛いのを見つけたので~

130103_161913.jpg
母のためというつもりです。
位牌のところはヒーターの風があたるので、
ちょっと離して置いてますけどね。

こちらは12月にお友達から貰ったポインセチア。
130103_162208.jpg
大きな葉っぱで、色もやわらかくて、かわいいの。
鉢植えがあるのも、いいものですね~♪
nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 3

tatchan

豪華な百合の花が上品な水色の花瓶にマッチしていますね☆
テーブルのお花はホント可愛らしくて気分が明るくなるし
ポインセチアもお正月らしいめでたい雰囲気
心のこもったお花たちに心が癒されました♪
by tatchan (2013-01-11 10:30) 

sana

>tatchanさん、
ありがとうございます~☆
水色の花瓶で、清新な新年らしくなるかなと使ってみました。
百合もセンリョウなどとあわせると、お正月らしくなりますね。
テープルのお花は、この薔薇がかわいくって~黄色いガーベラも☆
ポインセチアは思いがけない贈り物で、私も癒されながら気持ちよく眺めています♪

>tamanossimoさん、>xml_xslさん、>あんれにさん、>todhiさん、>世界のアイドルさん、>ぴーすけ君さん、>ぽちの輔さん、>くまらさん、>みぃにゃんさん、>マリエさん、>今造ROWINGTEAMさん、>KOEELE_tokkyさん、>Renさん、>yes!genesisさん、>ゆな☆さん、>ぼんぼちぼちぼちさん、>shin.shionさん、>guayaboさん、>おぉ!次郎さん、RodorigesEXさん、>プースケさん、
こんにちは☆
nice、ありがとうございました~!!!
by sana (2013-01-11 16:01) 

sana

>makiさん、>のらんさん、>taharasさん、>hiro*さん、>knackeさん、>侘び助さん、>macinuさん、>せいしろーさん、>yhiga-siuraさん、>HALさん、>aya_ruiさん、
こんにちは☆
nice、ありがとうございました~(^.^)
by sana (2013-01-25 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。