SSブログ

花びら餅とかつ弁当 [グルメ・食べ物]

これは何でしょう~?
130108_192618.jpg
鶴屋八幡の箱です。
一個欲しいんですが、とためらったら~
「どうぞどうぞ」と快く用意してくれました。
130108_192749.jpg
花びら餅!
130108_192838.jpg
ちょっと写真のピンクが濃い目に写っています。
ホントはもっと品のいい色☆

初春に食べたい和菓子です~。
130108_193027.jpg
といっても、まだ3度目ぐらいかな?
これが食べたくて。
中はみそ餡、といってもほんのりした風味。
ゴボウの甘いのが入っているのが不思議~
みやびな雰囲気です。

晩御飯には、お弁当を買って帰りました。
130108_192546.jpg
エビフライ入りのが欲しくて~
色々入っていてお得☆
130108_204841.jpg
梅しそ巻きカツが美味しかったです~!
目の前で、ちょうどお値段が下がったので♪

お味噌汁は自分で作りました。
130108_205538.jpg
具沢山で野菜たっぷり♪


nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 7

ぽちの輔

和菓子もいいけど、
お弁当が・・・・おいしそう!
by ぽちの輔 (2013-01-30 07:28) 

ぴーすけ君

はなびらもち、色がキレイですね~。
by ぴーすけ君 (2013-01-30 13:11) 

今造ROWINGTEAM

花びら餅きれい~~(゚ω゚)
by 今造ROWINGTEAM (2013-01-30 14:21) 

vivian

こんにちは♪ご訪問ありがとうございます♪
綺麗なピンクのお餅ですね♪
紫蘇巻きのカツって美味しいですよね♪
by vivian (2013-01-31 11:30) 

sana

>ぽちの輔さん、
和菓子も良いでしょう~確かに、お弁当も美味しかったです!

>ぴーすけ君」さん、
はなびら餅って、ほんとに色が綺麗なんです~しかも、美味しい♪

>今造ROWINGTEAMさん、
花びら餅、綺麗でしょう~~ほんとに花びらのよう♪♪♪

>vivianさん、
こんにちは~ようこそいらっしゃいませ♪
素敵なブログ、拝見しました。
花びら餅ってきれいでしょう。
紫蘇巻きカツ、美味しいです~~(^^)

>こまっちさん、>あんれにさん、>xml_xslさん、>あぁさん、>世界のアイドルさん、>tamanossimoさん、>green_blue_skyさん、>侘び助さん、>emixmamyさん、>nyanさん、>マリエさん、>くまらさん、>みぃにゃんさん、>m6324さん、>makiさん、>kontentenさん、>hiro*さん、>yes!genesisさん、>KOEELE_tokkyさん、>ニッキーさん、>せいしろーさん、>Cherryさん、>aya_ruiさん、
こんにちは☆
nice、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2013-02-01 17:53) 

tatchan

花びら餅!きれいですね~☆
なかなか売っていなくて昔手作りしたことがあります。
ごぼうの甘煮が入っているところが面白いですよね~
上品なお味で好きですよ。
カツ弁当も梅ジソが入っているところが華やかですよね☆
美味しそうです♪
by tatchan (2013-02-05 10:31) 

sana

>tatchanさん、
花びら餅、きれいで美味しいので、大好きなんです~♪
手作り?!
それはすごいですね~~!
作るなんて、考えたこともないです~さすが☆
梅紫蘇いいです~カツ弁当もいけました♪

>Chiffonさん、>ゑわさん、>のらんさん、
こちらにもnice、ありがとうございました~☆☆★☆☆
by sana (2013-02-06 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネルラさんの秘密ついて来てよね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。