SSブログ

うぐいす餅 [グルメ・食べ物]

2月の和菓子です~。
うぐいす餅☆
130212_210400.jpg
うぐいすって、庭の梅にくるのを見ると、
ホントにこんな色と形と大きさなんですよね~
(黄な粉はかかってないけど~笑)
もうちょっと細長いかな?

切ったところ~
130212_210556.jpg
あんこ、わかりますかね。
季節限定なので、うっかりすると、なくなっちゃう。
置いてない店も多いし~
去年、食べ損なったんですよ‥
今年はこのお店ではシーズン最後の日に、最後の一個を手に入れました☆
鶴屋八幡です。
チョコレートも良いけど、和菓子もね☆

いや、チョコレートの撮影をする暇がなくて、お人形写真も切れちゃって‥
これも季節物なので、とりあえず♪


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 6

のらん

ほんと、ウグイス色♪
公園でも、たま~に、ウグイスが鳴きますよ(^-^)
今年は、いつ頃かな~
by のらん (2013-02-16 11:44) 

yes!genesis

形も模していたのか。鶴屋八幡の食べたことありますが気が付かなかった。
お皿もなかなかですね。
by yes!genesis (2013-02-16 17:40) 

sana

>のらんさん、
公園にもウグイスが来ますか♪
ほんとに、こういう色でしょう。
まだ寒いから、今年は遅めでしょうねえ?

>yes!genesisさん、
両端がさりげなく尖ってるんです~。
これがけっこうウグイスの雰囲気出ていて。
お皿はいろいろな色が入ってるほうが色がちゃんと出るかな?と思って♪

>くまらさん、>あんれにさん、>Chiffonさん、>世界のアイドルさん、>ぽちの輔さん、>green_blue_skyさん、>ぴーすけ君さん、>xml_xslさん、>Hideさん、>Renさん、>ゑわさん、>みぃにゃんさん、>侘び助さん、>ゆきちさん、>末尾ルコ(アルベール)さん、>tamanossimoさん、>こまっちさん、>朱煌さん、>hiro*さん、>ohbayashiさん、>マリエさん、>ribbonさん、>プースケさん、>sunsetさん、>ゆうのすけさん、>makiさん、>ニッキーさん、>emixmamyさん、
こんにちは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2013-02-18 17:35) 

tatchan

たまには和菓子もいいですよね~
ツヤツヤのあんこも掛かっているきなこも
本当に美味しそうです♪
by tatchan (2013-02-19 10:29) 

sana

>tatchanさん、
和菓子もいいですよね~なんだか、ゆったりした気分になれます。
鶴屋八幡のは美味しいんですよ~♪
よくぞ日本に生まれけり☆です☆
by sana (2013-02-21 23:29) 

sana

>ばー助さん、>せいしろーさん、
こちらにもnice、ありがとうございました~(^o^)
by sana (2013-02-25 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。