SSブログ

あったかい空気 [猫]

うちの猫みゅんです。
130115_184756.jpg
どこにいるのかな?
130115_184739.jpg
あのね‥
130115_184911.jpg

灯油ファンヒーターの上でした!
130115_184648.jpg
ここが一番あったかいんだよ
130115_184708.jpg
よく知ってるよね☆
「もちろんさ♪」
長い冬の風物詩でした。
そろそろ見納めかな?

寒い日は何時間もここから動かなかったんですよ。
トイレ大丈夫なの?と心配になるほど‥
最近は暖かくなってきたので~昼間は動き回っているけど、
ちょっと寒が戻ると、夜はここ☆
ついてないと、ヒーターをつけろと呼びに来ます。
倹約できない‥[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


タグ:
nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 12

ぽちの輔

ヒーターの前で温風で温まるのではなくて、上なんですね!
風が嫌いなんでしょyか?
ストーブに換えたら 大変危険ですね。
by ぽちの輔 (2013-03-14 07:42) 

みぃにゃん

今日はまた寒くなりましたね~。ファンヒーターのご出勤かもしれません。喜びそうですね
by みぃにゃん (2013-03-14 09:42) 

tatchan

近所の花屋さんのトラ猫も
冬の間は店の奥のヒーターの前から一歩も離れませんでした。
ホント置物みたいに(笑)
でも、その子も一週間前くらいから
店先にそ~っと出てくるようになったんですよ。
春も近いな~と思いました♪
by tatchan (2013-03-14 10:32) 

yhiga-siura

こんにちは、
まだまだ、暖房器具必要ですねぇ~
我が家もそうです。
節約できません・・・(笑)
by yhiga-siura (2013-03-14 13:52) 

ゆきち

昼間はポカポカ陽気でも、朝晩はまだ冷えますね。
特等席に陣取って、気持ちよさそうです^^
ウチも夜はまだ湯たんぽ入れてあげています。
by ゆきち (2013-03-14 21:41) 

amechan

私の飼猫たちもよくファンヒーターのうえで寝てました^^
猫は暖かいところを見つける天才ですよね!
by amechan (2013-03-14 23:41) 

Chiffon

みゅんちゃんの特等席なんですね。
寝ぼけて頭、打たないでね♪
by Chiffon (2013-03-15 00:02) 

ぴーすけ君

ココ暖かんでしょうね~。
ぴーの前に飼っていたニャンコが同じことしてました
なつかしい~。
by ぴーすけ君 (2013-03-15 11:38) 

のらん

まだ夜はすこし肌寒いから、ヒーターつけてコールは続くのかも?!
by のらん (2013-03-16 11:39) 

sana

>ぽちの輔さん、
ヒーターの風はあまり好きじゃないのかも~?
ここは囲まれているので、隙間風がなくていいみたいなんです♪
私の部屋のフィーターはスイッチが上についているので、踏んじゃうと設定が切り替わって危険です^^;

>みぃにゃんさん、
寒くなると、ここです☆
狭いところが何となく好きなのかも~ちょっと高くて周りを見晴らせるのもね♪

>tatchanさん、
猫はヒーターのそばにいますよね~!
花屋さんにトラ猫ちゃんも一歩も離れませんか~ほほえましい光景ですね☆
店先に出てくる~春のきざしですね♪♪♪

>yhiga-siuraさん、
まだまだ油断できませんね。
暖房はありがたいです~猫ちゃんが節約に協力してくれないのが困るけど^^;

>ゆきちさん、
そうなんですよ~昼間はだいぶ楽ですが~朝晩はっ。
まさしく特等席ですね☆
湯たんぽ入れてあげてるんですか~いいなあ♪

>amechanさん、
ファンヒーターの前ならともかく、上ってね。
でも確かに暖かい~猫は一番いい場所を見つける天才です~~♪

>Chiffonさん、
ここは僕のための場所と思っているんでしょうね☆
あはは、頭を打つのを目撃したことはないけど?

>ぴーすけ君さん、
四角い空間がしっかり暖まるみたいです。
ニャンコさん、同じことしてる子、いましたか~♪

>のらんさん、
夜じっとしていると、冷えてきますね。
「ねえ、こっち来て、ここもつけて、ねえったらぁ~!」という意図がはっきりわかる鳴き方で、誘導されます♪

>green_blue_skyさん、>あんれにさん、>ゆうのすけさん、>世界のアイドルさん、>くまらさん、>Hideさん、>ゑわさん、>xml_xslさん、>KOEELE_tokkyさん、>m6324さん、>あぁさん、>ぼんぼちぼちぼちさん、>ribbonさん、>tamanossimoさん、>ニッキーさん、>(。・_・。)2kさん、>yamさん、>hisaさん、>sakamuさん、>makiさん、>みかんさん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2013-03-16 17:33) 

sana

>knackeさん、>いっぷくさん、>プースケさん、>emixmamyさん、>侘び助さん、>macinuさん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2013-03-19 23:20) 

sana

>aya_ruiさん、>せいしろーさん、
こちらにもnice、ありがとうございました~!!!
by sana (2013-03-23 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。