SSブログ

りっぱな雛人形 [他のお人形]

出先のロビーに飾ってあった雛人形です。
130228_185749.jpg
とても大きくてゴージャス!
とくにお姫様というか~
親王妃がきれいです。
130228_185803.jpg
豪華に美しくすることに重きを置いているので~
時代考証というか、本来の十二単とは違うと思いますけど‥
130228_185817.jpg
親王も品よく美しい~
お内裏様って親王の披露宴の格好が元なんですよね。

三人官女さんも、大きな唐衣で~
130228_185826.jpg
華麗ですね~。
ちょっと薄暗かったので、ピントあってなくて、すいません。
実は前に明るくしてもらってもっとちゃんと撮ったんですけど~~
それがクラッシュしちゃいまして‥‥[もうやだ~(悲しい顔)]
130228_185845.jpg
こういうの、欲しい‥
作りたい‥
130228_185856.jpg
綿が入っているのかしら‥?
厚みがあるので、いよいよ立派です☆

ひな祭りには、ほんとは着物リカちゃんを出そうかと思ったら、見つからなくて‥(汗)
雛人形を検索したら、リカちゃん雛人形ってあるんですね! 素敵‥[かわいい]
[ぴかぴか(新しい)]
タグ:雛人形
nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 5

Chiffon

素敵な雛人形ですね。
こういう人形の着物は着せ替えを前提にしてないので、見せかけで綺麗に着付けしてあるけど、着せ替え人形で作るのは大変ですよね。
最大の難点は着物の厚みかもしれません。
リカちゃん、可愛い~そして、高い!
by Chiffon (2013-03-04 01:06) 

sana

>Chiffonさん、
ありがとうございます☆
とても大きくて綺麗な雛人形なんですよ。
何枚も重ねるのは難しいから、見せかけなんでしょうね。
この時期、雛人形を色々見ていると、十二単も作りたくなってくるんですが‥ 難しいですよねー!
Chiffonさんは平安朝のお着物も作ってましたよね~すごいです♪
リカちゃんのもいいんです~でも、た、高い~~@@;

>あんれにさん、>世界のアイドルさん、>ぽちの輔さん、>ハマコウさん、>green_blue_skyさん、>xml_xslさん、>Renさん、>あぁさん、>みぃにゃんさん、>Hideさん、>kontentenさん、>ぴーすけ君さん、>ゆきちさん、>makiさん、>おやじさん、>くまらさん、>macinuさん、>侘び助さん、>suzuranさん、>ニッキーさん、>nobuperiさん、>ネオ・アッキーさん、>minminさん、>ゆうのすけさん、>ゆな☆さん、>ゆうくんさん、>emxmamyさん、>ぼんぼちぼちぼちさん、>hisaさん、>ぼんさん、>tamanossimoさん、>KOEELE_tokkyさん、>ゆずけんさん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2013-03-04 18:33) 

tatchan

お顔が上品で美しいですね♪
それにお着物も~vv
お内裏様は、思わず大河の容保公を思い出してしまいました(笑)
十二単は是非作ってください!!
きっとsanaさんの技術で世にも美しい着物が☆☆
大変そうですが・・・^^;
by tatchan (2013-03-05 10:27) 

sana

>tatchanさん、
ありがとうございます~★
お顔が鮮明に撮れてないんですが(汗)
着物もとても綺麗なんです。
お内裏様、宮中に参内する容保公?!♪
十二単、いつか挑戦したいです~~~@@;
時間かかると思いますが、やっぱりちょっと興味が♪

>hiro*さん、>プースケさん、
こんばんは★
nice、ありがとうございました~(^o^)/

by sana (2013-03-06 00:16) 

sana

>ゑわさん、>aya_ruiさん、>taharasさん、>せいしろーさん、>knackeさん、
たくさんnice、ありがとうございました~☆★☆★☆
by sana (2013-03-23 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。