SSブログ

袴セットの着物のリセ [買ったお人形着物]

卒業式シーズン~☆
前に買ったピンクの袴セットがありました。
ピュアニーモのMだから、リセはジャストサイズのはず!
130323_175044.jpg
ほ~らね☆
まずは着物からです。

半襟も前の打ち合わせもスナップ留めなので、親切です。
130323_175116.jpg
ただ‥
半襟が細いのと、着物がややゆるめなので~
このスナップ位置だと半襟が沈んじゃう‥?
‥‥引っ張り出せば、だいじょうぶ!です☆

帯をしました!
130323_180418.jpg
色あわせが可愛いですね~。
真後ろでスナップ留めです。

横から見たところ。
130323_180511.jpg
花柄の振り袖がかわいいですね~♪
帯のリボン部分(文庫結び)は、スナップで取り外しできます。

[追記:袴をつける場合は帯を取り外せる、と説明にあります。
いやそれは~まあ好みだけど…
結び目がない帯は本来、落ちてしまいます。
女ものの袴の後姿は結んだ帯の分、軽く膨らんでいるものなんですよ[かわいい]

座ったところ。
130323_181135.jpg
共布の手提げを持つと、楽しそう~浴衣で花火大会みたい?

足袋は底がついていて、後ろでマジックテープ留め!
130323_181604.jpg
細かいつくりで凝ってます~愛情感じますね。
ただ‥
ゆるいので、ぞうりを履くにはちょっと?大きいですけどね~[ふらふら]

ピュアニーモ Mサイズ サアラズ ア・ラ・モード ピンタックブラウス サックス(ドール用衣装)[アゾン]《発売済・在庫品》

ピュアニーモ Mサイズ サアラズ ア・ラ・モード ピンタックブラウス サックス(ドール用衣装)[アゾン]《発売済・在庫品》


nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 8

Chiffon

袴セットだけど、ちゃんと着物だけでも着られるようになっているのですね。
春らしい優しげな色で、柄も可愛い。
お人形の足袋なのに底までついてるなんて、ほんと凝ってますね。
by Chiffon (2013-03-24 17:54) 

macinu

華やかで可愛いです~!
by macinu (2013-03-25 02:37) 

ゑわ

かわいいです、とてもよく似合っていますー (^_^)
スナップ止めなんですね。市販のものは、親切なつくりなんですね。
わたしもいま、人形に着物を着せたいと思って、縫っています〜。袴も気になってきましたー

by ゑわ (2013-03-25 12:26) 

tatchan

いや~お似合い!
何だかお洋服の時以上に幼くなったみたい。
ホント可愛いです^^
by tatchan (2013-03-25 16:34) 

eniguma

おぉーリアルですね~
これは金魚の入った袋なんかももたせたいですね~
by eniguma (2013-03-25 21:20) 

OMOOMO

うわあ、細やかな仕様、足袋まで・・・念が入ってますね。
by OMOOMO (2013-03-25 22:40) 

sana

>Chiffonさん、
袴セット、momokoさんに着せてみたときは裾が短かくて、つんつるてんだったんですよ~。
着物だけでも、身長がこの子だとちゃんとしたものですね。
春に着せようと思ってました♪
この足袋の凝りようはすごいですねー!

>macinuさん、
ありがとうございます☆
ぱっと花が咲いたよう?♪

>ゑわさん、
ありがとうございます~♪
スナップ留めは親切だなと思いました~。
半襟のスナップ留めは珍しいんじゃないかな。
お人形の着物をちょうど縫ってらっしゃるところだなんて♪
袴も気になりますよね~~^^

>tatchanさん、
そうそう、なぜかリセちゃん、幼く見えます~。
花柄が愛らしいせいか?丸っこいシルエットのせいか‥
肩のラインとかもあるのかな~?

>enigumaさん、
細かいところまで、リアルなつくりでしょう☆
金魚の入った袋!似合いそうです~♪

>OMOOMOさん、
ありがとうございます☆
細やかなつくりなんですよ~特に足袋にはびっくり♪

>tamanossimoさん、>ゆずけんさん、>世界のアイドルさん、>あんれにさん、>ぽちの輔さん、>tochiさん、>空楽さん、>xml_xslさん、>Hideさん、>ぴーすけ君さん、>green_blue_skyさん、>Renさん、>さらまわしさん、>yu-papaさん、>ぼんぼちぼちぼちさん、>あぁさん、>yhiga-siuraさん、>くまらさん、>マリエさん、>LittleMyさん、>RodorigesEXさん、>侘び助さん、>emixmamyさん、>ニッキーさん、>みぃにゃんさん、>devilさん、>ゆうのすけさん、>ゆきちさん、>えのみさん、>ハマコウさん、>プースケさん、>Mackさん、>KOEELE_tokkyさん、>hisaさん、>makiさん、>hiro*さん、>miyokoさん、>にゃんこ先生さん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2013-03-29 00:40) 

sana

>knackeさん、>aya_ruiさん、
こちらにもnice、ありがとうございました~(^o^)
by sana (2013-04-11 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつもの窓辺でピンクの袴のリセ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。