SSブログ

アップルパイとチョコケーキ [スイーツ]

寒い時期の楽しみ~アップルパイです。
130308_155450.jpg
BASEL(バーゼル)のは、大きくて、食べ応えがあります。
夏場は作ってないんですよ~。
130308_155651.jpg
一度には半分で十分☆
美味しそうでしょう~。

130308_155207.jpg
いつものチョコレートケーキも一緒に。

130308_155318.jpg
名前はなんだったかな‥
チョコレートケーキではなくて洒落た名前☆ちょっと、ややこしいんです。
メゾン・ド・トリフだったかな?
このお値段の割りに濃厚で、チョコレート好きなら見逃せませんよ♪
nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 9

ゆうのすけ

どちらも美味しそう!
昨日 みたいな日は やけどしそうな熱い飲み物といただいたら 気分もホクホクですね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-04-22 00:50) 

ゑわ

アップルパイおおきいですね
目にもおいしいー みているだけで幸せな気持ちになります
どっさりみっちり詰まったりんご、好きなタイプだわー

by ゑわ (2013-04-22 08:41) 

hiro*

お腹すいたー!アップルパイ見たらグゥと鳴りました。
sanaさん責任とってください(笑)
by hiro* (2013-04-22 13:09) 

Chiffon

アップルパイはほんとに寒い時期だけのお楽しみですね~
サクっとしたパイ生地と甘酸っぱいリンゴのフィリングがたまりません。
食べたくなっちゃった。
by Chiffon (2013-04-23 00:22) 

tatchan

濃厚なチョコレートケーキ美味しそう☆
りんごがぎっしり詰まったアップルケーキも魅力的ですが
チョコ好きとしてはこっちに目が行ってしまいます~笑
どちらも冬ならではのケーキですよね~
by tatchan (2013-04-23 10:23) 

ぴーすけ君

シナモンがいっぱい入ってそうなアップルケーキ。
甘酸っぱい味がシナモンと合うんですよね~。
by ぴーすけ君 (2013-04-23 12:24) 

m6324

どっちも大好物だにゃ~
by m6324 (2013-04-23 14:50) 

sana

>ゆうのすけさん、
アップルパイは寒さが戻った日にはぴったりですね☆
やけどしそうな熱い飲み物‥飲みたくなってきました~!
今日あたりはもっと気温上がる予報だったはずなのに?

>ゑわさん、
アップルパイ、大きいです☆
みっしり入ってますよ~~お好きなタイプですか♪

>hiro*さん、
見たとたんにお腹がグゥ!?
さすがのアップルパイ☆
え、えええ~と、どう責任とりましょう。
わ、私も見てたらおなかすいてきました~^^;

>Chiffonさん、
アップルパイ、冬はリンゴも美味しいし、パイ生地をこねるのも冬のほうが良いんでしょうね。
さくっとしたパイ生地にバターの香り、リンゴが馴染んで‥

>tatchanさん、
ぎっしりアップルパイ、美味しいんですよ。
濃厚なチョコレートケーキ、いいでしょう~☆
冬のほうが微妙に良いお味しますよね♪

>ぴーすけ君さん、
甘酸っぱくて、シナモンの香りが溶け込んで‥
なんか自分で書いていて、すごくまた食べたくなってしまいました^^;

>m6324さん、
どっちも大好物ですか~同士です☆

>いっぷくさん、>あんれにさん、Aちゃんさん、>世界のアイドルさん、>green_blue_skyさん、>ぽちの輔さん、>空楽さん、>侘び輔さん、>emixmamyさん、>みぃにゃんさん、>xml_xslさん、>hisaさん、>nikiさん、>CROSTONさん、>ゆきちさん、>Hideさん、>tamanossimoさん、>プースケさん、>ニッキーさん、>suzuranさん、>HALさん、>makiさん、>m6324さん、>KOEELE_tokkyさん、>ぼんぼちぼちぼちさん、>テリーさん、>くまらさん、>nachicさん、
こんにちは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2013-04-24 17:57) 

sana

>のらんさん、>knackeさん、>aya_ruiさん、
こちらにもnice、ありがとうございました~♪♪♪♪♪
by sana (2013-05-07 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。