SSブログ

藤色の振袖のリカちゃん [お人形振り袖]

リカちゃんの着物がありました☆
130413_221146.jpg
何年も前ですが~着物だけで売っていたのです。
最近は見かけませんね~。
脇の小箪笥は、小物入れです♪

写真をご紹介していなかったので、着せてみましたよ。
ピンクの伊達襟が効いてますね~♪
130413_221155.jpg
うちのミラちゃんです。
ミラクルカールとかいう名前がついたリカちゃんでした。
カールできるセットになってたんだけど~
けっこう扱いにくくて直毛のままです(汗)

ちょっと髪をとめてみましょうか。
130413_221616.jpg

「あ、こっちにもお花が‥」
130413_221457.jpg
やっぱり、可愛い‥
リカちゃんて、よく出来てると思います~☆

後姿です↓
130413_221839.jpg
リカちゃんにはちょっと大人っぽい柄かな‥
あ、確か真っ赤なのもあったはず?!?
‥‥‥どこにあるのか、思い出せな~~い!

リカちゃんBOOK

リカちゃんBOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: 単行本

リカちゃん LD-14 ゆかたリカちゃん

リカちゃん LD-14 ゆかたリカちゃん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 7

みかん

着物を着たリカちゃんは 始めて見ました。
髪をとめた写真が すっごく可愛いです^^
by みかん (2013-04-16 17:44) 

Chiffon

綺麗な色柄のお着物です。
日本の人形なので、ちゃんと着物もあるのが嬉しいですね。
子供の頃にもリカちゃんの着物、買ってもらいました。
実はまだ持ってる(笑)
子供用の着物なので、ちゃんと肩上げしてあるのが凝ってるなあと思ったり。
昔も今も着物姿は可愛いです♪
by Chiffon (2013-04-16 21:51) 

OMOOMO

リカちゃん、色っぽい、かわいい、きれい。
by OMOOMO (2013-04-17 20:18) 

macinu

これ又、艶やかな振袖ですね~!!とっても綺麗~!
by macinu (2013-04-18 09:28) 

sana

>みかんさん、
わ、着物を着たリカちゃん、はじめてですか~?
数少ないのかしら~アップしてよかった♪
髪をとめると、また着物に合うのかな♪

>Chiffonさん、
細かい柄がさすが市販品ですよね。
リカちゃんにも、着物はほしいですよねえ。
あ、子供の頃にお持ちでしたか☆おお~今でも!
しかも、肩上げしてあるんですか!すばらしい~♪
私も子供の頃のお人形持ってますが、そういえば着物はないです。

>OMOOMOさん、
きれいですか~ありがとうございます!
リカちゃんて可愛いはもちろんですが、確かにちょっと色っぽい子もいますね~♪

>macinuさん、
艶やかな振袖ですか☆ありがとうございます~!

>xml_xslさん、>ヤッさんパパさん、>あんれにさん、>green_blue_skyさん、>tochiさん、>ぽちの輔さん、>emixmamyさん、>Hideさん、>空楽さん、>くまらさん、>ぴーすけ君さん、>hiroさん、>みかんさん、>yhiga-siuraさん、>ゆきちさん、>マリエさん、>makiさん、>suzuranさん、>ゆうのすけさん、>いっぷくさん、>m6324さん、>えのみさん、>世界のアイドルさん、>みぃにゃんさん、>さらまわしさん、>でんさん、>KOEELE_tokkyさん、>tamanossimoさん、>knackeさん、>ニッキーさん、>hiro*さん、>さーやんさん、>yes!genesisさん、>citronさん、>ゑわさん、>ぼんぼちぼちぼちさん、>HALさん、>侘び助さん、>aya_ruiさん、>のらんさん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2013-04-20 23:53) 

tatchan

藤色はちょっと大人っぽいかもしれませんが
可愛くてよく似合っていますよ☆
小物や家具もレトロな雰囲気があって楽しいです♪
赤い着物もお持ちなんですね。
着替えるとまた全然雰囲気が変わるかもしれませんね。

一番上の写真の昔風のリカちゃんも懐かしい☆
私が昔持っていたのはこのタイプだったと思います^^
by tatchan (2013-04-23 10:35) 

sana

>tatchanさん、
リカちゃんの着物にしては、ずいぶん大人っぽいな!と買ったときは思いました!
最近は大人っぽいのも珍しくないようですけど。
和風のミニ箪笥は撮影に使えるだろうとゲットしました。
赤い着物はきものリカちゃんなんですよ~どこへしまったのか‥‥?
とっかえっこすると、雰囲気変わるでしょうね♪

初代かそれに近いリカちゃんをお持ちだったんですね~♪
私は子供の頃は持っていなかったので、このミラちゃんが初代なんですよ☆
by sana (2013-04-24 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。