SSブログ

庭の花たち [花]

3月から4月にかけて咲いたお花たちです。
最初は梅でしたが、撮りそこないました。
去年すごく切り詰めたので、少ししか咲かなくてね。

次が木瓜かなぁ。
130331_152243.jpg
赤い花が~真っ赤じゃないのがまた可愛いの。

水仙も春先に嬉しいお花です。
130322_173138.jpg
何もしなくても毎年咲いてくれる超いい子!
まとめて撮ろうとすると、向きがてんでんばらばらで、ピントも合わず。
一番綺麗に取れたのがこれ。
八重咲きはこれだけで、あとはラッパ水仙です。

チューリップも毎年の楽しみ☆
130331_151947.jpg
もう終わりましたけど~

椿はまだ咲いてますよ~。
130331_152057.jpg

芝桜。
130414_125324.jpg
去年植えたときは小さかったのが、だいぶ大きくなりました!

うちの庭は枯葉や雑草の天国なので~
まわりに変なものが入るため、写真撮りづらくて‥[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:
nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 4

tatchan

こんなに綺麗な花が次々咲くなんて、素晴らしいお庭ですね!
木瓜可愛いお花ですよね~
赤いのももう少し白が混じっているのもどちらも好きです^^
椿はうちの近所でもまだ咲いていますよ。
今年は花の咲く時期がずれていますね~
普通だと連休中見頃になる藤やつつじがほとんど終わってしまって
ちょっと寂しいです。
ハナミズキはまだ綺麗ですが。
by tatchan (2013-04-30 10:51) 

ぽちの輔

うちのスイセンはこんなのばっかです。
しかし、ここまできれいに開いた花は見たことないですね。
by ぽちの輔 (2013-04-30 11:01) 

OMOOMO

うわあ、綺麗なお花達ですね。
by OMOOMO (2013-05-01 00:27) 

sana

>tatchanさん、
ありがとうございます~☆
いやぁ、手入れのよくない庭なんですが、冬枯れからだんだん華やかになりました。
木瓜もかわいいお花ですよね。
チューリップの咲く4月がうちは一番綺麗な時期かな♪
今年はご近所の藤が早くて、なんだかあっという間でしたね。
ハナミズキはうちのほうもまだ綺麗です~☆

>ぽちの輔さん、
お宅の水仙も、こういう八重のタイプでしたね!
お花の形は色々ありますよねえ。
この花は綺麗に咲いてくれました☆

>OMOOMOさん、
ありがとうございます☆
綺麗な盛りの写真を集めました~♪

>えのみさん、>おぉ!次郎さん、>あんれにさん、>green_blue_skyさん、>侘び助さん、>tochiさん、>RodorigesEXさん、>空楽さん、>xml_xslさん、>ぽちの輔さん、>emixmamyさん、>sakamuさん、>ぴーすけ君さん、>KOEELE_tokkyさん、>ゆきちさん、>ニッキーさん、>マチャさん、>miyokoさん、>ゆうのすけさん、>いっぷくさん、>みぃにゃんさん、>citronさん、>さらまわしさん、>knackeさん、>hisaさん、>hiro*さん、>マリエさん、>macinuさん、>tamanossimoさん、>Cherryさん、>makiさん、>HALさん、>プースケさん、>のらんさん、>aya_ruiさん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2013-05-06 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。