SSブログ

今年の浴衣マネキン [衣裳展]

7月といえば浴衣の季節☆
今年の浴衣マネキン・ウォッチングです♪

130721_171702.jpg
デパートの通路の展示。
大人っぽい着こなしですね~。
130721_171726.jpg
白地も涼しげでいいですね☆
黒や紺に花柄はスタンダード☆

こんな小物も♪
130721_171739.jpg

ブルー系も好き☆
130721_172303.jpg
ショールも上等の品で大人っぽいですね。

大柄も流行~
130721_172213.jpg
目立っていいんじゃないかな☆

古着屋さんの店先~洋風の柄で☆
130721_182907.jpg

しまむらのマネキン~
130721_183553.jpg
こういうのは実際に着てる人一番多いです!
着付けがちょっとナンですけど~
花火大会の帰りなど、実際にこういう若い子も多いかも~
リアル!?!



タグ:ゆかた
nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 38

コメント 9

空楽

昨年はレースフリフリでしたよね~
今年はシックですね。
by 空楽 (2013-07-27 08:47) 

のらん

また、浴衣らしいデザインが増えたのですね♪
花火大会の季節、街でも浴衣姿を見かけます(^.^)
by のらん (2013-07-27 10:25) 

みぃにゃん

もうすっかり若い子向けの浴衣きれなくなりました~(T_T)
でも見るだけでも楽しいですよね。最近はアクセサリーたくさん出ていますよね。
by みぃにゃん (2013-07-27 11:12) 

RodorigesEX

浴衣、いいですね~。>^_^<
by RodorigesEX (2013-07-27 11:20) 

ぴーすけ君

今年の浴衣はフリフリがついているのを着ている人をあまり見ませんね。
by ぴーすけ君 (2013-07-27 20:04) 

macinu

涼しげでいいですね~!!浴衣買ってこようかな~(^o^)v
by macinu (2013-07-28 06:50) 

プースケ

こんにちは(^_^)
素敵な浴衣がたくさん~、ずい分前に買った浴衣は押し入れに
眠っています(笑) 爽やかなブルー系もいいですね(*^_^*)
by プースケ (2013-07-28 08:44) 

tatchan

私も青系のものが涼しげでいいな~と思います。
ショールをかけると浴衣とは思えない上品さですね☆
レースや洋柄はやっぱり若い子向きですよね~
髪の色を明るく染めた子に似合いそうです。
by tatchan (2013-08-02 11:19) 

sana

>空楽さん、
今年の浴衣はデザイン豊富です~! 写真は主に呉服屋さんのなので、特にシックなのが目につきました。
若い子向けのはもっとキラキラしてますよ。でも去年ほどヒラヒラじゃないかな?

>のらんさん、
白地やブルー系や大きな花や‥浴衣も色々ですね~~♪
町でも見かけるのが楽しみです。
花火大会の浴衣姿は夏の風物詩になってますね^^

>みぃにゃんさん、
若い子向けの浴衣、着られなくなったばかりですか? 私はとっくに~あ、でも数年前に買った下駄が既に若すぎる‥^^;
可愛くて華やかなので、見るのも楽しいですよー♪
そうそう、アクセがたくさん出てますね!

>RodorigesEXさん、
浴衣、いいでしょう~?
コメント、ありがとうございます^^

>ぴーすけ君さん、
フリフリは去年がピークだったのかな?
レース一枚か、きらっとする帯締めぐらいが多いみたいです。

>macinuさん、
浴衣いいですよ~!
今テレビの中でも浴衣着てますね。ぜひ着てみてください。
この夏、私は着られるかなあ‥?

>プースケさん、
こんにちは☆ コメント、ありがとうございます!
いろんな浴衣が出ています~~^^
前に買った浴衣、いつでも着られますよ!
私も持ってるんだけど‥ ブルー系いいですよね?! ブルー系は持ってないなぁ^^;

>tatchanさん、
青系の浴衣って、涼しげですよねー!
こういうショールも大人な感じで。
白いレースとこういう花柄は若いこの代名詞みたいなもんですよね。
明るい色の髪の店員さんとお客さんが喋ってましたよ^^
コメント、ありがとうございました~~♪

>森田航さん、>ゆうのすけさん、>あんれにさん、>鬼瓦ごん子さん、>Hideさん、>世界のアイドルさん、>侘び助さん、>おぉ!次郎さん、>よーじっくさん、>いっぷくさん、>空楽さん、>green_blus_skyさん、>ぽちの輔さん、>xml_xslさん、>さらまわしさん、>hisaさん、>ゆきちさん、>ニッキーさん、>Chihoさん、>minminさん、>macinuさん、>やってみよう♪さん、>ぼんぼちぼちぼちさん、>emixmamyさん、>くまらさん、>knackeさん、>Chiffonさん、>LittleMyさん、>sigさん、>yes!genesisさん、
こんにちは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2013-08-02 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。