SSブログ

パリブレストと黒糖のタルト [スイーツ]

見舞いのついでに、自分へのお土産をゲットしてきました。
八王子南口にある、ハナユラカヒミという変わった名前のお店。
小さいお店だけど、ここのケーキが絶品なんですよ~!
130628_200102.jpg
今回は二つ♪
130628_200148.jpg
パリブレストというのは、確かパリ~ブレスト間のレースを記念して作られたケーキで、
ホールだと車輪をかたどったものです。
130628_200203.jpg
上をめくると、こう~
フルーツがたっぷり☆

もう一つは、塩味の台の上にのった黒糖のタルト。
130628_200236.jpg
生クリームに杏だったかな?
これまた、美味しい~!

[追記]お店のブログがあるそうです。
ハナユラカヒミのブログ↓
http://hanatumugi.exblog.jp/


nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 11

ぽちの輔

どちらもおいしそうですね。
選べと言われたら、パリブレストかな^^
by ぽちの輔 (2013-08-30 07:57) 

ぴーすけ君

すご~いフルーツがたっくさん♪ びっくりぃ~。
by ぴーすけ君 (2013-08-30 12:45) 

のらん

パリブレストって、そんな由来があったんですね!!
黒糖のタルトもめずらしい〜☆
by のらん (2013-08-31 12:44) 

tatchan

どちらもすごく美味しそう!
でもどちらかと言われると
黒糖のタルトが食べたいかも♪
杏が載っているところがまたいいですね~
甘酸っぱさが甘さを抑えてくれそうです。

by tatchan (2013-09-03 10:42) 

sana

>ぽちの輔さん、
コメント、ありがとうございます~☆
どちらも美味しかったですよ!
パリブレストはフルーツとクリームが豪華です^^

>ぴーすけ君さん、
フルーツがこんなに乗ってるなんて!と嬉しいビックリのケーキなんです^^

>のらんさん、
パリ・ブレスト・パリという自転車レースにちなんだお菓子だそうです。
黒糖のタルト、これがまたいけるんです~~^^

>tatchanさん、
美味しそうなの、伝わりましたか?
これはもう美味しいです!
パリブレストも素敵ですが~黒糖のタルトのユニークさもオススメです^^

>xml_xslさん、>あんれにさん、>えのみさん、>世界のアイドルさん、>Hideさん、>green_blue_skyさん、>やってみよう♪さん、>プースケさん、>emixmamyさん、>みぃにゃんさん、>くまらさん、>空楽さん、>いっぷくさん、>Chihoさん、>Yuseumさん、>ゆきちさん、>yu-papaさん、>うーさんさん、>KOEELE_tokkyさん、>ぼんぼちぼちぼちさん、>LittleMyさん、>knackeさん、>tamanossimoさん、>侘び助さん、>araara10さん、
こんにちは☆★☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2013-09-04 14:06) 

sana

>aya_ruiさん、
こんにちは♪
こちらにもnice、ありがとうございました~☆★☆★☆
by sana (2013-09-06 14:37) 

sig

ハナユラカヒミ・・・来週あたり、ちょっと気にしておきましょう。
by sig (2013-09-07 00:32) 

sana

>sigさん、
おや、八王子にお出かけですか~?
ここ、すごく美味しいお店なんですよ~~♪
JR八王子駅南口から徒歩10分ほど。
とちの木通りをまっすぐ行って5分ほどで子安町3丁目の交差点を右に曲がってさらに5分ほど、万町です。
お一人でやっているので、臨時休業があったり‥夕方になると売り切れていたりします^^;
by sana (2013-09-07 23:45) 

macinu

美味しそう~!(^o^)v
by macinu (2013-09-08 14:47) 

sana

>macinuさん、
美味しそうでしょう~♪
このお店のはまちがいない!んですよ~~^^
by sana (2013-09-11 13:46) 

伝わる履歴書を書きましょう

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 伝わる履歴書を書きましょう (2013-11-09 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。