SSブログ

もう一匹分のふわふわ [猫]

おや?
これはなんでしょう~?
130721_214239.jpg
ぬいるぐみのルルちゃんに、仲間が出来た?!
130721_214226.jpg
巻き戻していきます~!

130721_214122.jpg
つまり‥

130721_151446.jpg
このグレーの毛糸くずみたいなふわふわは~

どっから出てきたかというと?
130721_151458.jpg
つめとぎ器のうえで、撫でてほしがる~
130721_151406.jpg
うちの猫・みゅんの抜け毛でした☆

ブラシが嫌いで、手で撫でて厚すぎる毛を減らすしかないんですよ。
暑い日は「もっと撫でて~」という態度です。
例年なら6月がピークなんですけど~
今年は急に気温が下がる日があるので体が用心していたのか?
7月に入ってから猛暑のたびにどわっと抜けてました。
黒や微妙な色合いのつやつやした毛並みなのに~
抜けるのは柔毛が多いせいか、つやのないグレーなのがちょっとつまんないですけどね[ふらふら]


nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 10

えのみ

ナデナデすると抜けますよね。
それにしてもたくさんありますね(^_^;)

by えのみ (2013-08-24 01:40) 

ぽちの輔

今年は抜け方がいつもと違う気がします。
いつもなら抜け終わってるハズなのに
いつまでも換毛期のようにボコボコ抜けてくるんですよねぇ。
これも猛暑の影響?
by ぽちの輔 (2013-08-24 08:26) 

ぴーすけ君

毛を丸めるとどれくらいのボールになるのかしらw
by ぴーすけ君 (2013-08-24 09:03) 

みぃにゃん

結構ごっそり抜けていますね
撫でるだけでこれだけぬけるならブラシしたらえらいことになりますね!
by みぃにゃん (2013-08-24 09:10) 

のらん

ウチの子たちもブラシが嫌いで、家のなかは抜け毛だらけ。。。(^_^;
でも、みゅんさんの抜け毛は、ベランダっ子のねずの毛にそっくりですよ♪
抜け毛を丸めて、ちっちゃいみゅんさんが作れそう(^.^)
by のらん (2013-08-24 12:18) 

ゆきち

抜けてますね~^^;
ウチのもブラッシングが大嫌いで、手を少し水で湿らせて撫で取るようにしていますが、それも繰り返すと猫パンチ炸裂します(><)
by ゆきち (2013-08-24 23:30) 

sana

>えのみさん、
ナデナデすると、もわさ~っと抜けます。
あ、これ1回分じゃないですけどね^^;
コメントありがとうございました~!

>ぽちの輔さん、
あ、やっぱり~? いつもなら抜け終わっている時期ですよね!
28度なんかじゃ抜けない~33度以上だとそれっ一枚脱ぐぞーって感じです。
コメント、ありがとうございます♪

>ぴーすけ君さん、
綺麗なところを取ってありますが、ぎゅっとすると少しになっちゃうんですよ~これでも^^;
コメント、ありがとうございます~~☆

>みぃにゃんさん、
ブラシしたら、もっと抜けるでしょうねえ!
それでもまだ短毛種だから‥
先代の猫はアメショーとのハーフで、夏は毎日ブラッシングでした。
でないと暑くてうだっちゃう感じ。柔毛が厚くて、もっと密集していたんですよ。
コメント、ありがとうございました^^

>のらんさん、
ブラシ嫌いな子多いんですね^^;
うちはブラシ撃退されますから。
ねずちゃん、柄が似てますもんね。小さいグレーの子が出来そう?
コメントありがとうございました~♪

>ゆきちさん、
コメントありがとうございます~^^
やっぱりブラッシングは嫌いなんだ~^^;
撫でて抜いて欲しいらしいんで私も少し手を湿らせてやります。
でもあまりガシガシやると怒られます。
振り返ってバシッと^^;

>ゆうのすけさん、>Renさん、>あんれにさん、>minminさん、>世界のアイドルさん、>Hideさん、>green_blue_skyさん、>makiさん、>yannさん、>空楽さん、>ゑわさん、>emixmamyさん、>さらまわしさん、>xml_xslさん、>Cherryさん、>eva-chinさん、>うーさんさん、>mitsuyanさん、>m6324さん、>Chiffonさん、>ネオ・アッキーさん、>ra24583さん、>くまらさん、>ニッキーさん、>みかんさん、>いっぷくさん、>bpd1teikichi_satohさん、>Travelerさん、>やってみよう♪さん、>森田航さん、>ぼんぼちぼちぼちさん、>鬼瓦ごん子さん、>nachicさん、>プースケさん、>侘び助さん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2013-08-27 00:07) 

sana

>macinuさん、
こちらにもnice、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2013-08-29 12:13) 

tatchan

おおお、すごい抜け毛ですね~!
確かに、近所のノラ猫や家猫をなでても
やたらと毛が出るな~と思っていました。
みゅんちゃん、ホントに今年の夏はつらかったね
と言ってあげたくなりました(笑)
by tatchan (2013-09-03 10:59) 

sana

>tatchanさん、
すごい抜け毛だったんですよー!
撫でていると、すごい抜けますよねっ^^;
どんどんウールの服脱いでいるようなものです。
うにゃうにゃと喋るんですよ~「暑い~もお、たいへん、やってらんない、ぐったり~」みたいな感じで。
この夏はつらかったね!と伝えておきます^^

>aya_ruiさん、
こちらにもnice、ありがとうございました~!!!
by sana (2013-09-06 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。