SSブログ

SDでプチ・ドルパその2 [SD]

友達の家での集まりの続きです。
130803_141224.jpg
お気づきでしょうか~
↑うちの幼っ子リリィちゃん、ウィッグを変えています。
プラチナブロンドのロングヘア、
このほうが美少女度あがる?

130803_144440.jpg
ドレスも変えてみましょう。
フリルたっぷりのペチコートつきのロングドレスです。
自分では作る気になれない~こういう思いっきり可愛いのが
似合いそう!なのも幼っ子の魅力でした☆

130803_150834.jpg
白いドレスつながり☆
お姉さんのほうはクリスタル、だったかな‥?
SD13でワンオフ~奇跡的に売れ残っていたのでお迎えできたそうです。
ものうげで麗しい娘さんです。

130803_144548.jpg
こちらはSDのたえ。
このウィッグはデフォじゃありません。
メークもウィッグもすっごく好み~☆

130803_144844.jpg
こちらSD16のアメリア。
しなやかで品があります。
16というのは16歳設定ということで、かなり体型が違ってナイスボディ。
普段は販売していなくて、イベント限定。
大人顔ですね~![ぴかぴか(新しい)]
最初はアメリカで発売されたモデルで、
初期のものしかこういう細面のはないようです。
美女がたくさんいるのでねえ‥
くらくらしましたよ~すごいでしょ♪

幼SD Rozen Maiden 雛苺 スーパードルフィー

幼SD Rozen Maiden 雛苺 スーパードルフィー

  • 出版社/メーカー: ボークス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

おすわりスタンド【幼タイプ】(アンティークゴールド)

おすわりスタンド【幼タイプ】(アンティークゴールド)

  • 出版社/メーカー: ドールスタンドのドールタッチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

☆十月堂☆SD,SD13boy対応ハラコヒョウ柄ブーツ

☆十月堂☆SD,SD13boy対応ハラコヒョウ柄ブーツ

  • 出版社/メーカー: 十月堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー

60cmドール用ドレス SDキャロライン sale

60cmドール用ドレス SDキャロライン sale

  • 出版社/メーカー: milky ange
  • メディア: おもちゃ&ホビー

60cmドール用ドレス SDシモーヌ フォレストグリーン sale

60cmドール用ドレス SDシモーヌ フォレストグリーン sale

  • 出版社/メーカー: milky ange
  • メディア: おもちゃ&ホビー

60cmドール用ドレス SDクラウディア アーモンドミルク

60cmドール用ドレス SDクラウディア アーモンドミルク

  • 出版社/メーカー: milky ange
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ボークス ノーマルボディ CD-220 345211

ボークス ノーマルボディ CD-220 345211

  • 出版社/メーカー: ボークス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 8

Chiffon

さすがにSDさんは迫力があります!
皆さん、なんて美しいお顔…
豪華な衣装。
SDさんは1/6ドールに比べて大きいので、細かいところは縫いやすそうですが、その分、ごまかしも効かなさそう(笑)
アメリアさんはしっとりと大人な雰囲気で素敵♪
by Chiffon (2013-08-28 01:15) 

ゑわ

お色直しー。ドレスを替えて、ウィッグを替えて、お人形遊びは、何時間でも飽きずに遊べますね♪
13とか16とかは、年齢設定だったんですね。はじめて知りました。
大正ロマンの香るオフ会ですね♪
by ゑわ (2013-08-28 07:50) 

macinu

巻き髪もストレートも素敵~!!ゴージャスなドレス良いですね~(^o^)v
by macinu (2013-08-28 10:33) 

tatchan

わ~すごい!SDも持っていらしたんでしたっけ☆
ホント豪華でシックで大人の世界ですね~
sanaさんのお人形さんはとても愛くるしくて
わが子のように可愛がっていらっしゃるんだな~と思いました^^
by tatchan (2013-09-03 10:48) 

sana

>Chiffonさん、
SDさんは迫力ありますよ~!
どう眺めても美しいお顔ばかり‥
アメリアさん、しっとりした雰囲気ありますよね。これはもうSDでも随一かと。
衣装もいいですしねえ~!
縫い方も6分の1の場合より丁寧なのが多くて、見るにも嬉しいけど、自分でこう縫うのはハードルが高いという複雑な心境です^^;

>ゑわさん、
ウィッグをかえてお色直し、これがSDの醍醐味です☆
素敵な服や靴に、うっとりでした~^^
そして、同じサイズの子は、友達のドレスを借りて、着替えさせられます!
13、16は年齢設定、そう私も明確に知ったのは最近なんですよ。
身長がほぼ60センチ級のSDよりも40センチのMSDはその下(子供というには育ってますが)、幼SDはさらにぐっと下(これは見た目から明らかですが)ということになるらしいです~^^

>macinuさん、
巻き髪もストレートも素敵ですか~ありがとうございます!
ゴージャスなドレス、私も目をみはってました。
見る楽しみを味わっていただけましたでしょうか☆

>tatchanさん、
友達の持ってるSD、服も素敵で豪華でしょ~~^^
幼っこちゃんだけ、3年前から実は持ってます。
アップしたのは初めてで、文字通りの秘蔵っこ☆
確かに他の娘たちよりも、わが子って感じあるかも?
小ちゃい子は子猫の魔力に近いもの、持ってるかも~^^

>ゆうのすけさん、>xml_xslさん、>あんれにさん、>世界のアイドルさん、>Hideさん、>green_blue_skyさん、>やってみよう♪さん、>emixmamyさん、>makiさん、>空楽さん、>いっぷくさん、>みぃにゃんさん、>macinuさん、>ぴーすけ君さん、>Chihoさん、>侘び助さん、>マリエさん、>ゆきちさん、>ニッキーさん、>えのみさん、>うーさんさん、>末尾ルコ(アルベール)さん、>KOEELE_tokkyさん、鬼瓦ごん子さん、>くまらさん、>OMOOMOさん、>プースケさん、>のらんさん、
こんにちは♪
nice、ありがとうございました~☆★☆★☆
by sana (2013-09-04 14:38) 

sana

>aya_ruiさん、
こちらにもnice、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2013-09-06 14:39) 

sig

クリスタル、ここで登場なんですね。ほんと、美形ですね。
by sig (2013-09-07 00:33) 

sana

>sigさん、
クリスタルがお気に入り?
ほんとに美形ですよ~~!
クリスタルの名前はこの記事で登場です☆
「SDでプチ・ドルパ」の最初の記事にも、5枚目の写真に小さく写ってはいます^^
by sana (2013-09-08 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。