SSブログ

桜と花笠の着物 [振り袖Barbie]

この着物を最初に着せたのは、このバービーさんでした。
VFSH0273(64%).jpg
エリザベスまたは絵里さんです。
VFSH0278.JPG
濃いめのサーモンピンクが目立つように~配置して裁った一枚です。
じゅばんも花柄で、可愛く。
帯の合わせ方がまだよくわからなくて、着物の中にある一色で無地という~洋服的な合わせ方。
帯揚げや帯締めも~シンプルですね。
VFSH0591.JPG
ストレートな栗色の髪が古風にも見えるような…
↓帯を替えたところ。
振り袖に無地じゃ、ちょっとシンプルすぎるかな、というわけで
VFSH0303.JPG
この頃から、濃い青の目をした彼女に似合う帯だったんですね。
たぶん、このために作った帯だったのかな。
こちらの組み合わせは、なかなかリアル?ですね~。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

砂糖子

きものの柄on柄って、初めはなんかどきどきですよね。
私もつい、無地の方を合わせたくなっちゃうと思います。
このバービーさんは、本当に和風ヘアにも見えますねー!
このまま謝恩会にも出席できそう。
…ってもう、そんな季節は過ぎちゃいましたね(笑)。
by 砂糖子 (2009-04-08 20:46) 

sana

>babies breathさん、
いらっしゃいませ☆nice、ありがとうございました~(^^)

>xml_xslさん、
こんにちは♪nice、ありがとうございました~(^^)

>minminさん、
こちらにもnice、ありがとうございます~☆

>砂糖子さん、
柄on柄って、確かに最初は迷いますよね~。
本当にこれでいいのか?!って…
この栗色の髪、和風ですよねー。
たしかに謝恩会ふうかも?
秋桜さんはまだ袴を着てるんで~きっと入学式かも?!
by sana (2009-04-08 20:58) 

nanko

シンプルでステキな組み合わせですね。私は好きですよ!!
本当に柄 X 柄は難しいですよね。和服の素養がないと組み合わせに迷いそう。
このバービーさん、とってもかわいいですね。笑顔がステキです。
by nanko (2009-04-08 23:57) 

sana

nankoさん、
ありがとうございます~☆
シンプルな組み合わせもいいでしょうか?
このバービーさん、地味な顔なんですけど~笑顔のせいか、喜んで着てくれてるような雰囲気があります♪
by sana (2009-04-09 00:04) 

sana

>ナーリーさん、
ご訪問&nice、ありがとうございます!
by sana (2009-04-10 20:55) 

barbie

sanaさん、ブログ訪問&niceありがとうございました。
桜柄の着物がいいですね。、それにコーディネートも素敵ですね。
目の色と帯の色を合わせるなんて上級ですね(^_-)-☆
by barbie (2009-04-12 01:06) 

sana

barbieさん、
いらっしゃいませ☆
初めまして!ですね。
ありがとうございます~!
バービーは目の色や髪の色、アイメークの色などに小物あわせをすると、しっくりくるみたいなんですよ。

barbieというHNをお見かけして、えええ?と…
50周年の記事にnice、させていただきました~☆
今もお人形売り場をうろついているものですから、コメントは迷ってしまいましたが(^○^;
by sana (2009-04-12 12:11) 

sana

>Chiffonさん、
こちらにもnice☆ありがとうございました~(^^)

>ゆううこさん、
nice、ありがとうございました!
レス遅れてごめんなさいm(_ _)m
by sana (2009-04-16 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の桜帯の後ろ姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。