SSブログ

可愛い花たち [花]

先日、ご近所を歩いたとき~どこもかしこも可愛いお花が咲き競っていました。
ポリアンサというか西洋桜草?
VFSH7463.JPG
下は芝桜~?
VFSH7625.JPG
なんかアップで見ると違う花みたい…
VFSH7461.JPG
↑これも芝桜?
背が高いのはニホンサクラソウかな…?
VFSH7462.JPG
↑星形が素敵~これも最近よく見ますね。
名前は知りません。

追記:検索して調べたらどうやら…ハナニラかな?

VFSH7618.JPG
オレンジ一色のパンジーも綺麗です。
小さいのはマーガレット?
…のような花…ちょっと背が低いかな。

追記:うちにある本で、調べたら~クリサンセマムというのみたいです。

VFSH7636.JPG
カラフルなパンジー!

昨日の朝から喉がおかしくて咳が出るので、暖かくして寝ていました。
なんか無理したかな~どっかで寒くしたかなと反省しきり。
今日は寝たり起きたり、晩ご飯はやっと作りましたが~かなりぼーっとしてます。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

sana

xml_xslさん、
こんばんは!
nice、ありがとうございます~(^_^)
by sana (2009-04-22 23:45) 

砂糖子

おー、お花かわいいです♪
うちの近所も…いつもせかせか歩いているので、
もう少し、お花とか探してみようかな☆
by 砂糖子 (2009-04-23 10:14) 

nanko

ステキなところにお住まいなんですね!
こんなきれいなお花に囲まれて、お散歩できるなんてすごくうらやましいです。
4枚目のお花、星型で変わってますね。とってもキレイ!
なんていう名前のお花なんでしょうね??
by nanko (2009-04-23 13:41) 

sana

>shinさん、
こんにちは!nice、ありがとうございます~(*^^*)

>砂糖子さん、
ご近所を歩くと、庭や塀の外に可愛い花を植えてあるお宅がいくつもあるんですよ。
お近くも探せば、ありますよ~きっと(^_^)

>nankoさん、
お庭に花を咲かせているお宅がいろいろあるんです~♪
特に綺麗なあたりをうねうねと遠回りして歩くのもいいですよ~。
星形の花、なんていう名前なんでしょうねー?
ちょっと検索したら、すっごくいろんなのが出てきちゃいました(>_<)
by sana (2009-04-23 16:24) 

ゆううこ

今まで沢山の種類の花を買ってきては枯らし、買ってきては枯らし(汗
こうやって綺麗に咲かせているお宅の前を通るたびに
ちゃんと手入れしているんだなあ、と関心と尊敬。です。

のど風邪ですか?つらいねぇ。お大事にしてくださいね。
by ゆううこ (2009-04-23 18:33) 

HAL

お花見てるとなごみますよね^^

あ、のど、、おだいじに。
by HAL (2009-04-23 19:27) 

sana

>ゆううこさん、
綺麗なお庭もってらっしゃるのに~?
うちなんか…‥私の部屋の窓辺においたのは全滅したし~庭は雑草の方が多くて。雑草よりも強い花、求む!です(^^;

お見舞いのお言葉もありがとうございます。のど、寝てると何ともないみたいなんですが、起きてしばらくすると、ちょっとね~まだ、かかりそうです。

>HALさん、
ご近所のお花があるので、うちがてきとーでも、楽しめます。
HALさんところの写真でも和ませて貰ってます~。
のど、気をつけないとね。ありがとうございました(^_~)
by sana (2009-04-23 19:57) 

sana

>あぁさん、
こんにちは!
nice、ありがとうございました~(*^^*)

>JUNeさん、
初めまして!ご訪問&nice、ありがとうございました~(^_^)
by sana (2009-04-24 12:57) 

minmin

お花って名前とか詳しくないし、育てるのもへたっぴーなんですけど、
癒されますねーーー。色とりどりの花を見るとなんかいいなぁって
思いますー。ピンクや赤色が好きだけど、白い花も可愛いですね~~。
私も名前わからないのですけど・・・。★型ってあるんですねー!!
by minmin (2009-04-24 20:37) 

sana

minminさん、
お花って、なにか優しい生気をはなっているというか…
綺麗なうえに癒し効果があるみたいな(^_^)
私も?育てるのは全然ダメなんです。
庭に出るとすぐかぶれるし…

☆型のお花って、けっこうたくさん色んな種類があるみたいですよ!
これはどうも、ハナニラというのらしいです~。
by sana (2009-04-24 23:23) 

sana

さみーさん、
nice、ありがとうございました~!!
by sana (2009-04-25 20:17) 

sana

>ナーリーさん、
こんにちは!nice、ありがとうございました~(^_^)

>babies breathさん、
こちらにもnice、ありがとうございました♪

>3301さん、
こちらにもnice、ありがとうございました~っ☆
by sana (2009-05-04 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八重桜桜と花笠の着物・二人目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。