SSブログ

名も知らぬ花たち [花]

ちょっと前の写真ですが。
薔薇かと思って近づいて、びっくり。
VFSH7688.JPG
けっこう背の高い木です。

↓こちらは八重桜かと思ったら違うようですね。
VFSH7623.JPG

↓あ、これは、エリカかな。
VFSH7630.JPG

これも可愛いなあ…ちょっと遠かったんですが。
VFSH7861.JPG

↓これは足下に咲いていた小さな草の花。
VFSH7852.JPG
どちらを見ても花があって楽しい季節ですね~。

どれも名前はきっと美しいのがあるんでしょうけれど…
私は知らないのです~?(^^;


タグ: 写真
nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 19

サチ

お花はいいですね~~^^
1枚目の写真のお花、フリルがいっぱいでボールみたいな
形で可愛い!なんていう花だろう。。。
大輪もスキだけど、小花もいいですよね、可憐で^^
by サチ (2009-05-17 18:30) 

sana

>xml_xslさん、
こんばんは! nice、ありがとうございます~(^o^)

>サチさん、
1枚目の写真、ちょっと高い所なんですけど~こんな花がここにあるなんて、初めて気づいたんですよ。
かわいいですよねー。
大きい花はボリュームあって綺麗だし、小さいお花も可愛いし♪

>yannさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございます~(^_^)
by sana (2009-05-17 22:05) 

sana

babies breathさん、
こんばんは!nice、ありがとうございます~(*^.^*)
by sana (2009-05-17 23:37) 

まりりん

お花を見ていると、気持ちが和みます。。。(´∀`)
by まりりん (2009-05-17 23:44) 

yuichan

春はお花がいっぱいでいいですね。
私は小花が好きなので、最後のお花が気になります(^○^)
by yuichan (2009-05-18 00:03) 

ゆううこ

一番上のお花はオオデマリかな?
庭のコデマリを買うときオオデマリも検討したんですが
いい苗が無かったの。このお花すごく豪華よね。
一番下のアリッサムも大好き、何回も植えてるけど、
長く植えてると間延びした形になってしまって、
抜いてはまた新しい苗を植えたりしてます。
北側の野草園w先週やっと雑草抜き完了。
by ゆううこ (2009-05-18 11:18) 

minmin

お花の名前にはうといのでわからないのですがーー、どの花も
とっても素敵ですね。エリカって可愛いですね。けっこう好きな花です。

バラに似たお花、高い木に咲いているのに大ぶりで豪華?な花ですね。
何だろう、名前とか気になりますー。
この季節は色んな花が咲いて見るだけでも楽しい気分になりますよね。
by minmin (2009-05-18 14:24) 

sana

>まりりんさん、
なごんでいただけましたか?
お花はいいですよね~。
いつもおちょこちゃんの写真でなごませていただいてます=(^.^)=

>HALさん、
こんにちは!nice、ありがとうございます~☆

>ゆううこさん、
これがオオデマリですか?!たしかに手鞠っぽいかなあ…
アリッサム?わ~よくご存じですね。それも名前だけは聞いたことがあります。びっしり生えて咲いてるのが綺麗だなあと思いました。手間がかかってるんですね☆
北側野草園もすっかりきれいになったんですね。うちはえ~と変容の途中でして、さっき見慣れない小鳥が3羽来て楽しそうにあちこち散策してました。変化に富んでいて面白かったみたいです。

>yuichanさん、
アリッサムですって~!
やっぱり、小さい物がお好きなんですね~。
小さな白い花って、かわいいですよね☆

>今造ROWING TEAMさん、
こんにちは!nice、ありがとうございます~♪
by sana (2009-05-18 15:09) 

砂糖子

キレイなお花ですねー☆
ひとつひとつは小さなお花なんでしょうけど、
こんなにいっぱい満開になっていると圧巻です。
いい香りがしてきそう☆☆
by 砂糖子 (2009-05-18 16:22) 

sana

>minminさん、
薔薇と見まごうお花、なかなかゴージャスですよね!
オオデマリなのかな?ほかもちょっと調べてから…と思ったけど~なかなか確認できなくて。
何て綺麗なんだろう…と思って眺めるだけでハッピーなんですが~気になり出すと気になるんですよ(^^;

>砂糖子さん、
ほんとですね~1つ1つは小さなお花なんですよ☆
ときどき、いい香りもしてきます(^_^)
5月の陽射しに映えて、生命を謳歌しているって感じです~♪
by sana (2009-05-18 19:15) 

Chiffon

綺麗なお花がいっぱいですね~
お花って見ているだけで、ほんわか癒される気分になります。
この時期はお散歩も楽しいですね。
by Chiffon (2009-05-18 21:38) 

sana

Chiffonさん、
綺麗なお花~ちょっと歩き回るとどんどん撮れます☆
ほんわか癒される、そうですね~!
お花ってやさしい生気を放っている感じがします。
お散歩が楽しいですね♪

by sana (2009-05-18 23:22) 

sana

>あぁさん、
こんばんは!nice、ありがとうございました(^o^)

>nyanさん、
こんばんは♪ nice、ありがとうございます~☆
by sana (2009-05-19 22:26) 

sana

yuichanさん、
こんにちは! nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-05-22 12:33) 

aya_rui

一枚目のお写真の花が一番好きかもです。
真っ白い花って好きなので、大きな鞠のような形にすっごく惹かれました。
八重の桜も勿論大好きですし、桜では糸括りの手毬のような花が大好きですが、
このお華の方が、もっと凄いかもしれませんね☆

春はあちこちで、可愛い、綺麗なお花を見られる機会が増えるので
目の保養、被写体としても、色々楽しめますね。

お華はその香りも、それぞれに魅力的で直に楽しめるのが一番ですね。
by aya_rui (2009-05-23 20:53) 

sana

aya_ruiさん、
小さな白い花が集まって丸くなっているんです。
これ本当に真っ白で、綺麗でしたよ☆
オオデマリっていうんだそうです~初めて知りました!
そういう名前の花があるのは知っていたんですけど、コデマリにもっと近いのかと思ってて。
今の季節は、花が多くて~どの花もよくぞ綺麗に咲いてくれてます。
カメラ片手にちょっと歩き回るのもシアワセです(*^.^*)
by sana (2009-05-23 23:01) 

せいしろー

初めまして。このたびはNiceとコメントを頂き、ありがとうございました。
 今の季節だとまだ色とりどりのお花が残っていて、目を楽しませて
くれますよね。
 一枚目のバラに似たお花は何でしょう?バラってデリケートそうな割
には意外とどこにでも咲いてしまいますので、やはりバラの一種なので
しょうか。
 最後の画のように、小さい花が群生している綺麗さも大輪の花に負け
ない綺麗さがあるのはやはりいい感じです。
by せいしろー (2009-05-24 09:51) 

sana

せいしろーさん、
こんばんは~初めまして!
このコメントが最初だったんですね。ありがとうございます!
1枚目の写真は、オオデマリというのだそうです。
大手鞠ですね。
スイカズラ科だそうです。けっこう高い木で、花は大きめの薔薇ぐらいあって、みごとなものでした。
近くで見ると、薔薇よりもアジサイに似ています。

最後の写真はアリッサムというそうです。
これも小さな花が集まっていますが、まとまったところで2センチぐらい、花びらは1ミリぐらいしかないものです。
これもまたかわいくて、いいものでした(^^)
by sana (2009-05-24 21:11) 

sana

sigさん、
こんにちは! nice、ありがとうございました~(^^)
by sana (2009-05-27 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水色のドレスお昼寝タイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。