SSブログ

8月の花 [花]

ご近所を歩いたときに撮りためた写真です。
VFSH8583.JPG
これはノウゼンカズラ…だったかな?
一番良い時を逃してしまって、花数が少ないですけど。

サルスベリは一番多いですね。
VFSH8694.JPG
ご近所のあちこちに、たっぷり咲いています。
蒸し暑い妙な天候が、意外に合っていたのかもですね~。
VFSH8597.JPG
↑山にでも行ったみたいな写真ですけど、ご近所の木立です。
低い丘陵の下は住宅街!

↓これは日々草(ニチニチソウ)かな?
もちがよくて、可愛いお花ですね~。
VFSH8591.JPG
名前を知らないお花がたくさん…
VFSH8632.JPG
ふしぎな形をしている…
VFSH8586.JPG
↓これはランタナかな?
VFSH8599.JPG
すごく可愛い!最近よく見かけますね~。
タグ:
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 10

sana

>ぴーすけ君さん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(^.^)

>xml_xslさん、
こんばんは! nice、ありがとうございました(^o^)

>takemoviesさん、
こんばんは♪ nice、ありがとうございました~(^_^)
by sana (2009-08-31 23:38) 

空楽

最近はお花を綺麗に育てていらっしゃるお家が
あって、こちらも嬉しくなりますね^^
by 空楽 (2009-09-01 11:20) 

砂糖子

きれいー☆
季節のお花ってやっぱりいいですよね☆
by 砂糖子 (2009-09-01 12:25) 

HAL

ノウゼンカズラは何度か写真に撮ったけど、、、
記事に使ったかな?

私も機会を見て出番を作ってあげようww
by HAL (2009-09-01 13:06) 

ぷちぷちとまと

ランタナって名前、初めて知りました。
キレイなピンクで可愛らしいですね。
ウチの庭にも欲しいなぁ~。
by ぷちぷちとまと (2009-09-01 16:21) 

sana

>空楽さん、
そうなんですよ~綺麗なお花をいっぱい見ることが出来て、ご近所を回るだけで、植物園に行ったみたいなんです。
(うちは草だらけなんですけど)
珍しいお花で楽しませて貰ってます♪

>砂糖子さん、
お花は綺麗ですよね~☆
お花屋さんも大好きですが、あまり写真撮るわけにもいかないので…
季節感のある庭の花は素敵です♪

>HALさん、
ノウゼンカズラは蔓性で、ボリュームあって、面白いですよね?
出番を作ってあげて下さい~♪

>ぷちぷちとまとさん、
ランタナは育てやすいらしいですよ?うちにはないけど…
可愛い形で、色もいろんなのあります。
お庭にどうぞ~♪

>nyanさん、
>いっぷくさん、
>ねこのねさん、
こんばんは! nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2009-09-01 22:47) 

sana

>侘び助さん、
>せいしろーさん、
>くまらさん、
こんばんは♪ nice、こちらにもありがとうございます~(*^.^*)
by sana (2009-09-02 21:23) 

sana

>きむたこさん、
>ゆううこさん、
>Chiffonさん、
こちらにもnice、ありがとうございます~(^o^)/"
by sana (2009-09-05 23:12) 

すずりー

サルスベリたくさん咲いていますよね♪
ピンクがモコモコしていて大好きです(*´▽`)
歩いていてきれいな花が咲いているとうれしくなりますね~
花の名前をたくさん知っている人と星座に詳しい人は
すてきだなぁ(男性ならちょっと好きになる(笑))と思います
by すずりー (2009-09-06 10:02) 

panape

お花すごく綺麗ですね~
ご近所にこんなにいろいろな花が咲いているなんて、羨ましいです!!
ふしぎな形をした下向きに咲いている紫のお花、なんだかそそられます!素敵!
by panape (2009-09-09 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。