SSブログ

お正月に、すき焼き [グルメ・食べ物]

お正月の夜、お鍋にしました。
兄夫婦がみんな準備してくれました。
120101_201920.jpg
久しぶりのお鍋。
120101_201937.jpg
久しぶりの美味しい牛肉…

一人でいると食欲が出ないんですけど~
ずいぶん食べました!

お友達が送ってくれた稲庭うどんがあったので、投入。
120101_201910.jpg
別に茹でておいて~
120101_203602.jpg
冷たいのをお皿に入れて。
これがすっごく美味しくて~

田舎から届いたお餅も入れて~
120101_204357.jpg
こちらはおつゆも入れて、温かく。
これがまた美味しいの。

今年はお節はお休み。
喪中のうえに、父が入院しているので、私も疲れが出て、へこたれてました。

美味しすぎて[るんるん]食べ過ぎたので~
ヘルスメーターは記録的な数字に…
体重じゃなくて体脂肪率とかが[がく~(落胆した顔)]
まあ一瞬のはいいんですけど~
常に高めの部分は気をつけないとねっ?[ふらふら]



nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 7

niki

おもちも入って、お正月バージョンですね!
おいしいお肉をたくさん食べて、体力を保持してくださいね。
みんなで食べると、おいしいですよね。
by niki (2012-01-06 10:12) 

tatchan

お肉は真っ赤でうどんとおもちは真っ白で
色合い的にもお正月らしいお鍋ですね☆
うどんとおもちがおいしそうでまばゆいばかりです(笑)
by tatchan (2012-01-06 15:40) 

sana

>nikiさん、
お餅いり~で、お正月ですね☆
残ってるお餅はどうやって食べようかな~♪

>tatchanさん、
真っ赤なお肉、美味しそうでしょー?高齢家庭で肉は少ししか食べなかったんですが、兄夫婦だと違うんです♪
真っ白なおうどんがまた美味しいの!

>tamanossimoさん、>Renさん、>hisaさん、>emixmamyさん、>ほりけんさん、>KOEELE_tokkyさん、>侘び助さん、>ぴーすけ君さん、>あぁさん、>xml_xslさん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2012-01-07 00:06) 

空楽

美味しそうですね~

by 空楽 (2012-01-07 15:20) 

ribbon

今年もどうぞ宜しくお願いします〜
今日はもう7日になりました
七草かゆを作りましたよ

by ribbon (2012-01-07 23:52) 

sana

>空楽さん、
こんばんは☆
美味しそうですか~ありがとうございます♪

>ribbonさん、
今年もよろしくお願いしま~す!
早いですねえ…
私は昨日やっと初詣に行きました。例年作っている七草がゆも作らず終い…まあ、お節も食べてないし、え~と、省エネ?(ちょっと違)

>makiさん、>tommy88さん、>yannさん、>HALさん、>たねさん、>cyamyさん、>マチャさん、>プースケさん、>のらんさん、>あんれにさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~!
by sana (2012-01-10 00:13) 

sana

>タッジーマッジーさん、>砂糖子さん、
こんにちは☆ 
こちらにもnice、ありがとうございました~☆★☆
by sana (2012-01-20 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう1月の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。