SSブログ

たたむのは難しい? [お人形浴衣]

「写真も撮ったことだしー、着替えよっか?」
VFSH5991.JPG
「…ねえ、これ、どうすんの?」まきちゃん、大弱り。
「あのね、えっと…思い出せない~」
VFSH5999.JPG
「う~んと、ちょっと待ってね」真剣な春海ちゃんです。
(じつは私も忘れてました)
↓こちらは隣室のフローラさん。
VFSH6012.JPG
「ふ~、帯もいちおう片づいたし」
VFSH6016.JPG
「髪留めも変えちゃった~うふ」
VFSH6004.JPG
「そっちはどうぉ?まだ着替えてないの?片づいた~?」
「…ま、まぁね~」
VFSH6043.JPG
「‥これ?」
「……なんか違ったかなー・‥」と内心ちょっと不安な春海ちゃん。
VFSH6048.JPG
「いいよねえ?」と、のんきなのは、まきちゃん。
「……そうね、いいんじゃない。いいことにしておこう~」

皺になるから、あんまり小さく~たたまなくてもねっ(^^)
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 12

砂糖子

フローラさん、手際がいいですね−!
きものを収納している箱もなんだかすてきです☆
ドールのきものにぴったりですよね!
ゆかたを脱いだあとの、3人のリラックスウェアもそれぞれかわいいです。
これから、ガールズトークでも始まりそうな雰囲気☆
私、きものたたむのけっこう好きです。ぺったんこになるのが楽しい^^
キライなのがお襦袢!
つるっつるだし、なんかこう、もやもやの残るたたみ上がりで(笑)。
by 砂糖子 (2008-09-28 20:10) 

Chiffon

きちんとお片付けできるフローラさん、さすがです。
いろいろなかわいい帯が箱の中に入っているのですね。
春海ちゃんたち、次に着物を出したとき、ヘンな折りじわが付いてるかもしれませんね(笑)
by Chiffon (2008-09-28 21:20) 

sana

下の写真2枚差し替えました!
その間に砂糖子さん、nice&コメント、さっそくありがとうございます~(^^)

ニットに着替えさせているところなのですが、フローラさんが手際よさそうなので、こんな場面を作ってみました。
一人で小物は全部片づけてくれたようです。
着物たたむの、お好きですか~。
ぺったんこになるの、ちょっと良いですよね!(^^)
襦袢はつるつる滑るし、着物ほど重量もないですから、かえってつまらない?(^^;

リラックスウェアは手作りです~後でまた着せ替えをゆっくりお見せしますね(^^)

by sana (2008-09-28 21:25) 

sana

あ、書いてる間にChiffonさんも!いらっしゃいませ~(^^)
春海ちゃん達の着物は、変なしわがつきそうですよね(^^;

帯と着物を入れてる箱は100円ショップで前に買ったのですが、桐みたいな感じで、サイズもお人形にピッタリなんです。
ふだんは裁縫用の小物を入れてるんですけどね。
小箪笥はチョコレートが入っていたんですよ~もちろん、お人形のために買ったんですけど(^^)

by sana (2008-09-28 21:32) 

sana

aya_ruiさん、
ご訪問、nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2008-09-28 23:01) 

toratora

フローラさんがとってもしっかり者に見えます。
まきちゃんは甘えんぼさん?
3人のくつろぎ着それぞれ似合っててかわいいですね☆
やっぱり小物使いがいいなあ〜♪
by toratora (2008-09-29 11:52) 

sana

toratoraさん、
momoko春海ちゃんが入ったら個性が際だってきたみたい?
フローラさん、フランス人のはずなんですが、一番着物通…

体型の違いを見たくて身体の線の出る服を着せてみました~。
くつろぎ着、えんえん着せ替えしてます。どうやってまとめよう?(^^;
by sana (2008-09-29 16:08) 

o-sami-o

はじめましてーー

おもしろいですねー。
本当の日常生活の1シーンを見ているようです。
by o-sami-o (2008-09-29 18:32) 

sana

o-sami-oさん、
ようこそ~はじめまして!
ありがとうございます~(^^)

…わっ、お若いんですね。本当の学生生活中なんだ…
こちらは年季の入ったお人形遊び中です(^^;
by sana (2008-09-29 21:50) 

さみー

ご訪問にコメントまでありがとうございましたー。
実はこーっそり訪問してました><。すみません、遅くなりました。

自ら片付けしててうらやましーですー、笑。
うちもしつけよう、爆。
ちゃんと箱も和服をしまうようなものでステキです。
お着物脱いでしまった3人が次はなにをするのか楽しみです。


by さみー (2008-09-29 23:21) 

sana

さみーさん、
こんばんは!nice&コメント(こーっそりでもご訪問も!)ありがとうございます~(^^)

自ら片づけ…あはは、きりきりっと見えますでしょ?これも片づけの準備にはなってますね!また大きな箱にしまい直すんですけどね(^^;
さて、次はこの子達、何をする気なんでしょう…(^^)

by sana (2008-09-29 23:49) 

sana

babies breathさん、
こちらにもniceありがとうございます~(^^)
by sana (2008-09-30 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浴衣の後ろ姿おすすめmomoko ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。