SSブログ

秋色の帯あげと帯じめ [和装小物の取り合わせ]

秋らしく深い色の帯揚げにしてみました。
VFSH6405.JPG
帯締めは元気そうなオレンジ色でどうでしょう。
VFSH6408.JPG
柿の実みたいなビタミンカラーです。
はつらつとした春海ちゃんに似合うかな?
VFSH6414.JPG
今度は抹茶色の帯揚げ。
帯締めは赤でびしっと…
VFSH6416.JPG
あら、赤黄緑と3色そろうと~思ったよりカラフル?
紅葉の色だから、いいかな…
VFSH6418.JPG
横から見ると、帯と袖の裏はこんな感じです。
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 11

sana

こちらは一番乗りでしたね!
nice、ありがとうございます~aya_ruiさん(^^)
by sana (2008-12-05 00:29) 

Kyo

帯締めひとつでかなり印象が変わるのですね。
オレンジ色がくると若々しさもあいまってまるで
春の訪れのようにも見えます。
秋の枯れたような雰囲気は春海ちゃんの若さの前に
華やかさにとって変わったようです(^^)
若いっていいわあ・・
by Kyo (2008-12-06 22:35) 

sana

Kyoさん、
帯締めって面白いです!
晩秋というよりも、春を待ち望む気分‥になってしまったかしら?
けっこう渋めの着物だと思ってたのに、いつの間にか‥
似合う色が若々しいからかな~。
ポーズも元気だしね(^^;
by sana (2008-12-06 23:44) 

doka

綺麗な色柄のお着物ですね!
春海ちゃんに似合ってます!
確かに、どちらかというと春っぽい感じ。
sanaさんちの子は、どんなものを着ていても、いつでも元気ポーズですよね!
みんなイキイキしてます。
by doka (2008-12-07 21:10) 

sana

dokaさん、
こんばんは!
イキイキしてますか?~ありがとうございます!
春海ちゃん、楽しげにポーズとってくれて、こっちも寒さを忘れてました~(^^;

12月は着物というよりドレスかセーターの時期かなあ…
と思いつつも、お正月の着物が気になっているんでした(^^)
by sana (2008-12-07 22:05) 

3301

帯締めとかを変えただけで
雰囲気がグッと変わって素敵ですー!
色々と着替えさせてもらって春海ちゃんうれしそうですねー!

by 3301 (2008-12-08 15:01) 

sana

3301さん、
帯締めとかで雰囲気変わりましたか?ありがとうございます(^^)
春海ちゃん、ポーズ取りまくりです。
嬉しかったのかしら?(^^)
by sana (2008-12-08 20:36) 

Chiffon

いろいろ組み合わせてみるのって楽しいですよね♪
これは…と思っていた色でも合わせてみると案外よかったりして…。
春海ちゃんはどの色が気に入ったのかな?
by Chiffon (2008-12-08 22:37) 

sana

Chiffonさん、
組み合わせは楽しいですよね~♪
着せてみないと、わからないことってありますね!
写真の撮り方でもちょっと印象が変わったり…

春海ちゃんが気に入ったのは…?
きっと、気がついたらまた着ているかも知れませんね(^^)
by sana (2008-12-08 23:05) 

sana

砂糖子さん、
こんばんは!こちらにもnice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2008-12-09 23:02) 

sana

HALさん、
ご訪問&nice、ありがとうございました(^^)
by sana (2008-12-12 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。