SSブログ

初春の三人目 [振り袖momoko]

下の記事から続いてます。
遅れてきました秋桜ちゃん、まずは記念撮影~

ぼかしの振り袖に古布の金襴の帯は、春海ちゃんが用意していた組み合わせ。
目の色が青みがかっているのに濃さを合わせて、紫の帯揚げにしてみました。
帯締めはお正月らしく、赤に少し緑が入ったもの。
髪飾りは淡いピンクが、着物にもメークにもちょうど似合いそう。
VFSH6875.JPG
「秋桜ちゃん、表情かたいよーっ」と声をかける春海ちゃん。
VFSH6877.JPG
「秋桜ちゃん、ちょっと袖あげて見せて?」
「こ、こう~?」
VFSH6882.JPG
「今度は、こっちからなのね」
ポーズも少し自然になってきた秋桜ちゃん。
「表情、柔らかくなってきたわよ~
ほら、あれに見えますのは~富士山でございます!ってね」
セリフをつける春海ちゃん。
VFSH6879.JPG
「もう春海ちゃんたら~」
「ところで、お辞儀できる?秋桜ちゃん」
VFSH6886.JPG
「え?お辞儀…って…」
VFSH6887.JPG
「こうかしら」
「わあ、上手上手」
うつむくのもなんだか似合う?~淡いピンクの髪飾りが映えますね。
お行儀の良い秋桜(コスモス)ちゃんです。
初春の秋桜…?てなんだけど(^^;


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 13

砂糖子

3人目は秋桜ちゃんだったのですね☆
淡いピンク色が、やさしい雰囲気のコスモスさんにぴったりですねー!
ちゃんと、季節やドールに合わせて、
小物合わせを変えるなんて、さすがsanaさんです☆☆
本当にどんどん表情が柔らかくなってきて、
4枚目なんて、本当にいい笑顔です♪♪
by 砂糖子 (2009-01-13 01:03) 

aya_rui

スカーレットさんと、春海ちゃんのお着物もステキでしたけど、
私的に惹かれたのは、秋桜ちゃんのお着物ですかねぇ♪
色白のお肌にも、淡い色使いが合いますしね♪
お揃いの髪飾りもステキですッ☆(≧ω≦)b
小物の色使いにも、気を配られていて
ちゃんとその子にあった物を用意できるというのも凄く羨ましいですが、
本格的な着付けをして貰えて、sanaさん宅のお嬢様達は、いいですね♪

お着物姿だと、普段とは随分見違えるので
ポーズひとつでも、凄くおしとやかに思えちゃいますよね♪(*^-^*)
by aya_rui (2009-01-13 11:06) 

toratora

待ってましたぁ〜っ!
実は3人目のお嬢さんが出てくるまで待っていたんですよね〜。
秋桜さん、この着物すごくお似合いですね☆ ほんとにすてき♪♪♪
他の2人もそれぞれかわいかったのでしたが、秋桜さんが個人的には一番好みかな?
sanaさんの小物使いにはいつも感心してしまいます。
by toratora (2009-01-13 15:13) 

sana

>砂糖子さん、
淡いピンク色が良かったかしら(^^)
秋桜さんの良さを引き出そうと工夫してみましたよ~☆
背景が濃すぎると顔がぼけちゃうし、帯揚げまで薄い色でもぼやっとしちゃうのです。
初春らしく、まとまったかしら~?

>aya_ruiさん、
秋桜さんの着物姿がお気に入りました?(^^)
当ててみて、あれもダメ、これもイマイチ、なんですよ~最初のうちは。
着せてみたらこれが似合いました~(^^)
ピンクの髪飾りは人間用のを短くカットしたの。
着物姿、横から撮ったりするのもなかなか面白いです♪

>toratoraさん、
二人目と来れば、三人目は誰かなーって思ってました?
秋桜さんに合うと思ったら、予想以上の似合いっぷり。
この子のために作ったようだわ~(^^)
褒めていただいて、秋桜さんも喜んでると思います~♪

by sana (2009-01-13 19:31) 

サチ

こんばんは♪
これまた素敵なお着物で・・・・♪
とってもよくお似合いですね^^

着物だと髪をアップにするってついつい思いがちだけど、
おろしてるのも素敵なのね(^^*
by サチ (2009-01-13 20:51) 

sana

>サチさん、
ありがとうございます~☆
着物だと襟足を見せる方がスッキリするし、着物を汚さないためにも普通はアップにしますよね。
最近の成人式では一部垂らすのは流行みたいですけど(^^)
お人形だと整髪料で絹が汚れて困るということはないから、髪型は好きに出来ます♪
それに、まとめると、ウエーブが崩れちゃうので…
ある程度崩れてきたら~そのうちアップにもしてみるかも?(^^;

>xml_xslさん、
こんにちは!
ご訪問&nice、ありがとうございます(^^)
by sana (2009-01-14 12:32) 

3301

秋桜さんの着ている着物のグラデーションがすっごいステキな色ですねー!
ピンクと紫の色合い、ステキです!!
秋桜さんもステキです。
似合ってますねー。
そういえば、この髪型、維持するの大変そうですよね・・・。
by 3301 (2009-01-14 13:40) 

sana

>3301さん、
グラデーションの具合が良いでしょうか♪
秋桜さんに似合うなあと写真見て改めて思っちゃいましたよ~(^^)
髪型、編み込みの所をひっかけないようにしないとね~スカーレットさんもそうなんですけど、ほつれてきますから、気をつけないと!☆

>takemoviesさん、
ご訪問&nice、ありがとうございます(^^)
by sana (2009-01-14 23:17) 

tatchan

また、素敵な色、柄のお着物で、コスモスさんにぴったりの可憐さですvv
洋風のお嬢さんですが、髪に編みこみがあるので、
意外にこうした和のフォーマルも似合うのですね☆
そういえば、momokoの公式ページでもコスモスさんが登場していましたね。
そこで、うちのコスモスさんもと思っていたのですが、
思うだけでまだどの着物を着せるかも考えていなかったです。
さて、どの着物を着せようか、楽しみながら悩みます(笑)。
こうしていろいろな着物を見せていただいていると、
ホント和裁ができるって素敵と思いました☆
by tatchan (2009-01-15 00:46) 

sana

>HALさん、
こんにちは!
ご訪問&nice、ありがとうございます~(^^)

>tatchanさん、
コスモスさんは可憐ですよねー☆
そうなんです、編み込みがあるので、お嬢様風なイメージに着こなせるんですよ。
公式ページ?あわてて見に行きましたが、どこでしょう。もう変わっちゃったのかな…
あれ、どっかでちらっと見たような気もします。き、記憶力が~(@@;

tatchanさんのところのコスモスさん!
わあ、どんな着物姿になるのかしら~楽しみです♪

あ、和裁が出来るわけじゃないですよ~。ジェニーの本を見て作ってるだけなので、簡単な縫い方なんです。しかも自分にやりやすいように少し変えています。
っていっても私には十分難しかったんですけど…(^^;
by sana (2009-01-15 13:16) 

tatchan

たびたびお邪魔してすみません。
momoko公式ページのコスモスさんは、
確かファンルームのまなべさんかどなたかの
着せ替えコーナーにあったような気がします。
すっごく可愛かったですよ~vv
ぜひもう一度ご覧ください♪

素敵なお着物の数々、
ジェニーの本を見て作っていらっしゃったんですね~。
うちにもあるはずなのですが、どこに埋もれているのやら(笑)
見つかったら、チェックしてみますね♪
by tatchan (2009-01-16 00:45) 

Chiffon

ふわふわ金髪さんに淡いピンクがすごく可愛くて似合ってますね。
帯やら小物やらいろいろ組み合わせを考えてらして凄いです。
私なんてとりあえず作って適当に行き当たりばったり…(笑)
by Chiffon (2009-01-16 16:38) 

sana

>tatchanさん、
ありがとうございます!
ファンルーム、行ってみました~きゃーっ、素敵な写真が満載!!
ぎゃああって感じです~事件かあ?ひー(@@;

ジェニーの着物の本、いいですよ。
momokoさんの着物はおてんばさんのちょっと特殊じゃないかと思うのでわからないけど…
ジェニーやリカちゃんの市販の服よりも綺麗な作りです☆

>Chiffonさん、
ふわふわ金髪さん、可愛いです~☆
この子をお迎えしてよかった~と(^^)
組み合わせって楽しいですよ。
え、適当だなんて~みんな良い色の布で、素敵な仕上がりじゃないですか!
ぱっと選んだのが一番良いって事もありますよね♪
by sana (2009-01-16 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴れ着でお喋り仲良しのお喋り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。