SSブログ

ぬいぐるみが妹分 [猫]

リビングの自分の寝場所に、ぬいぐるみのルルちゃんをくわえて運んできたところです。
2階の私の部屋の一番奥からだから、結構あります。
VFSH6926.JPG
うちに来た時から一緒に寝ているぬいぐるみ。
小さいときには、私が一緒に抱いて運んでたんで、それが習慣になって。
ふだんは、ここまで自分だけでは運ばないです。
途中のどっかに置くの。
↓「えらいね~」と、注目されて、なんかちょっと得意そう?
VFSH6928.JPG
ちょっと、置き方が…
クッションに顔つっこんでますけど~
VFSH6931.JPG
↓舐めてあげてます。
これが毎日欠かさずなんで、7年変わらぬ愛情にちょっと感動したりして。
そのせいで、はげちょろけになってますけどね。
VFSH6933.JPG
最初はぬいぐるみの方が大きくて、顔を埋めて抱きつくように寝ていたんですよ。
みゅんは、両手でお椀を作るとはまるぐらい、780グラムしかなかったですから…
兄妹3匹でまとめて捨てられてたのを、ご近所の方が拾ったんです。
うちに貰われて来た日に、きょうだいがいないよ~と探すみたいに、みゅんみゅんみゅんみゅん鳴いていたの。
「ほら~ここにいるよ~」と出したら、ゴロゴロいって抱きついて眠ったのです。
前に猫が死んじゃったときに買ったぬいぐるみが、こんな役に立つとはね。
柄がまた、妹猫とそっくりだったんですよ~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 16

sana

xml_xslさん、
こんにちは!
nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-03-20 16:21) 

sana

shinさん、
いらっしゃいませ!
nice、ありがとうございます~☆
by sana (2009-03-20 16:37) 

砂糖子

へぇ…。本当に、お友だちなんですね。
人間だと、どんなにかわいがったぬいぐるみもいつか卒業しちゃいますけど、
猫は一生お友だちでいられるんでしょうか☆
by 砂糖子 (2009-03-20 23:02) 

sana

砂糖子さん、
すっごく仲良しなんですよ~♪
他の猫か何かが同居するか途中で隣に住むとかしたら、違ってきたかも知れませんけどね~?
ぜんぜんホントの猫がいない環境で育ったので、自分より小さい子はこのコだけって感じ。
いじると自然に動くので、反応もあるような感覚で、ただ自力で歩けないだけだと思ってるみたいですよ?

by sana (2009-03-20 23:10) 

sana

HALさん、
こんにちは!
nice、ありがとうございます~☆
by sana (2009-03-21 13:35) 

ゆううこ

すごくカワイイお話ですねぇ。
みゅんちゃん、穏やかな性格なんですねぇ。
7年間ずっと一緒に寝ているなんて
うちの犬達ぢゃ考えられない・・・
ウーピーなんか3分でバラバラにしちゃうよぉ(汗
by ゆううこ (2009-03-21 22:30) 

sana

ゆううこさん、
あ~ワンちゃんだとそうですよねえ。あっはっは☆
やっぱり犬を飼っている友達にそんなこと言われたことありますよ!
うちのはヌイグルミよりも小さいときから毎晩一緒に寝ているので。
猫はあごが小さいですからね。
けっこう力はあるんですけど、さすがに犬とは違います。
うちのもねえ…毛皮のついた猫用の小さなオモチャだと、追いまわしてバラバラにして、しまいには食べちゃいますよ…(;_+)
by sana (2009-03-21 23:08) 

ぷちぷちとまと

あ、これぬいぐるみなんですね。
普通に仔猫なのかと思っちゃいました。
最後の写真なんてまるで親子みたい・・・可愛い!

by ぷちぷちとまと (2009-03-21 23:22) 

U3

ちょっと感動ものです。
by U3 (2009-03-22 07:18) 

sana

>ぷちぷちとまとさん、
仔猫かと思っちゃいました?
もともと良くできているヌイグルミなんですよ☆
その上、仲良しの雰囲気になってるので~うちに来た人も、子猫と思っちゃうことがあります!

>U3さん、
ありがとうございます~(^^)
夜は私が部屋に持って行って寝場所に戻すのですが、昼間はみゅんがくわえて、その時長くいそうな場所まで運んで、一緒にいるんですよ~。
ちょっと離れているときに側へ持って行くと、必ずいそいそと舐めます♪

by sana (2009-03-22 13:01) 

sana

あれれ?
コメントを一度書き直したら、コメント数が1になってしまいました!
全部消えたのかと真っ青になりましたよ~。
それは大丈夫なんだけど??
by sana (2009-03-22 13:30) 

Chiffon

みゅんちゃんはシマシマがとっても可愛いですね。シッポもシマシマなんだ~♪
小さい頃からずっと一緒なんて、ほんとに仲良しさんですね。
毛づくろいまでしてあげるんですね。
微笑ましい~
by Chiffon (2009-03-22 19:42) 

sana

Chiffonさん、
シマシマ、かわいいですか~?ありがとうございます(^^)
もう私は親ばかなので~☆

可愛がってる様子は微笑ましいです~。
ルルちゃんていう名前はみゅんにわかる音にしたのです。猫は嬉しいときに「ふるる」って声を出すので。「ルルちゃん、連れてきたの~」とか話すとわかるんですよ♪

あ~コメントの表示も直ってる…よかったー(^^;
by sana (2009-03-23 20:34) 

sana

>鰯母さん、
ご訪問&nice、ありがとうございます☆

>babies breathさん、
nice、たくさん☆ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-03-29 13:04) 

sana

ゆゆさん、
こちらにもnice☆ありがとうございました!
by sana (2009-03-30 21:05) 

sana

tatchanさん、
あらためて遡ったら、まあ~ごていねいに☆
本当にありがとうございました(^.^)
by sana (2009-05-30 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しらゆきさんの装い仔猫だった頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。