SSブログ

ぱんじゅう? [スイーツ]

北海道展で買った餡入りのお菓子です。
VFSH7602.JPG
たしか、ぱんじゅうという名前だったような…
たこ焼きみたいな型に入れて焼いていました。
VFSH7603.JPG
薄手の今川焼き、って感じ。
先週のことですが~あ、写真撮ったんだったと思い出して。
素朴で、美味しかったです[晴れ]
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

chietty

お!お!おいしそう!!
画像だと こしあんに見えるのですが…。
私、こしあん大好きなんです♪
粒あんの小豆の皮?みたいのが口の中に挟まるのが苦手で。(^-^;)
by chietty (2009-04-14 01:05) 

ぷちぷちとまと

おや、これは初めて見ました!可愛いお菓子ですね。
上にのってるのは黒ゴマ?アンパンみたいなお饅頭だからぱんじゅう?
餡子ぎっしりでおいしそう!
by ぷちぷちとまと (2009-04-14 10:13) 

Chiffon

あんこぎっしり!
美味しそう!
ぱんじゅうって面白い名前ですね。
by Chiffon (2009-04-14 12:14) 

sana

>xsl_xmlさん、
こんにちは!nice、ありがとうございます~(^^)

>chiettyさん、
いらっしゃいませ♪
これは粒あんだったと思います~。
こしあんもありましたよ!私はどっちも好き~(^o^)

>ぷちぷちとまとさん、
私も初めて見たんです~。
上に載ってるのは黒ゴマです!
餡子ぎっっしりでした☆
名前も可愛いですよね♪

>nankoさん、
こんばんは~nice、ありがとうございます~!

>Chiffonさん、
あんこぎっしりって魅力ありますよね?
ネーミングも面白いですよね~(^m^)
by sana (2009-04-14 21:25) 

Kyo

おいしそう!おいしそう!
私はつぶ餡派ですけど餡子スキ~なので
どちらも大好き。(娘に餡子と名付けようとした私)
食べたいなあ~♪
by Kyo (2009-04-14 23:32) 

sana

Kyoさん、
お嬢ちゃんに餡子ちゃん!
かわいいけど~やっぱり、名付けないほうが妥当でしょうね!?
餡子って、おいしいですよね。
これも、おいしかったです~♪

by sana (2009-04-15 13:12) 

sana

砂糖子さん、
こちらにもnice、ありがとうございました~(^_^)
by sana (2009-04-19 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒地に牡丹の振袖二人の振袖姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。