SSブログ

5月のリカちゃん [リカ]

5月3日は、リカちゃんのお誕生日なんだそうです。
今年初めて知りました!
VFSH7837.JPG
お誕生日にふさわしい?ドレスで記念撮影~!
うちのミラちゃんです。
ミラクルカール・リカちゃんというお人形。
VFSH7838.JPG
一人じゃちょっとサビシイ?
じゃあ~
VFSH7843.JPG
もう一人、さゆちゃんにも来て貰いましょう。
レオタードリカちゃんですが~
黄色いイヤリングに似合うお洋服でドレスアップ!

VFSH7841.JPG
リカちゃんて~顔も服もホントに良くできてますね。
可愛いとしか言いようがない…

3日は風邪気味で間に合わなかったけれど、せっかくなので~。
タグ:リカ
nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 20

砂糖子

リカちゃんって本当にかわいいですよね☆
うちにはロングストレートのリカがいないので、
やっぱかわいいなぁとしみじみ見てしまいました。
風邪は治りましたか? お大事になさってください。
by 砂糖子 (2009-05-09 20:08) 

sana

>shinさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございます~(^^)

>砂糖子さん、
リカちゃんてホントに日本人好みに愛らしくできていますよねえ。
…ロングストレートいませんでしたっけ?!
私は砂糖子さんのところのリカちゃん達を見てて、巻き毛が欲しくてうずうずしてます。
この他にいるのも着物リカちゃんだから~。

>xml_xslさん、
こんばんは! nice、ありがとうございます~♪

>アナスタシアさん、
こんばんは! nice、ありがとうございます~(*^.^*)
by sana (2009-05-09 20:58) 

sana

あ、風邪は昼間はいいみたいだったんですけど…
数日前よりはいいんですけど…
なかなか抜けきらないんですよ…(^^;
by sana (2009-05-09 21:00) 

HAL

その箱はケーキですね!!w
by HAL (2009-05-10 13:03) 

sana

HALさん、
たしかに~!
この箱を開けると、中からは小さくて可愛い~お誕生日のケーキが出てくるんですね~きっと♪
by sana (2009-05-10 13:35) 

U3

このリカちゃんで何代目なのでしょうね。
by U3 (2009-05-10 18:22) 

minmin

2人とも、お誕生日にぴったりの可愛い服ですね~!
靴も同系色ですごく可愛いですー!
お誕生会、楽しそうですーー。

ここのところ急に気温の変化が激しくて、嫌ですよね~~。
風邪、お大事にしてください~~!!

by minmin (2009-05-10 19:56) 

sana

>U3さん、
こんばんは~☆
リカちゃん、ちょっと調べたら大量の情報が出てきて、くらくら~☆
4代目以降は大きな変化がないらしくて、今のはみんな4代目のヴァリエーションだそうですよ(^.^)

>minminさん、
ありがとうございます♪
ドレスアップしてみました~(^_^)
今日はあたたかくて、母の日のご馳走を家族で食べたので、風邪も引っ込んでます!
これが気温が下がるとちらほら…もう出てこなくていいんですけど~!?
by sana (2009-05-10 21:12) 

Chiffon

やっぱりリカちゃん、可愛いですね~♪
二人とも同じ誕生日なので、お互いにプレゼントを交換して、ケーキを食べてお祝いしたのかな~なんだか微笑ましい光景です。

お体、大事にして下さいね。
by Chiffon (2009-05-10 21:22) 

きむたこ

リカちゃんのほーが、
きむたこよりうーんとかわいぃ格好してる・・・。
・゚・(*ノД`*)・゚・

by きむたこ (2009-05-10 21:24) 

さみー

そうなのですー!!
5/3はリカの誕生日なのですよー。
sanaさんのところでもお祝いされてて楽しそうですね♪
by さみー (2009-05-10 22:54) 

sana

>Chiffonさん、
リカちゃん、可愛いですよね~♪
お互いにプレゼント交換!だと思うんです。
やさしいお言葉、ありがとうございます~(^_^)

>きむたこさん、
かわいい格好お好きですか~?
リカちゃんの格好、ふつうには着れないぐらいメチャ可愛いです(@@;

>さみーさん、
お誕生日が決まってたんですねえ☆
何となく納得の日取りだし…お祝いしてみました(^.^)
あ、私~星座同じです!
by sana (2009-05-10 23:21) 

sana

あぁさん、
こんにちは! nice、ありがとうございます~(^.^)
by sana (2009-05-11 16:06) 

まりりん

リカちゃんは、やっぱりかわいいです(´∀`)
by まりりん (2009-05-11 17:03) 

ゆううこ

ミラクルカールリカちゃん、ヘアアレンジもできるのかな?
うちにリカちゃんの美容室有るの思い出しましたぁ。
ドライヤーから風が出るの。カーラーやシャンプー台も付いてるの。
もう20年も前のだけど、たしか、どこかに、しまってある、
と思う。
by ゆううこ (2009-05-11 18:44) 

sana

>まりりんさん、
こんばんは!
リカちゃんてかわいいですよね~!
42年愛されてるのはだてじゃないですね~(^_^)

>ゆううこさん、
カール全然してないですね、うちのミラちゃんたら…
ホットカーラーみたいのがついてるんですよ。
けっこう大きなセットで…
でもコレが扱いにくくて~子どもが出来るんなら感心するわ~(^^;
シャンプー台!?それもすごいですね♪
by sana (2009-05-11 20:36) 

aya_rui

[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪
素敵なお誕生会ですねぇ~。
ドレスアップ姿が、とってもお似合いです♪
二人とも靴もオシャレな物をセレクトしてて流石です☆

ミニチュア好きとしては、テーブルの上のティーセットも
お誕生日のティーパーティーらしくていいですね♪

お風邪は、もう完治出来ましたか?
無理なさらないで、しっかり治して下さいね☆
by aya_rui (2009-05-12 20:04) 

sana

aya_ruiさん、
ハッピーなお祝いになりましたでしょうか♪
食玩のティーセット、初めて使ってみました。
靴も!めざといですね~さきっちょにハートがついていたりして、ピッタリでしょ?
リカちゃんはあまり登場してないんですけど~見るたびに可愛いなあと、改めて♪
風邪、今日は引っ込んでるみたい~このまま、完治して欲しいです!
by sana (2009-05-12 22:27) 

sana

せいしろーさん、
こんにちは! nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-05-16 13:07) 

sana

babies breathさん、
こちらにもnice☆ありがとうございました~(^^)
by sana (2009-05-24 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。