SSブログ

ブラウニーのデザート [スイーツ]

「ブラウニーとバニラアイスクリームのチョコレートソース」というセットです。
丸いアイスクリームの下にあるのがブラウニー。
小さいけど、これが主役。
VFSH7845.JPG
ブラウニーって茶色いの、っていうような意味かな?
一口食べてみたら、がしっとかためで、びっくり。
本来、こうなのかもね。
ソースはミルクチョコレートっぽくて、これだけ味を見ても特別なものではなかったです。
全部合わせて~ちょうどなのね。
VFSH7844.JPG
ソースをかけて、溶けかかったアイスクリームと一緒に口に入れたら、美味しかったです。
紅茶のカップも可愛い[かわいい]

前に下書きしておいたのに、アップし損なっていたものです~。
だからちょっと前…季節感関係ないですね?

勝間和代さんの本にあったんですが、アメリカ人が口々に「日本のブラウニーはすかすかで甘くない」と言うので驚いたとか。
どこかヨーロッパのがモデルなんでしょうかね。それとも~日本風なんでしょうか?
アメリカのはものすごく甘いらしいです[ふらふら]

[追記]新宿・京王デパートの2階のお店でした。
この記事は前に下書きしておいて、そのままになっていたものです。
だから今はこのメニュー、もうないかも知れません…?


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 6

sana

>xml_xslさん、
こんにちは~♪ nice、ありがとうございました(^^)

>末尾ルコ(アルベール)さん、
初めまして! ご訪問&nice、ありがとうございます(^^)

>nyanさん、
こんにちは★ nice、ありがとうございます(^^)

>KENNYさん、
こんにちは☆  nice、ありがとうございます(^^)

>takemoviesさん、
こんにちは! nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-09-18 12:40) 

空楽

こんにちは
お茶やデザートを頂く時幸せって・・・想います^^
by 空楽 (2009-09-18 14:50) 

sana

>空楽さん、
コメントありがとうございます!
お茶やデザートをいただく時って~そうですよね♪
幸せな気分になりますね(^_^)

>ねこのねさん、
>mitsuさん、
>HALさん、
>やまさん、
>ぴーすけ君さん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2009-09-18 21:24) 

Chiffon

美味しそうです~
ブラウニーにバニラアイスって合いそうですよね。

アメリカのケーキってものすごく甘いって聞いたことがありますけど…
日本人の感覚とはちょっと違いそうですよね。
でもスカスカって?
ブラウニーって中にチョコレートを溶かして混ぜて焼くから結構しっとりしてるように思うんだけど?
by Chiffon (2009-09-21 19:03) 

sana

>yannさん、
>侘び助さん、
>ponchiさん、
>ほりけんさん、
>ribbonさん、
>きむたこさん、
>kazukazuさん、
>aya_ruiさん、
>slosmaさん、
>mochiko-dollsさん、
>sigさん、
>siroyagiさん、
こんばんは! nice、ありがとうございました~(*^.^*)

>Chiffonさん、
ブラウニーにバニラアイス、合いました!
アメリカのケーキは大きくて甘いんですよね。現地に行って食べたことはないですけど…
アメリカだとしっとり!なんでしょうね。
日本だと…しっとりめのを食べたことがある気もします。
ここのは割と堅焼きな感じだったんで、スカスカといえばいえないこともないような気もしましたよ。
だからよけいソースとアイスは合うんですけど(^^;
by sana (2009-09-21 23:57) 

sana

>砂糖子さん、
お帰りなさい☆ こちらにもnice、ありがとうございました~♪
by sana (2009-09-26 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。