SSブログ

夏着物のフローラ [お人形夏着物]

単衣の着物を着たフローラちゃんの写真です。
VFSH0340.JPG
前に撮った写真ですけど~
長い黒髪なので、着物モデルとして大活躍。
VFSH0341-2.jpg
特に夏専用ではないけど、薄い木綿です。
布は和柄ではありませんが、大きさがちょうど良さそうだったので。
こういう葉っぱみたいな~ペーズリー柄は実際、お着物にもあります。
もともとはシルクロードから渡ってきたんでしょうね…

帯は菊なので、どっちかといえば秋の先取り?
洋風の菊や紋様化された菊は~年中とおして着ることが出来ますけどね。
半襟はサーモンピンクのぼかしで可愛く。
帯揚げは涼しげな色で。
色数が多いので~帯締めは、同系色でまとめました。

ライティングがちょっと色っぽい?
VFSH0342.JPG
なぜか「あ~れ~」な写真でしめ?[かわいい]
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 14

sana

>xml_xslさん、
こんにちは!nice、ありがとうございました(*^o^*)

>takemoviesさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございます(^.^)
by sana (2009-07-17 18:28) 

sana

くまらさん、
こんばんは! nice、ありがとうございました~(^.^)
by sana (2009-07-17 23:48) 

空楽

帯と帯締めもとっても素敵ですね^^
by 空楽 (2009-07-18 11:41) 

sana

>あぁさん、
こんにちは! nice、ありがとうございました(^^)

>父ちゃんさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございます~(^^)

>空楽さん、
ありがとうございます~!
帯を作るの、面白いんですよ☆
帯締めを取り替えるのも楽しいです~♪
by sana (2009-07-18 13:01) 

HAL

着物でソファに寄りかかると、、、あ~れ~的になりますよね(^^;

「お代官様なりませぬー」と聞こえてくるようですw

by HAL (2009-07-18 14:21) 

sana

>HALさん、
長い髪を垂らしたところもいいかな~袂も見せたいし~こっちの角度の顔が可愛いかな~と、あれこれやっているうちにできあがる「あ~れ~」写真☆?!
ま、綺麗に見えていればいいかな…っと♪

>fusanさん、
こんにちは! nice、ありがとうございます☆
猫ちゃん達、かわいい~♪
by sana (2009-07-18 15:43) 

sana

>まりりんさん、
こんばんは! nice、ありがとうございました~☆むし暑いですねー(^^;

>いっぷくさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございます~(^^)

>侘び助さん、
こんばんは! nice、ありがとうございます(^^)
by sana (2009-07-18 21:03) 

せいしろー

これは面白い柄のお着物ですね。
 華やかさが前面に出ている感じで、落ち着いた
単色系統のお着物とは違ったよさが見て取れるの
が面白いです。また、このお着物の華やかさと帯の
落ち着いた感じが相まって全体的な調和も取れて
いて相変わらず素晴らしい出来だったと思います。
 そして、フローラさんもこの華やかな衣装を上手く
着こなしている感じで良い感じでした。このくらいの
髪の子だともっと落ち着いた柄でも着こなしてくれそう
ですね。
by せいしろー (2009-07-18 21:59) 

sana

>Chippeさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございます~(^^)

>せいしろーさん、
ありがとうございます♪
ちょっと変わった柄のお着物を出してみました。
フローラさんの年齢には大人っぽいかなという感じもありますけど~存在感ある子なので、着こなしてくれたかな~?
長い黒髪って、写真にすると迫力があって~まとまりやすいかしら。
この帯もお気に入りです。
合わせやすくて、便利なんですよ~(^^)
by sana (2009-07-19 00:04) 

sig

長い髪がとてもチャーミングです。
それに、とても素敵な帯ですね。
by sig (2009-07-20 19:19) 

sana

>sigさん、
ありがとうございます~!
帯がお目にとまりましたか?
長い黒髪のつやも手触りも良くて、普及品なのに日本のメーカーやるなあって感じのお人形さんなんですよ(^^)

>aya_ruiさん、
こちらにもnice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-07-20 23:42) 

sana

>mochiko-dollsさん、
こちらにも☆nice、ありがとうございました(^o^)

>ぴーすけ君さん、
こちらにもnice、ありがとうございました~(^。^=)
by sana (2009-07-21 23:45) 

sana

>砂糖子さん、
>きむたこさん、
>Chiffonさん、
こちらにもnice、ありがとうございました~(^^)
by sana (2009-07-27 12:49) 

sana

ゆううこさん、
こちらにもnice、いただいてたんですね! ありがとうございました~(^^)
by sana (2009-08-01 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。