SSブログ

花輪の浴衣のフローラ [食玩・小物]

去年、バービーさんが夏着物として着ていた浴衣です。
今年は浴衣として着て貰いましょう。
まずはフローラさんから。
VFSH8410.JPG
抹茶のパフェとかわいいバッグは、リーメントの「京都に恋してる」のものです。
去年、これが欲しくてたまらなかったので箱買いするかどうか迷ったのを思い出すわ~ゲットしちゃいましたよ、うふふ[ぴかぴか(新しい)]

布はとくに和柄ではないんですが~なんとなく浴衣っぽいかな?
角度によって違う雰囲気になるように心がけてますけど…
柄の配置がちょっと不満だわ(^^;

最初の帯は木綿のちりめんの端布を使ってます。
手鞠の柄って、かわいくて好きです。

VFSH8413.JPG
上のバッグ、布みたいでしょう~↑
食玩なんですよ! ぴったりな感じ[かわいい]

髪がほどけてきたので、ちょっときつめに結い直しました。
帯も替えてみました~。
VFSH8421.JPG
古布なので、ちょっと着物風のひきしまった雰囲気になるかも…
VFSH8420.JPG
…なんでこんなに色が違うんだろ~?
ライティングを変えて撮った時かな…
実際の~布の色はちょうど中間ぐらいかしら。
赤いバッグも手作りです。


nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 19

sana

>xml_xslさん、
こんにちは!nice、ありがとうございます(^o^)

>takemoviesさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございます~!
by sana (2009-07-19 17:52) 

せいしろー

これも中々に面白いお着物(浴衣)でした。
 記事の中でも触れられていますけれど、角度的に斜め
から見た柄と正面から見た柄が違っているように見える
のは面白いですね。
 斜めから見た画だと一寸涼やかな感じがあるのに、正面
から見たときには柄が集中している感じで、華やかな感じ
に見えるのはすごく考えられているなぁとひとしきり感心
してしまいました。
 色が少し変わってしまうのは多分照度が一寸変わって
しまったからでしょうね。同じ条件でもレフの当て方だけで
撮ったときの色合いが違うことってありますよね。
by せいしろー (2009-07-19 20:38) 

sana

>NOBUさん、
こんばんは! nice、ありがとうございました(^^)

>せいしろーさん、
ありがとうございます~(^^)
花模様が輪っかになっているのが、可愛い布なんですよ。
花の色や輪の大きさが変化に富んでいるので、角度によって印象が変わるでしょう?
帯によっても映え方が違ってきますね~。
撮影は小さい蛍光灯をよぶんにつけたり消したり、薄い布をかぶせたり、どれかピントが合うだろう!って調子でやってたので、どれがどうだったのか…??(@@;
by sana (2009-07-19 22:41) 

HAL

少しの角度でカメラのオート露出が変わってしまいますからねー
気に入ったデータを記録しておくといいかもです。
室内の光は毎日ほぼ同じですから^^
by HAL (2009-07-20 13:32) 

空楽

いつも訪問くださりありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします
                空楽(父)
by 空楽 (2009-07-20 15:53) 

sig

かわいい髪形ですね。
ちりめんの帯が、ゆかたには豪華な感じですね。
by sig (2009-07-20 19:18) 

sana

>HALさん、
そうですね~カメラの角度だけでも変わることありますよね。
メモとっておいた方が良いかもしれませんね!
なんか最近ピントが甘いな‥と、あ、ライトが少ないかも~とあれこれ出したのは良いけれど、どれがどれだか??

>空楽(父)さん、
こんばんは!
いつも楽しく拝見してます☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします(^^)

>sigさん、
長い黒髪なので、まとめると変化がつきます~。
ちりめんの帯、豪華ですか~?♪

>あぁさん、
こんばんは! nice、ありがとうございました(^^)

>U3さん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-07-20 20:50) 

aya_rui

「京都に恋してる」ゲットおめでとう御座いますッ☆
欲しかったと言われる、お気持ち分ります♪
抹茶パフェ食べたーいッ!!!(^w^)

巾着も全然違和感なく、浴衣姿を、より演出してくれますよね♪
お手製バッグも可愛いです♪

結い上げた髪型も素敵な和服美人さんにしてくれてますね☆
帯色は後のほうが、瞳の色とも合いますね。
by aya_rui (2009-07-20 21:01) 

sana

aya_ruiさん、
ありがとうございます~(^^)
抹茶パフェ、可愛いです~まわしてみたりして♪
巾着、布みたいに見えて、良くできてますよねえ!

フローラさん、長い黒髪の手触りが良くて、いろいろ結ってみると雰囲気出るので面白いです。
帯の色、紫系が良いのかしら。
髪が黒で、目が青紫系ちょっと入って、まつげがパープルなので、濃いめの色が合うみたいですね♪
by sana (2009-07-20 23:26) 

mochiko-dolls

フローラさんにぴったりな綺麗で不思議なピンク柄ですね(´∀`)
鮮やかな美人さんにぴったりの柄だと思います。

そして帯を変えるだけでだらっと雰囲気が違うのにびっくり。
手毬柄の帯が可愛いです、人間用で欲しいくらいw
食玩もぴったりだし、布製っぽい!こういう小物もあるんですねぇ。
いいものを見せて下さって有難うございます☆
by mochiko-dolls (2009-07-21 00:12) 

sana

>mochiko-dollsさん、
ありがとうございます~☆
このお着物、フローラさんにピッタリでしょうか♪
帯で雰囲気、変わりますよねえ~!
手鞠の柄、私も欲しいです。
食玩のバッグも、布の感じが出ていて、ビックリでしょう?(^^)

>SORIさん、
初めまして! nice、ありがとうございました(^^)

>ナーリーさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございます(^^)

>hatopopoさん、
こんばんは♪ nice、ありがとうございます!
by sana (2009-07-21 21:04) 

sana

>ぴーすけ君さん、
こんばんは!nice、ありがとうございました(^^)

>ribbonさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-07-21 23:40) 

さみー

ピンクのかわいい柄の浴衣ですね。
見返り美人的な姿でもみたいかもー(^m^)
京都で抹茶パフェといえば思い浮かぶのは都路里ですよね。
いつでも混んでいますけど。
コレ欲しかったんですけど、1つ買ったら『ハモのなんとか』でした。
がっかりがっかりの気持ちを見透かされたか見つかりません...
by さみー (2009-07-22 23:42) 

sana

さみーさん、
ありがとうございます~☆
見返り美人姿ですか!
今度、他の子でやってみますね~♪
抹茶パフェ、今度京都へ行く機会があったら食べたいですね~。
ハモのなんとか…ああぁ、ありますねっ。
京料理ですけど…一つめにそれは~ちょっとがっかりしちゃいますね…
可愛いの、いくつもあるのに?!?(^^;
by sana (2009-07-23 00:00) 

侘び助

楽しそうに着せかえているのが、目に浮かぶ~~
by 侘び助 (2009-07-23 21:25) 

sana

>侘び助さん、
こんにちは!
楽しそうですか~♪
嬉しそうにこちらを見てポーズしているフローラさん、実は「楽しそうねえ」と思ってるんだったりして?
by sana (2009-07-24 13:32) 

sana

きむたこさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました(^^)
by sana (2009-07-24 13:33) 

sana

>Chiffonさん、
>すずりーさん、
こちらにもnice、ありがとうございました~(^^)
by sana (2009-07-27 12:47) 

sana

ゆううこさん、
こんばんは! こちらにもnice、ありがとうございました~(^^)
by sana (2009-08-01 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。