SSブログ

花輪の浴衣のまきちゃん [お人形浴衣]

浴衣の二人目は~
茜色に花輪模様の浴衣を着て、まきちゃん登場です。
VFSH8446.JPG
最初の帯は、紺地に小鳥模様とシマシマで、後ろは蝶結び。
あとで気づいたんですが~
去年まきちゃんが別な浴衣を着たときにも合わせた物でした。
VFSH8444.JPG
偶然なんですが~何となく顔や雰囲気に似合うんでしょうね。

帯を替えました。
白っぽい帯だと、赤が引き立つかしら?
VFSH8451.JPG
↑こちらから撮ったのと‥

VFSH8452.JPG
↑反対側ではまたちょっと印象が違いますよね‥?
髪を少し寄せて、おめかしした感じに[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
VFSH8454.JPG
nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 15

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-24 16:23) 

sana

>aosima0714さん、
初めまして! よろしくお願いします(^.^)

>takemoviesさん、
こんばんは! nice、ありがとうございます☆

>masakingさん、
こんばんは! nice、ありがとうございます♪

>xml_xslさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございます(^^)

>gunsandsmithさん、
こんばんは! nice、ありがとうございます♪

>まりりんさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございます(^。^=)

>m6324さん、
こんばんは! nice、ありがとうございます♪

>きむたこさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございます(^_^)
by sana (2009-07-24 22:36) 

せいしろー

たまきさんですね。うちにも一人居ます。カレンダーガールのたまきです
のでこのたまきさんよりはもう一寸ショートの子になるでしょうか。何となく
この唇の感じとかが気に入っている子ではあったりしますね。
 さて、今回のお着物も柄の配置を丁寧に計算して作られているご様子
で、とても素晴らしいです。角度ごとに柄の密度を高くしたり意図的に低く
したりすることでその衣装そのものの印象を変えるというやりかたはやはり
面白いです。
 また、ピンク系の浴衣に青の帯を合わせることによる色使いの良さもさる
ことながら白帯の浴衣の柄に合わせたワンポイントの花柄がとても印象的
でした。
by せいしろー (2009-07-24 23:09) 

chietty

どちらの帯も素敵ですが
私の好みとしては、白の帯が好きです♪
下駄の鼻緒も赤色でコーディネートが素敵です☆
1番最後の画像からちょっとだけ見える蝶々結び?の帯
きっと後ろ姿も素敵なんでしょうね。(^-^)
by chietty (2009-07-25 00:53) 

Chiffon

浴衣のお嬢さんたち、まとめて見させていただきました。
いろいろな柄や帯があり、とても楽しく拝見しました。
水色は涼しげでピンクは可愛く…それぞれのお嬢さんたちにとても似合っています♪
帯を替えると着物の印象まで変わるのも楽しいですね。
by Chiffon (2009-07-25 10:50) 

HAL

白い帯だと、高級感がありますね!
花火大会より、銀座が似合うかも?
by HAL (2009-07-25 14:39) 

sana

>せいしろーさん、
たまきちゃん、いるんですね☆
カレンダーガールですか~(^^)
たまきは顔、可愛いと思いますよ~アイドルっぽい感じかな。
帯によってグリーンが目立ったり、赤が目立ったり…
まきちゃんの場合は、小さい小菊の黄色が見えるのも似合うみたいですね☆

>chiettyさん、
白い帯がお好みですか?ありがとうございます♪
下駄の鼻緒、赤いのって可愛いですよね~。
フローラさんは黒い下駄に赤い鼻緒のでしたが、まきちゃんはこっちにしました(^^)
ちょうちょ結びの帯は後ろも可愛いです~また今度、ご紹介しますね。

>Chiffonさん、
ありがとうございます~!
水色はこの季節、涼しげなのは何よりと思います。
でも、ピンクの可愛さも捨てがたい…・?(^^;
帯を変えると、雰囲気変わりますよねー~二度美味しいと言いますか(^^)

>あぁさん、
こんにちは! nice、ありがとうございます~(^^)

>タイドマンさん、
初めまして☆ nice、ありがとうございます(^^)
by sana (2009-07-25 16:01) 

sana

>HALさん、
あ、入れ違いだったんですね。
白い帯だと高級感、ありますか?
なるほど、花火大会よりも…銀座ですか~まきちゃんを連れて行こうかしら…博品館にでも(^o^)

>くまらさん、
こんばんは! nice、ありがとうございます~(^.^)

>空楽さん、
こんばんは♪ nice、ありがとうございます(^。^=)
by sana (2009-07-25 21:01) 

mochiko-dolls

大人っぽい美人さんなのにピンクの女の子らしい浴衣も似合いますねぇ♪
この撮る向きで雰囲気が変わるって言うのが面白いなぁと思いました(´∀`)
存在感のある紺の帯も、清楚な白地の帯もお似合いですv

最後の写真のまきちゃんがすごく清楚で、それでいて艶っぽい表情でどきどきしましたw
by mochiko-dolls (2009-07-25 23:14) 

空楽

まきちゃんにとっても似合ってますね^^

by 空楽 (2009-07-26 11:36) 

sana

>mochiko-dollsさん、
ありがとうございます~☆
浴衣や着物は面積が大きいので、脇や袂のどっちが見えるかなどで、雰囲気けっこう変わってくるんですよ~。
まきちゃんも嬉しそうに写ってますよね♪

>空楽さん、
ありがとうございます~似合ってますか!
嬉しいです☆

>nachicさん、
こんにちは☆ niceありがとうございます~(^_^)

>nyanさん、
こんにちは! nice、ありがとうございます=(^。^)=
by sana (2009-07-26 15:18) 

すずりー

こんばんは! まきちゃん美人ですね(´∀`)
白地の帯には地模様も入っているようでとてもステキな帯ですね。
この帯に合わせてこんな生地でなどと考えると時間を忘れそうですね~。
by すずりー (2009-07-26 21:55) 

sana

すずりーさん、
ありがとうございます~☆
美人に撮れたかしら♪
布を組み合わせていると、時間のたつの忘れますね~ほんとです(^^)
by sana (2009-07-26 22:33) 

sana

>砂糖子さん、
>ゆううこさん、
こんにちは☆ こちらにもnice、ありがとうございました~(^^)
by sana (2009-07-27 16:04) 

sana

>aya_ruiさん、
>侘び助さん、
こんにちは☆ こちらにもありがとうございました~(^^)
by sana (2009-07-29 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水色のぼかしの浴衣ホラーな猫? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。