SSブログ

昼寝に限る? [猫]

陣地でお昼寝中の、うちの猫みゅん~です。
VFSH8477.JPG
昔の兄の部屋で、最初は従兄が使っていた机~
後には父の陶芸部屋、今は私の物置場…
でも猫は「ぼくの部屋」と思ってますね[いい気分(温泉)]
VFSH8485.JPG
ぐうぐう寝てます。

夏になっても、ふさふさのお腹!
VFSH8479.JPG
下毛はけっこう生え替わってるんですけどね。

VFSH8483.JPG
私が近づいたのがわかって、喉をごろごろ鳴らし始めてます[るんるん]

ちょっと撫でると…
VFSH8489.JPG
すぐに毛が抜けて浮いてきます~。
VFSH8490.JPG
ブラッシングや洗うのは嫌いな子なので~
毎日、こうして抜け替わるのを手伝ってます[ひらめき]
タグ:
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 12

sana

>xml_xslさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました(^o^)

>shinさん、
こんにちは♪ nice、ありがとうございます(^_^)

>NOBUさん、
こんにちは! nice、ありがとうございます♪♪

>くまらさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございます~(^.^)
by sana (2009-08-07 15:12) 

まりりん

にゃんこの寝ている姿には癒されます~(´∀`)
by まりりん (2009-08-07 15:29) 

砂糖子

気持ちよさそうですねー☆
猫は日だまりでお昼寝しているイメージがありますけど、
夏はやっぱり、涼しいところを選ぶのですか?
by 砂糖子 (2009-08-07 17:00) 

sana

>まりりんさん、
にゃんこが寝ている所ってホントに気持ちが良さそうですよね~♪
ちょこちゃんにも癒されてます!(^。^)

>砂糖子さん、
猫は家中で一番心地よい場所にいます☆
間違いありません!
この机の上は昼間は陽が当たりますが~窓際ではないので温度変化は緩やかなんです。
夏場は、廊下の窓を細く開けてあるので、風が入るのが気持ちいいみたいですね。
うんと暑いときには家の裏手か、冷房の効いている場所へ移動するんですよ♪

>hatopopoさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました(^o^)

>takemoviesさん、
こんにちは! nice、ありがとうございます(^_^)

>m6324さん、
こんにちは♪ nice、ありがとうございます~(=^.^=)
by sana (2009-08-07 18:34) 

ゆううこ

箱を枕にしてるのね(笑
うちも犬が寝てるところを観察してると
細かに動いたり声出したりして面白いんだけど、
写真に撮るとそのカワイイとこ伝わりにくい・・・
スースースーって寝息を聞いてると自分も眠くなるよ。
by ゆううこ (2009-08-08 11:46) 

空楽

幸せな寝姿癒されます^^
by 空楽 (2009-08-08 11:55) 

sana

>ゆううこさん、
そうなんですよ~箱の縁が枕なんです。
父の陶芸の道具が入っている箱で、けっこうとがった物もあるのに、平気で枕にしてました。とがったものは出来るだけ向こうへ寄せましたが(^^:
この時はすごく眠かったらしくて、ずっと目を閉じたまま、それでも反応してました~♪

>空楽さん、
ありがとうございます~♪
眠ってるところ、ほのぼのしますよね~。
空楽ちゃん達にも癒されてます☆

>侘び助さん、
こんにちは! nice、ありがとうございました(^^) 

>KENNYさん、
いらっしゃいませ☆ nice、ありがとうございました~(^^)

>nyanさん、
こんにちは♪ nice、ありがとうございます(^^)

>今造ROWING TEAMさん、
こんにちは! nice、ありがとうございます~(^^)
by sana (2009-08-08 15:22) 

sig

あ、ねこちゃんもいるんですね。
寝顔(ここでは眠ってないけど)、かわいいです。
特に下から2枚目の写真。
by sig (2009-08-08 17:37) 

Chiffon

無防備に寝てる姿がなんともかわいらしい♪
猫ちゃんってブラッシングを嫌がるのですか?
親戚の犬は行く度にブラッシングしてくれ~と体を擦り付けてきます。
ブラッシングしてあげると気持ちよさそ~にしてますが…
by Chiffon (2009-08-08 21:05) 

sana

>sigさん、
猫もいるんです~♪
この時は眠くて写真を撮ってる間ずっと~目を開けられなかったみたいです。喉は鳴らしてるんですけどね。
今は洗面所で、早く来ないかなあと思いつつ待ってると思います。
規則正しいんですよ(^^)

>Chiffonさん、
ブラッシングが好きな猫もいると思いますよ!
先代の猫も毎日してくれ~って感じで、寝そべってました。
みゅんは、小さい頃に毛が薄くて痛かったことがあるみたいで。
撫でて~という態度はするんですが、ブラシをかけると「何するだっ」って感じで、機嫌を悪くします(^^;

>いっぷくさん、
こんばんは! nice、ありがとうございました(^^)

>hide-mさん、
いらっしゃいませ☆ nice、ありがとうございます~(^^)

>せいしろーさん、
こんばんは♪ nice、ありがとうございます(^^)

>土芽さん、
いらっしゃいませ! nice、ありがとうございます(^^)
by sana (2009-08-08 23:46) 

aya_rui

今時期の抜け毛は、とくに凄いですもんね。
室内猫だと、生え変わりは必要ないように思いますけど、
やっぱり年に二度、大きく生え変わりしてるみたいですね。

家もブラッシングとかしてあげればいいのかもですけど
撫でただけで、随分抜けちゃうので、キリが無さそうなんですよね(XoX;)

可愛い首輪ですね、これもsanaさんお手製ですか?
猫や犬にもやっぱ、似合いの色ってありますよね♪
明るいグリーンカラーが、よもぎ毛にも合いますしね☆
by aya_rui (2009-08-15 15:24) 

sana

>aya_ruiさん、
暑い盛りの抜け毛はすごいですよね~。
触るとどんどん溜まってきます。
下毛が夏用冬用と抜け替わるみたいですね。
ブラッシングは嫌いな子もいますよ~みゅんもです(^^;

首輪も嫌いなんですよ、うちのは…
皮の首輪なんかだとものすごい勢いで抵抗するので、これはリボンです。軽いのでないとダメなのね。
季節に合わせて替えますが目が緑なのでグリーン系は似合うみたい。
「かわいいね~ハンサムだね~」って言い続けながら結ぶと、まんざらでもない様子です♪

>Chiffonさん、
>mochiko-dollsさん、
>ねこのねさん、
こちらにもnice、ありがとうございました~☆

by sana (2009-08-23 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。