SSブログ

おいしい果物 [グルメ・食べ物]

いただき物のフルーツです。
この夏はまず、福島の従姉から白桃を大きな箱で貰いました。
それはもう美味しかったんですが、むし暑い盛りで写真を撮る元気がなかったんです~ひたすら食べ尽くしました[手(チョキ)]
VFSH8749.JPG
つづいて、叔父から珍しい葡萄が。
この手前のハニーがめちゃ美味しかったので感動していたら、他のも美味しかったんですよ。 
VFSH8751.JPG
品種改良しているのか、今年の天候が案外よかったのか?
すごく濃厚な味[晴れ]

VFSH8745.JPG
↑それから、兄夫婦が送ってくれた黄金桃!
これまた、濃い味で、とろけるよう~[かわいい]

VFSH8813.JPG
↑それと、これは従妹が持ってきてくれた~
そのお父さんが家庭菜園で作ったというスイカ!
あ、大きさがわからない?
VFSH8814.JPG
↑こうですよ~すっごく大きくて、みずみずしいものでした[ぴかぴか(新しい)]
家では小玉スイカしか買わないので~新鮮でした☆


nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 15

すずりー

フルーツ天国ですね(´∀`)♪
ハニーってお店でみたことないです。
名前から甘そうでおいしそうだなぁ。

by すずりー (2009-09-06 10:14) 

mirai

やはり本物はほんとに美味しそうですね~(^^)
私もだれかくれないかなぁ・・・オイ
by mirai (2009-09-06 10:36) 

空楽

果物三昧ですね^^
スイカ大きいですね!
by 空楽 (2009-09-06 13:27) 

sana

>mitsuさん、
初めまして! ご訪問&nice、ありがとうございました(^^)

>takemoviesさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございます(^^)

>xml_xslさん、
こんにちは♪ nice、ありがとうございます(^^)

>すずりーさん、
フルーツ天国☆でした~この夏は♪
ハニーって色が薄いからかしら、甘みもちょっとそんな感じでしたね(^^)

>miraiさん、
本物は美味しいですから~美味しそうですよね♪
こっちから何かあげれば…海老で鯛方式で…(^0^)

>shinさん、
こんにちは! nice、ありがとうございます(^^)

>トメサン、
初めまして! nice、ありがとうございます(^^)

>空楽さん、
果物三昧でした~☆
スイカ、自分で作ったにしては本格的でしょう?
みずみずしかったです~♪
by sana (2009-09-06 13:52) 

HAL

うちも今、頂き物のフルーツがいっぱいです^^

食事代わりにむしゃむしゃ食べてますww

by HAL (2009-09-06 14:14) 

chietty

美味しそうぉ~!!!!!!
今の果物って 昔の果物に比べ凄く美味しくなってますよね☆
種類も豊富ですしね。(^-^)
農家の方々の努力のおかげだと 口にするたび感謝しながら食べてます。
ぶどうの味比べ 羨ましいです♪
私は 桃が大好きです!! あぁ~~~ 食べたい!! (>o<)
by chietty (2009-09-06 14:25) 

aya_rui

巨峰大好きな私♪秋も果物が沢山でオイシイ季節ですしね♪
桃も葡萄も、スイカも果物はいいですねぇ☆

スイカも大玉で、真っ赤な身が甘くて美味しそう~!!というのが
すごくよく分りますッ!!
家庭菜園で、こんなに立派な物が作れるなんて☆
今年は日照不足という事も聞いていましたが
立派に実ってくれたようですね♪
by aya_rui (2009-09-06 14:41) 

sana

>HALさん、
いただき物のフルーツがたくさんですか!
食事代わりに?豪快ですね~。
新鮮なうちに食べたいですよね~わかります♪

>chiettyさん、
果物、美味しくなってますよねー!
桃は私も好物です!
葡萄は子供の頃は食べるのが面倒で、あまり甘くないのに当たったりして、それほど好きではなかったですね。でもこれは超美味しいんです♪

>aya_ruiさん、
巨峰はまだあるので今日食べました!
絶品でした…♪
そうそう、今年は日照不足という話も聞いてたんです。
でも桃はスッゴク甘かった~。
ブドウも味が濃かった~。
このスイカも大きくて美味しかったし、小玉スイカも美味しかったですよ~。
たまものですね☆

>ぴーすけ君さん、
>mochiko-dollsさん、
>侘び助さん、
>masakingさん、
>あぁさん、
>cheeさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございます~(*^.^*)
by sana (2009-09-06 21:28) 

sig

こんばんは。
写真がまずおいしそうです。
白桃は撮る前に食べちゃったんですね。(笑)
by sig (2009-09-06 23:34) 

sana

>sigさん、
美味しそうに撮れましたか~?
そうなんです~白桃は撮る間もなく食べちゃいました!(^^;

>kazukazuさん、
>くまらさん、
>KENNYさん、
>ねこのねさん、
>nyanさん、
>きむたこさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~~(*^.^*)
by sana (2009-09-07 23:19) 

ゆううこ

フルーツの美味しい季節になりましたねぇ。
昨日食べた巨砲も美味しかったです。
こんな大きなスイカ家庭菜園で作れるんですね。
お見事ですおじ様!
by ゆううこ (2009-09-07 23:26) 

sana

>ゆううこさん、
フルーツ、美味しい季節です☆
ブドウ、美味しいですよね~!
巨峰、お食べになりました?(^^)
スイカ、家の庭でこんな大きなのがって~感心しちゃいますね♪

>今造ROWINGTEAMさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました(^^)
by sana (2009-09-08 22:26) 

panape

初めまして☆
ブログに遊びにきてくださりありがとうございます!!
巨峰も黄金桃もすっごい美味しそうですね~~ハニーという名前がつくということは甘いのでしょうか??
すごく冷えてる感じのお写真、とても食欲そそります☆

by panape (2009-09-09 15:55) 

sana

>panapeさん、
ようこそ~いらっしゃいませ☆
バービー人形のアイコンをお見かけして、伺いました。
美味しそうな記事に反応してnice!
巨峰も黄金桃も、美味しかったですよ~味が濃くて。
ハニーという名前の、確かに甘かったです!こんな美味しいブドウ、初めて食べたねと言い合いました(^^)
そうです、冷たくしてあります♪

by sana (2009-09-09 22:00) 

sana

>がぁこさん、
こちらにもnice、ありがとうございました~(^_^)
by sana (2009-09-13 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。