SSブログ

爪とぎの上で~ひと休み [猫]

うちの猫・みゅんが、私の部屋の爪とぎの上に乗っかっています。
細長いので、ちょうどピッタリサイズ[いい気分(温泉)][るんるん]
VFSH8755.JPG
ダンボールで出来ていて、とぎやすいみたい。
すぐボロボロになっちゃいますが、ボロボロになりかけがいいみたいなので、すぐには取り替えません。
バリバリといだ後で、ちょっと落ち着いてるところ。
VFSH8754.JPG
ぴったりサイズのせいか?
マタタビの匂いがほのかにするせいか?
ここもお気に入りスポットの1つ。

↓ぐ~んと急接近
VFSH8712.JPG
↓横顔のアップ。
VFSH8711.JPG
はっきり撮れました!
目の縁が黒いので、黒いまつげみたいに見えますね?
黒目がちな方だけど、目つきは鋭いですね~。

爪とぎは、うちには3種類あって、ダンボールのは各室に一個ずつで3個。計5個は常備してるって事ですね。
確か、これだと思います↓うわ、スーパーで買うのより、安~い!


タグ: つめとぎ
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 10

ぴーすけ君

爪とぎと同化してる(≧y≦*)
ピッタリとサイズがあってますね~。
by ぴーすけ君 (2009-09-09 07:20) 

sana

>ぴーすけ君さん、
同化してる~ですか☆
そうですね!
ピッタリサイズなんですよ~♪

>xml_xslさん、
>KENNYさん、
>takemoviesさん、
>トメサンさん、
>侘び助さん、
こんにちは! nice、ありがとうございました~(*^.^*)

>catnapさん、
初めまして! ご訪問&nice、ありがとうございます(^_^)

by sana (2009-09-09 12:48) 

アナスタシア

うちも同じ爪とぎ使ってます。
2個並べてあります。
涼しい(?)のか夏はこの上で寝てたりしますよ。
うちのねこはあまりマタタビには興味ないようです。
by アナスタシア (2009-09-09 20:33) 

sana

>アナスタシアさん、
あ!同じ爪とぎ使ってます~?(^^)
2個並べてるんですか☆
寝心地が良いんでしょうか♪
マタタビは反応する子とあまりしない子といますよね。うちは好きですよ~♪

>きむたこさん、
>nyanさん、
>shinさん、
こんばんは! nice、ありがとうございます~(^0^)
by sana (2009-09-09 21:53) 

sana

>くまらさん、
>HALさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございます~(^o^)
by sana (2009-09-10 15:38) 

sig

こんにちは。
みゅんちゃんの横顔、ほんとにすてきですよ。
とてもすてきに撮れていますよ。
by sig (2009-09-10 16:23) 

sana

>sigさん、
ありがとうございます~☆
すてきに撮れました?最近、何度も横顔撮っていたので…やっと鮮明に撮れた~と喜んじゃいました♪

>NOBUさん、
>m6324さん、
>ねこのねさん、
>ばぁどちっくさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2009-09-10 23:40) 

sana

>ゆううこさん、
>がぁこさん、
こんにちは! こちらにもnice、ありがとうございました~(^.^)
by sana (2009-09-13 18:19) 

Chiffon

爪とぎの上にぴったり乗っているのが、なんとも可愛い☆
一生懸命爪とぎしてる姿、見てみたい~
by Chiffon (2009-09-14 11:17) 

sana

>mochiko-dollsさん、
>nachicさん、
>ゆかさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~(^_^)

>Chiffonさん、
ぴったり乗ってるんですよね~♪
爪とぎに乗ってるときに限り、「バリバリする子は良い子だよ~」って声をかけるので、張り切ってバリバリしてますよ~(^.^)
by sana (2009-09-14 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。