SSブログ

寒い日には、あんかけ蕎麦 [グルメ・食べ物]

おそば屋さんの冬のメニューです。
あんかけ卵とじ~[かわいい]
VFSH9643.JPG
↑田楽添え。
やわらかく煮あがった大根がとっても美味しい[いい気分(温泉)]
VFSH9644.JPG
麺はうどんが基本かな?蕎麦好きなので台替え。
あんかけなので、熱々です~。

VFSH9645.JPG
猫舌なので…火傷しそうになって‥
デザートから先に食べました!
柚寒天‥だったかな。
赤いのはクコの実。
身体に良いそうなので、家でも買って料理に入れていますよ。

しかし、今日は寒いですね~!
午前中は一度ヒーターを切って窓を開けておくのですが、今日はこの冬初めて締め切ったまま。
猫と同じく~ヒーターの近くを離れられません。


タグ:蕎麦 グルメ
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 6

砂糖子

本当にぐぐっと寒くなりましたよね。
あんかけは暖まるけれど、
あまりおなかが減っているときは、
ゆっくりしか食べられないので要注意ですよね(笑)。
by 砂糖子 (2009-12-16 20:38) 

sana

>砂糖子さん、
本当に寒くなりましたよね!これまでは暖冬だったんだな~と改めて感じたりして。
あはは、そうですね~☆あんかけは、ゆっくりしか食べられないのが要注意!
メニュー選び心得?にメモしておきます♪

>末尾ルコ(アルベール)さん、
>aya_ruiさん、
>侘び助さん、
>ほりけんさん、
>雉虎堂さん、
>KENNYさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>toramanさん、
>xml_xslさん、
>takemoviesさん、
>あぁさん、
>空楽さん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございます~(*^.^*)
by sana (2009-12-17 12:54) 

ぴーすけ君

あんかけ、冬おいしいよねぇ~~~♪
寒くなると、すんごく食べたくなります。
by ぴーすけ君 (2009-12-17 21:15) 

sana

>ぴーすけ君さん、
あんかけ、お好きですか!美味しいですよね~♪
冬に食べたくなるメニューですね♪

>トメサンさん、
>mitsuさん、
>さみーさん、
>borisさん、
>くまらさん、
>きむたこさん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~(^^)
by sana (2009-12-18 14:59) 

すずりー

毎日土鍋の手抜き料理の季節になってきました(笑)
くこの実大好きです♪

by すずりー (2009-12-20 00:06) 

sana

>すずりーさん、
くこの実って、おいしいですよね!
土鍋料理、いいですねえ~~♪
うちは最近おでん風のが多いです。
ゆうべはボルシチにしました~(^^)

>とらさん、
>sigさん、
>toshiroさん、初めまして!
>nachicさん、
>koumeさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(^o^)
by sana (2009-12-21 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫は特等席靴とランジェリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。