SSブログ

海鮮のぶっかけ [グルメ・食べ物]

海鮮のぶっかけ丼です。
100406_154836.jpg
いぜんの北海道展のイートインで。
函館からの出店で、お店の名前が「ぶっかけ」というのかな。
酢飯でなく、白飯にどばっと具を乗せたのが「ぶっかけ」というらしかったです。
ひととき、旅行気分でした。
100406_154848.jpg
ちょうどこの時、こういうのが食べたかったんですよ~!
確か、大名盛り?
大名…という名前が付いていたような気がするんだけど…
新しい携帯の写真を取り出すのに苦労して~日がたってしまったんで、さだかではありません[ふらふら]


nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 9

koume

実家に帰ったら、親や友達みんなから『寿司食いに行こう!』
って言われるので、最後には飽きてしまいますw
これ新鮮そうですね^^
by koume (2010-05-05 12:57) 

雉虎堂

海産物の好き嫌いが激しくて
こういうセット物はなかなか食べられません
えび、いくら、ホタテ、カニは大好物だけど
うにはダメなんですよ~(>_<)
by 雉虎堂 (2010-05-05 14:47) 

sana

>koumeさん、
お寿司が美味しい土地柄なんですね~!
うちも何かといえば、お寿司です☆
何日も続くんですね!?
うらやましいけど…確かに有り難みというか新鮮さが失せるでしょうねえ(^^;

>雉虎堂さん、
海産物、美味しいですよね~☆
私はこれといって~普通にでるのなら嫌いなのないかも。
…うに、ダメ?
お隣の席でご一緒できたら、食べてあげるのに!?

>xml_xslさん、
>あぁさん、
>まりりんさん、
>utu_mamoruさん、
>koumeさん、
>ほりけんさん、
>あんぱんち~さん、
>yu_papaさん、
>aya_ruiさん、
>toramanさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>musemistさん、
>HALさん、
>サチさん、
>m6324さん、
>ゆううこさん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>ぴーすけ君さん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-05-06 22:10) 

koume

あ…実家函館なんですよーw
by koume (2010-05-07 18:40) 

ぴーすけ君

私もこういうの食べた~いO(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2010-05-07 21:33) 

tatchan

海鮮の具たっぷりで豪華ですね~☆
色とりどりなところがまた食欲をそそります♪
ぶっかけって言葉知りませんでした。
思わずこのどんぶりの上になにかをぶっかけるのかと思って
たれはどこどこ~と探してしまいました(笑)
by tatchan (2010-05-08 09:34) 

sana

>koumeさん、
ご実家が函館!いいですねえ~~~☆
そうかな?と思ったんですが。
新鮮な魚貝が…う、うらやましい~!

>ぴーすけ君さん、
こういうの食べたいですか~☆
うふ、罪な画像でした?(^^;

>tatchanさん、
美味しい物を取りそろえるとカラフルに~☆
あはは、この丼の上に何かをぶっかけ…?
なんだろーお醤油?
みそ汁じゃ台無しだし(^^;

>shinさん、
>ずずみんさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-05-08 13:05) 

sig

これはおいしそう。ああ、たまらない。
海鮮のぶっかけ丼っていうんですね。覚えときます。
by sig (2010-05-08 21:38) 

sana

>sigさん、
おいしそうでしょー!
ああ、写真見ていたら、もう一度食べたくなってきました☆
北海道展、毎月やって欲しいです♪
by sana (2010-05-08 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。