SSブログ

ビーフシチューのセット [グルメ・食べ物]

ちょっと、牛肉でも食べて元気を出さなくちゃぁ…と
ビーフシチューのセットにしました。
100112_155342.jpg
こぎれいなセットで、サラダも美味しいんですよ。
お肉はよく味がしみて~期待通りの柔らかさ!
100112_155326.jpg
なんか色が妙に赤いわ…少し修正したんですけど。
お店は、コロンバンです。

最近の暑いほうの日じゃなくて、寒かった日に食べたもの。
今年はお天気めちゃくちゃですよね。

今年は母が車椅子の生活になり、何かと介護負担が増えて、1月半ばに父がぎっくり腰に。
一人で介助していた私も、1月末に腰をやりました。
急遽、身体介助にヘルパーさんに毎日入って貰うようにしました。
今も朝夕短時間来て貰ってますが、他の時間にも1、2時間ごとに1日数回は移動があるので、けっこう大変です~。
母の調子が良くない日は、ほとんどつきっきり。
私は週に一度だけ、午後は出かけているんで、その時のランチなんです。
気分転換&買い出し前のスタミナ補給[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 8

末尾ルコ(アルベール)

なにかとたいへんなご様子。
気分転換をうまくおとりになれればいいですね。

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-24 08:41) 

sana

>末尾ルコ(アルベール)さん、
ありがとうございます~!
今年は介護が重くなって、生活も様変わりしました。
まわりの方やヘルパーさんのおかげで家族一同なんとかやってます。
皆さまのブログを見るのも大きな楽しみ☆
気分転換は大事ですね♪

>きむたこさん、
>xml_xslさん、
>nyanさん、
>wattanaさん、
>ほりけんさん、
>takemoviesさん、
>りぼんさん、
>dorobouhigeさん、
>あぁさん、
>KOEELE_tokkyさん、
>侘び助さん、
>aya_ruiさん、
>トトマスさん、
>cyamyさん、
>ずずみんさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-05-24 23:02) 

sig

こんにちは。
大変なご様子ですが、ご自分の身体のことも考えて動かないといけませんね。腰の方は良くなったのでしょうか。
by sig (2010-05-25 10:57) 

ゆううこ

17日、お誕生日だったのね。遅れましたが
☆。.:*:゚★゚'*ヽ(⌒ー⌒)ノ:*'゚★゚':*.::'゚☆。
おめでとうございまーす!

ご両親の介護、大変ですね・・・
sanaさんも腰お大事に、無理しないようにね。
ヘルパーさんに沢山助けてもらっちゃって下さい。
わたしは息抜きは雑貨屋さんだったけど(笑
人が作ってくれるご飯(外食)は休養に成るよね。
ちょこちょこ体休めて下さいね。
by ゆううこ (2010-05-25 17:55) 

にゃんぷ

たんたんヨリ

ビーフシチューーーーーー!!!
たんたんはここしばらくお牛肉を食べてないです。。。

お牛肉たべるとパワーでますよね★
by にゃんぷ (2010-05-25 20:13) 

ぷちぷちとまと

大変だったんですね・・・
どうぞ御自分のお体も大切に、
おいしい物たくさん食べてリフレッシュして下さい!
by ぷちぷちとまと (2010-05-26 09:26) 

まりりん

元気が出そう~です(´∀`)
by まりりん (2010-05-26 14:45) 

sana

>sigさん、
こんにちは☆ ありがとうございます~。
自分を守れなくてはどうにもならないと思うのですが、これがなかなか難しくて~~
実はまた、ぷちギックリ腰レベルに…;_+

>ゆううこさん、
ありがとうございます!
やっぱり、嬉しいです~♪
あ、正確にはアップした日より前なんですけど。

ヘルパーさん達のお力で、なんとかギリギリやってます~。
人に作ってもらって並べて貰うご飯、ほっとするんですよね~♪

>たんたんさん、
こんにちは☆
ビーフシチュー、私もスッゴク久しぶりだったんですよ。
それだけにパワーが出るかな?と思って。
美味しかったです~♪

>ぷちぷちとまとさん、
ありがとうございます。
要介護度が2から3、そし5へと…すごい1年です。
リフレッシュして、また頑張らないと☆

>まりりん、
ビーフシチュー、元気出そうですか?
美味しい物食べるのって、良いですよね♪

>miraiさん、
>m6324さん、
>砂糖子さん、
>HALさん、
>shinさん、
>タケルさん、
>あんれにさん、
>くまらさん、
>ぴーすけ君さん、
>kaoさん、
>yannさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
>モカさん、
>おぉ!次郎さん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-05-27 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。