SSブログ

北海道のカレー [グルメ・食べ物]

えらく大ざっぱなタイトルで…
北海道展のイートイン2週目です。
100914_154142.jpg
カレーにしてみました。
ビーフだけのシンプルなカレー。
100914_154152.jpg
あ、タマネギとかは入ってるんでしょうけど~
すっかりルーに溶け込んでいます。
100914_154243.jpg
味は美味しいけど…
辛目!
全部は食べきれなかったのが、ちょっと残念~
何かサラダとかあれば、食べられたかも。
本店ならそういうのもあるんでしょうね。
100914_155213.jpg
伝統あるお店らしく、こんな展示がしてあります。

ランチョンマット代わりに、各席にもこういうのが敷いてありました。
100914_155241.jpg
五島軒て有名なのかな?ひょっとして…
検索してみたら、ありました!

五島軒 函館カレー辛口 210g (3入り)

五島軒 函館カレー辛口 210g (3入り)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: 食品&飲料

nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 10

くまら

カレーもおいしそうなんですが・・・
カレーの器が懐かしい・・・
by くまら (2010-10-18 14:01) 

ぴーすけ君

カレー美味しそう~~♪
by ぴーすけ君 (2010-10-18 16:35) 

koume

どこのカレーかなって思ったら、五島軒だったんですね。
ここは函館では有名ですよ~歴史も古いし。
小さい頃から、祖父と(ハイカラなヒトだったので)一緒に
食事に行ってましたよ。
(ちなみに、創業者の一族に知り合い居ますw)
ここのケーキが美味しいのよね。
クワードと言うロシア風のケーキで、素朴な味わいなのです♪
by koume (2010-10-18 23:16) 

sana

くまらさん、
カレーの器☆
オーソドックスなレストランていう感じですよね。
きっと伝統なんでしょうね~♪

>ぴーすけ君さん、
カレー美味しそうでしょう~~♪
美味しかったんです~☆

>よってさん、
>あぁさん、
>takemoviesさん、
>ほりけんさん、
>xml_xslさん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>KOEELE_tokkyさん、
>rebeccaさん、
>タッジーマッジーさん、
>dorobouhigeさん、
>きむたこさん、
>nyanさん、
>HALさん、
>侘び助さん、
>ずずみんさん、
>今造ROWINGTEAMさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^o^*)
by sana (2010-10-18 23:16) 

雉虎堂

ご無沙汰しておりました
インドカレーもいいけど
こういう「洋食屋さんの」
カレーも素敵ですよね(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-10-19 22:22) 

ゆううこ

今日、うちカレーでした(笑
大阪育ちのうちのだんなはビーフカレーが
定番カレーなんだそうです。
こちら(関東)ではポークだよね?
北海道出身の友達のご主人は、蟹を贅沢に
沢山入れて作るらしいです。
五島軒はレストランカレーですね。
sanaさん小食ね。わたしなら全部食べちゃいそう(;^_^A
by ゆううこ (2010-10-19 23:01) 

sana

>koumeさん、
さすが函館!地元ですねえ~☆
ハイカラなお祖父様となんて、ピッタリの雰囲気のお店☆
珍しいケーキも食べてみたいわぁ♪
と…あら?コメントに気づかなくて、レスが遅くなって失礼しました~。
と思ったら、なんと同時刻投稿だったんですね!!

>雉虎堂さん、
お忙しい時期は一段落しましたか☆
洋食屋さんのカレー、たまに食べたくなりますよね!
ちょっとお洒落な雰囲気で~子供の頃にこういうのを初めて食べた時を思い出します♪

>ゆううこさん、
大阪って牛肉文化圏?
ビーフカレーはビーフカレーといいます。
ビーフもチキンも豆入りのも時々作りますけどねえ…
ただのカレーはポークです!
蟹?!それはすごい~あ、五島軒のでシーフードカレーもあったんだけど、売り切れでした。
え、小食?いえ、それほどでも…この4時間後には晩ご飯食べるし。
まあ、燃費はいいほうかも…^^;

>p-can♪さん、
>yannさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-10-19 23:34) 

砂糖子

わー! おいしそー!
夜中なのにおなかすいてきちゃいましたよ><
by 砂糖子 (2010-10-20 00:49) 

Chiffon

美味しそうですね!
カレーがこういう入れ物に入ってくるのが、いいなあ☆
by Chiffon (2010-10-20 18:02) 

sana

>砂糖子さん、
おいしそーでしょ~♪
夜中におなかすく事って、ありますよねえ…^^;

>Chiffonさん、
こういう入れ物に入ってくるカレー☆
絶対、美味しいっていう感じがしますよね♪

>nachicさん、
>m6324さん、
>momoyamateiルナさん、
>いっぷくさん、
>サチさん、
>+kさん、
>nuevo8hoさん、
>cyamyさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2010-10-21 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。