SSブログ

こんもり花盛り [花]

ご近所の花たちです。
雪柳もこんなに大きくなるんですね。
VFSH0291.JPG
みっしり~花がついている部分だけで、1メートル四方以上あります。

こちらは、お寺の奥にある木瓜。
110410_165240.jpg
赤白ピンクで可愛らしいです。
110410_165226.jpg
木の大きさが2.5メートル以上はあります。

こちらは民家の椿。
110410_160159.jpg
この大きさ、わかりますか。
110413_165207.jpg
4メートル近いかも…

こちらは、この間「ご近所の花たち」の記事で、最後にあった写真と同じ花。
110411_142302.jpg
背は高くないんですが~
ピンクの色が濃さを増し、花びらが増えていました!


タグ:
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 6

お針子姫

綺麗~♪
花束みたいなの!
とくに3枚目の・・・。
おリボン結んでみたくなっちゃいました。
by お針子姫 (2011-04-22 01:10) 

koume

ついこの前まで寒くて冬だったのに…最近一気に花が増えて
春~って感じで嬉しいですね^^
ピンクの色が華やかで良いわ♪
by koume (2011-04-22 11:19) 

砂糖子

すっごいすっごい☆
まさに春爛漫ですね!
by 砂糖子 (2011-04-22 23:18) 

sana

>お針子姫さん、
ありがとうございます~☆
3枚目におリボンですか?
すっごい大きな花束ですねー!(^o^)

>koumeさん、
ほんとですねえ~。
寒さの記憶が…ていうか、この2、3日、こっちは寒が戻ってます。この写真撮った日は暖かかったけど…
ピンクは春らしい華やかさのある色ですよね♪

>砂糖子さん、
春爛漫です~☆
惜しげもない咲きっぷりに思わず撮りました♪

>tamanossimoさん、
>m6324さん、
>nyanさん、
>タッジーマッジーさん、
>末尾ルコ(アルベール)さん、
>空楽さん、
>takemoviesさん、
>xml_xslさん、
>あぁさん、
>Na-Tsuさん、
>HALさん、
>侘び助さん、
>kiyoさん、
>makiさん、
>ヤッさんパパさん、
>あんれにさん、
>くまらさん、
>ぴーすけ君さん、
>yunさん、
>yannさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-04-23 23:53) 

sig

どれもこれもゴージャスな花束ですね。
お近くは植物園ですか? 笑
by sig (2011-04-25 20:21) 

sana

>sigさん、
ゴージャスな花束!
すごい大きさですね~~☆
丹精しているお宅が多くて、見て回るのが楽しいです♪

>とらさんさん、
>きむたこさん、
>ribbonさん、
>tanupoさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-04-26 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。