SSブログ

仲良く、お留守番 [猫]

帰宅して、リビングの灯りを付けたら~
「あ、お帰りぃ」
110526_165526.jpg
ソファの上に、みゅんがいました。
110526_165535.jpg
まぶしそう~?
ルルちゃんと一緒だったんだ~。
110526_165545.jpg
「もちろんさ」
自分でくわえて、2階から連れてきてるんですよ。

「ふおぉ‥」
110526_165631.jpg
アクビが出ちゃう~?
110526_165713.jpg
携帯だと、アクビする瞬間を撮れないんですよ、遅れちゃって。
「やだなあ、何撮ってんのぉ?」

みゅんの最愛のルルちゃんは、インテリアラグドールの子猫で~目あきタイプだと思います。
シルエットや手触りが本物っぽくて。
眠りも可愛いですね~[かわいい]

目がガラス玉タイプなのも、猫にとっては仲間と認知するポイントらしいんですよ!

nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 10

お針子姫

みゅんちゃんのお顔の可愛い模様、「あれっ、この前ほかの子も・・・」って思ったら、のらんさんちのねずちゃんも似てる模様でした!
ねずちゃんはタヌキさん風だけど、みゅんちゃんの模様は執事さんな蝶ネクタイに見えるのかっこいいです。

みゅんちゃんみたいにぬいぐるみさんと仲良くしてくれるかなって思ってみみたんにも白猫さんを見せたのですけど、くんくんしてあっちむいてごろんしちゃうの。
キツネさんマフラーでもためしてみたのですけど・・・ファーのにおいに興味示しちゃいました。
みみたんひとりっこなので、仲間と思ってくれてるのかよくわからないです。
猫ちゃんとにらめっこを避けてる気もするのですけれど・・・置いてあるだけだとすぐに忘れちゃうみたいなの。
ふたつとも、動物さんの形してるからみみたんにいたずらされないように隠してたのですけど、意味なかったのかしら。

みゅんちゃんとルルちゃん、憧れなの。
夢の世界です。
by お針子姫 (2011-06-10 14:08) 

Yuseum

インテリアラグドールの子猫ちゃん、思っていた以上にかわいいですね!
もちろん、みゅんちゃんも可愛い(=^..^=)ミャー
by Yuseum (2011-06-10 19:51) 

のらん

こんばんは
お針子姫さんが、ウチの猫とよく似た猫さんがいる、と
教えてくださったので、のぞきにまいりました(^ ^)
似ていらっしゃいますが、みゅんさんのほうが、だんぜん美形♪
なにせ、ウチのねずは、逆鬼瓦権蔵ですから。。。^^;
みゅんさん、ぬいぐるみさんと親友なんですね♪ 可愛いですね♪♪
by のらん (2011-06-10 23:44) 

sana

>お針子姫さん、
のらんさんちのねずちゃん、見てきましたよ~!
ほんとだ、キジトラに胸元と足が白ミックスで、口元全体が茶色っぽいですね♪
うちのはチョビひげっぽいかな?

みみたんは、おっとりしてるのね~。
大きくなってからだと、あんまり関心示さないかも?
うちのに狐の襟巻き見せたら、襲ってボロボロにしちゃうんじゃないかな…
1歳ぐらいまでだと、友達と思ったり、スゴク怖がったり、バトル始まったり、するみたいですよ。
前にいた猫が犬のぬいぐるみを怖がったことや、剥製のテンに本気で唸ったことあります。

みゅんは3匹一緒に捨てられていて、拾ったお宅では大きな鳥かごに3匹入っていて、ずっと一緒だったの。そのうちに前からいた猫が病気だったから、うつさないように。
家に来たら「きょうだいがいないよ~?」って鳴くので、「ほら、ここにいるでしょ」とルルちゃんのところに寝かせたら、踏み踏みして「ほんとだ~」っていうように安心して眠りました。

>Yusemさん、
こんにちは☆
インテリアラグドール、とっても良くできてるんですよ~!
家に来た人が「猫2匹いるの?」って聞いたりします。

>のらんさん、
ブログ、拝見しました!
鬼瓦…って!いえいえ、お腹が白くて丸くて、はっきりした柄で、かわいいですよぉ~~!
みゅんは900グラムの時に家に来て、10歳になります。人間でいえば52歳ぐらいかな?(数えかたは色々説がありますが)
ぬいぐるみとずーっと仲良くしてます。
先祖代々ぼへ猫だったと思われますが…
うちでは室内飼いで、近所にほとんど猫がいない環境って事もあるのかしら。

>あんれにさん、
>tamanossimoさん、
>cyamyさん、
>hisaさん、
>xml_xslさん、
>tatchanさん、
>takemoviesさん、
>KOEELE_tokkyさん、
>伽耶さん、
>ぴーすけ君さん、
>kiyoさん、
>あぁさん、
>空楽さん、
>Yuseumさん、
>makiさん、
>今造ROWINETEAMさん、
>マチャさん、
>nyanさん、
>くらいふさん、
>m6324さん、
こんにちは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-06-11 17:01) 

トトマス

みゅんちゃん、ルルちゃんが大好きなようで微笑ましいです~^^
sanaさんの留守の間にどんなお話をしてるんでしょうね♪

小さい頃、親戚のダックスフント犬を預かった時に大事にしていた
ネズミの大き目のフェルトの人形をボロボロにされて大泣きしたことを
ふと思い出しました。
生きてるみたいに思うんですかねぇ。。

みゅんちゃん、鼻の下の両方の斑点も可愛いし、白足袋履いてて
キュートですぅ。ルルちゃんと仲良しで愛情深い猫ちゃんですね(^^)
by トトマス (2011-06-11 21:28) 

Chiffon

ひとりでお留守番が寂しくて、お友達を連れてきたのかな?
眠そうな目がなんとも可愛い♪
by Chiffon (2011-06-11 22:05) 

sig

みゅんちゃんがルルちゃんを連れて2回から降りてくるところを想像して、可愛さが10倍以上になりました。
by sig (2011-06-11 23:37) 

sana

>トトマスさん、
こんばんは☆
みゅんは本当にルルちゃんのこと大好きなんですよ~!
「ふりゅるる…」って甘くささやいていることがあります。

大事なお人形をボロボロに?!それは哀しかったですねえ。
…大きめのネズミのフェルト人形…そ、それは~犬に噛ませるオモチャそのものかも。
猫でも噛むけど~犬は顎が強いから、あっという間ですよね(汗)

みゅんは白ソックスがずり落ちてるというか、指だけの突っかけみたいな…?暗闇でもいるの、わかります♪

>Chiffonさん、
一緒に寝てたんでしょうね~♪
たまに家族が出かけた後で「ボクと一緒にいてくれるのはルルちゃんだけなんだ~」って、みゅんがひがんでるような声出してることもありますよ。

>sigさん、
そうなんです。2階からルルちゃんをくわえて、うんしょうんしょって感じで運んできます。
今日は私が夕方、お茶を飲んでいたら台所に置いていきました。「これから食事の支度でここにいるんでしょ」っていう雰囲気で☆

>うつマモルさん、
>とらさんさん、
>HALさん、
>ばぁどちっくさん、
>hamu5さん、
>nikiさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-06-13 00:02) 

お針子姫

きゃ~❤
みゅんちゃんのきゅんきゅんストーリーがいっぱい❤❤
とってもかわいいですう。
一緒に暮らしてるの想像したら、ほんと素敵な猫ちゃんですね!
おとぎ話みたい❤
by お針子姫 (2011-06-13 03:55) 

sana

>お針子姫さん、
きゅんきゅんストーリーですか~♪
ありがとうございます☆
みゅんが傍にいて、こっちを見上げていたので「素敵な猫ちゃんだって~」と言ったら「みゃあ」とお代わりをねだられました。
食べ終わったら、すたすたと出て行って、隣の部屋へ。
さっきから隣の部屋の入り口にルルちゃんいましたから、隣の部屋がちょうど良い気温なんでしょうね。

>nachicさん、
こんばんは☆ nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2011-06-16 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。