SSブログ

揚州商人のワンタンメン [グルメ・食べ物]

立川の「揚州商人」にて。
3回行きましたが、最初はシンプルな正油ラーメン。
これは2回目。
120323_211600.jpg
ワンタンメンです。
醤油味のしみた細い麺がすっごく好みだったんですよ~☆
120323_211634.jpg
青菜も入ってるし!
でも全く同じってのもね、ってわけで。
今回は、ワンタンメン。これも好き~☆
120323_212026.jpg
ちゃんとお肉が入っている味。
ワンタンもつるつるで美味しかったですよ。

これは兄が頼んだギョウザ。
120323_211643.jpg
しっかり作ってある家庭的なお味~
わけっこして食べます。

それと~この店自慢の杏仁豆腐。
120323_212911.jpg
きめ細かくて、クリーミー。
ほのかな香りがあって、超美味しい!
シンプルなのと、バナナとマンゴーがあります。
これはバナナ。
シンプルな杏仁豆腐が一番かな。
クーポンがあるときだと、一品頼めばプラス100円なのでお得です。

切り落とすタイプの平たい麺もあるんだけど、
ふだん行かない方向にある店なので、たまにだとなかなかそこまで…
いつか挑戦してみたいです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 7

ぴーすけ君

ワンタンメン最近食べたないわぁ~、おしょうゆ色のスープも美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2012-07-06 18:44) 

sana

>ぴーすけ君さん、
ワンタンメン、私も久しぶりでした。
何かといえば食べていた頃もあったのに、いつの間にか?
この、お醤油味のスープが美味しいんですよ~~~!

>tamanossimoさん、>Renさん、>nikiさん、>ほりけんさん、>emixmamyさん、>くまらさん、>tatchanさん、>侘び助さん、>こまっちさん、>nachicさん、
こんばんは!
nice、ありがとうございました~(^o^)
by sana (2012-07-07 00:11) 

sig

あー。おなかがすいたので、たまりませ~ん。
by sig (2012-07-07 00:38) 

(。・_・。)2k

是非 豚玉 食べてみて下さい
美味いっすよ(^^)

by (。・_・。)2k (2012-07-07 01:13) 

tatchan

sanaさんの食べ物のお写真って本当美味しそう☆
今回はとくに麺やワンタンがつやつやで
見ていると本当にお腹がすいてきます。
by tatchan (2012-07-07 10:14) 

のらん

ワンタンつるつるって感じで、美味しそうですにゃ♪
バナナの杏仁って、バナナペーストが混ぜてあるのでしょうか?
めずらしいですねー☆
by のらん (2012-07-07 14:42) 

sana

>sigさん、
あら~お腹すいてるときに目の毒でしたか?すいません~何かおいしい物食べました?

>(。・_・。)2kさん、
豚玉がお好みですか?今度試してみます~♪

>tatchanさん、
ありがとうございます~。
携帯の写真なのに…食い意地のなせる技?
ここの、ホントに艶々で美味しいからですね!

>のらんさん、
ワンタンつるつるなんですよ~~♪
バナナの杏仁豆腐、色があまり良くないんです~バナナをミキサーかけたとか裏ごししたとかじゃないかな?

>m6324さん、>末尾ルコ(アルベール)さん、>あんれにさん、>xml_xslさん、>マチャさん、>arashiさん、>空楽さん、>タッジーマッジーさん、>マリエさん、>ぼんぼちぼちぼちさん、>cyamyさん、>KOEELE_tokkyさん、>プースケさん、>U3さん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~(^o^)
by sana (2012-07-09 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。